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【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part215【TO】

1 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/11/19(火) 23:10:48.25 ID:/QaBdu68
『タクティクスオウガ 運命の輪』

不朽の名作、「タクティクスオウガ」の発売から15年。
当時のオリジナルスタッフが集結し、
システムを再構築した全く新しい作品が誕生する−。

ディレクター:皆川 裕史
ゲームデザイン:松野 泰己
キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
作曲:崎元 仁&岩田 匡治

対応機種:PSP(プレイステーション・ポータブル)
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:シミュレーションRPG
発売日:好評発売中(2010年11月11日(木)発売)
価格:<UMD版> 5,980円、<DL版> 4,980円(共に税込)
予約特典:吉田 明彦氏描き下ろしオリジナルタロットカード(大アルカナ22枚)
プレイ人数:一人
CEROレーティング:B

◆公式サイト
(p)http://web.square-enix.co.jp/tacticsogre/
◆宣伝チーム Twitter
(p)http://twilog.org/Ogre_senden
◆松野 泰己氏 Twitter
(p)http://twilog.org/YasumiMatsuno
◆まとめwiki
(p)http://masterwiki.net/tacticsogre/

次スレは >>970 が立てる事。無理なら代わりの人を指名。

前スレ
【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part214【TO】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1379242564/

451 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/02(木) 12:41:26.03 ID:CpumBP3o
弓の性能が高いのもあるけど
弓だと火力を一点集中しやすいんだよな

452 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/02(木) 12:47:23.25 ID:w13mmDXB
距離あるから次反撃ないしね。魔法使いとか距離ないからかわいそす

453 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/02(木) 14:14:29.05 ID:h0hC8kdW
クリアするだけなら弓と弩とスリングショットでだいたいなんとかなる

454 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/02(木) 15:48:55.86 ID:EUBVSpSi
中途半端なルーンフェンサーを使うくらいならアーチャー雇って使った方がいい

455 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/02(木) 15:59:18.75 ID:F1dN244n
火力は確かにアーチャーの方が上だが何だかんだで召喚魔法や回復は便利だからそれはないな
汎用性じゃニンジャ>ルーンフェンサー≧アーチャー

456 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/02(木) 16:03:47.38 ID:efGzhb0P
ルーンは極度の大器晩成型

457 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/02(木) 16:04:30.43 ID:TdMa5/TN
アチャは遅いからな、
ドスドス歩く

458 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/02(木) 16:10:26.06 ID:h0hC8kdW
最初に仲間になるルーンは解雇
アーチャー雇うね
ルーンは中盤くらいから育てればいい

459 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/02(木) 19:25:59.63 ID:fYUjxhql
この島ドラゴン多すぎね?

460 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/02(木) 19:50:33.23 ID:hnjQEjwN
このゲームに限らず凶悪な魔物だらけの世界でどうやって人間界の平和と秩序を保っているのか非常に疑問である

461 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/02(木) 19:51:42.32 ID:efGzhb0P
名産地ですから
・すべて無翼種で逃げられにくい
・従順ではないが狡猾で餌さえ与えれば割と戦ってくれる
・戦場に合わせた種類のドラゴンを投入でき、しかも何か知らんけど別の種に変えることもできる

462 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/02(木) 23:57:09.09 ID:3kurAhJu
2章Lルート、クァドリガ砦について聞いてもよろしいでしょうか?
攻略wikiによるとザパンを救出しても仲間にしなかった場合について

>4章で登場する場合、SFC版と異なりザパン自身は特に貴重品を所持していないが、
>高レベル時に貴重品をドロップする敵が出現する。

とありますが、この「貴重品」とは具体的に何なのでしょうか?
ここでしか手に入れられないものでなければ、
さっさとザパンを仲間にしたいのですが。

463 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 00:23:17.98 ID:9v5y5Cvk
wiki見てるなら隠しイベントの項目を確認してみなされ

464 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 01:01:35.70 ID:6ejNSHn4
>>463
ありがとうございます、アイテム確認できました。

限定アイテムではないので、ザパン仲間にしようかと思ったのですが、
うっかり一つ忘れていたことがありました。
後からドーピングに使うつもりで、
バーサーカーのレベルは1で温存していたのです。
今ザパンを入れちゃうと、そのレベルに上がっちゃうんですよね。
ザパン個人より全体を考え、残念ですが4章まで我慢します。

ありがとうございました。

465 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 04:26:27.53 ID:h0I1w7QC
多少あがっても仲間加入時の上昇程度なら50ユニットをカンストくらいはできるよ

>>460
街以外で戦闘にならないし普段人を襲いに来る事はないんじゃないか
たまに来ても衛兵とかビーストテイマーもいるしな

466 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 05:23:06.79 ID:W4jxiPzl
先のオウガバトルの頃は、タコやドラゴンって人間の敵だったん?

467 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 07:28:27.41 ID:6nJcWWDn
ドラグーン = 街の用心棒

468 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 11:12:41.04 ID:RR1cQbMy
バッカニアの転職証ってイベント上アゼルスタン加入した状態ならカーテンコールでも入手できる?

469 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 12:59:39.85 ID:/pl6MLhn
全キャラカンストとかやり込むつもりがないなら、
普通に好きなときに好きなクラスにしても、別に何の支障もない

470 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 13:30:52.75 ID:xdEm4rY+
>>469
バーサーかー「よろしくね!」

471 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 16:05:46.42 ID:yLGNoTvl
>バルバス「これはジュウと呼ばれるカラクリ兵器でな魔法よりすごい威力なんだとよ」

お前のところの雑魚兵士ですら隕石落とす魔法使ってくるんですが

472 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 16:25:16.46 ID:E6RuvQfq
その隕石が1ダメージなんですよ!ヤダー!

473 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 20:42:36.69 ID:0p/fayxK
ソードマスターを使う気が全く起きないんだが、
両手刀以外全く武器使えないとか使えねぇ。

両手装備だから早々に両手刀Lv8MAXになって、ハイ終了。
何というか育てる楽しみがねぇですw

474 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 20:59:47.50 ID:TOiBbe+Y
どっかの剣聖は剣状のものなら騎士剣だろうが忍者刀だろうが何でも装備できたのにな

475 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 20:59:55.40 ID:EyxQtY8R
ピロリ〜 ドンドコドンドンドコドン

476 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 21:02:44.54 ID:QxNMOJCJ
使えるよう工夫するのがカスタマイズの醍醐味じゃないのか

477 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 21:03:15.67 ID:1NKUnLGA
ソードマスターは汎用職で最も使い辛い&基礎パラ強化のレベル上げがし辛い職業だな
両手刀しか持てないから完全近接攻撃しか出来ない癖に耐久も高くない
AIオートにすると残念ルーチンのせいで弓兵2体、最悪1体にハメ殺されて全滅さえもあり得る
同じくAIほぼ不可能はクレリックは高い魔法攻撃力のお陰で呪文書連打すれば少数でも余裕で大人数相手を殲滅可能なんだよな

478 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 21:07:19.42 ID:EyxQtY8R
レイゼンで12名ソドマスで上げるのもだいぶ苦痛

479 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 23:19:48.32 ID:RR1cQbMy
汎用性が低すぎるよな今回のソードマスター
石化弱体化してるんだしせめて旧作同様に状態異常系の魔法くらい使えたら良かったのに

480 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/03(金) 23:36:16.84 ID:E6RuvQfq
ドドスコ「ソドマス!

481 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/04(土) 00:33:11.45 ID:6x/QqqZY
序盤は、「ナイト+弩+ヒール」で、相手の後衛狩りをし、「アーチャー+弓」で相手を掃討
中盤からはヒールは役に立たないので何人かスリング要員を用意
終盤は「忍者+弓」が主戦力。「ナイト+弩」も継続。ボスは爆弾でどうぞ

482 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/04(土) 01:30:07.71 ID:HhqKH72a
結局射程距離が物を言うんだよね
それでも固有クラス揃ってきたら雰囲気近距離武器も使いたいからムーブプラス2で何とかするけど

483 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/04(土) 01:43:12.66 ID:368+YOhn
鳥のおっさんが12人いればどうとでもなるよな

484 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/04(土) 01:44:50.06 ID:mknfCV1N
自分も効率より拘りやイメージ優先で育てるけど今回のCOMの仕様だと飛道具揃えたくなる気持ちが少しわかる

485 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/04(土) 02:24:54.16 ID:HhqKH72a
ウイングブーツ大量生産でもだいぶ違う
サンブロンサとか完全に飛行優位だし

486 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/04(土) 05:41:52.71 ID:ouoZP33B
ワープやウイングが使わないと効果ないのが残念だった

487 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/04(土) 13:59:06.45 ID:6x/QqqZY
アーチャー弓ホークマンと、ヴァルタン弩ホークマンで編成すればいいってことか

488 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/04(土) 17:03:43.24 ID:B24Tl6eS
SRPGにおいて地形無視移動と遠隔攻撃の組み合わせはテッパンだからな
自分は殲滅&ドロップ全回収を信条にしてるから、個人的にはあんまり遠隔武器は好きじゃないけど

まあどのクラス使ってても、結局はどうとでもなるバランスなんだし、お前達好きにしろッ、と

489 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/04(土) 19:12:35.32 ID:fxfcFJ89
新年早々痛いチラ裏だな

490 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/04(土) 23:06:11.62 ID:B24Tl6eS
確かに、話題振るでもなくageレスで感想文とか、新年早々痛いにも程があるわな

491 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 00:34:11.02 ID:uvC/CwSE
>>489
そいつ反論するってことは痛い子の自覚はある模様
まあ、レス返す時点で負けだよなーwww

492 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 07:53:43.01 ID:h/sa/dPW
ホークマンに女性を追加してほしかったなー

493 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 10:00:28.85 ID:Jfmc3gok
女性はレアだからな

494 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 11:23:55.53 ID:h/sa/dPW
ディバインナイトでもいいけどスキルと装備が残念

495 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 12:05:55.92 ID:/+x8tmtY
有翼人女性は珍しいって設定がそういえばあったな
どうやって繁殖してるんだ

496 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 12:15:56.68 ID:cd/0I07o
○○リア「……」

497 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 13:09:49.06 ID:5GJRQMU8
コウノトリさんが運んで来るんだよ、言わせんな恥ずかしい

>>491
日付変わるの待ってから、別人装って自己フォローしちゃってる誰かさんの事ですね、わかります

498 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 17:03:05.45 ID:G21BMAs2
ブーメランになっちゃうからその一個上にレスする体裁にしてるあたりも失笑を誘うっていう

499 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 21:10:26.51 ID:+rL+g+qt
アーチャーが強いし弓自体も強いし必殺技も使いやすいのは分かってんだよ
続編じゃもっと悪天に弱くするとか、盾を強くするとかしてなんとかバランスとってほしいけど
まともな続編出るのかよ

500 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 21:28:30.21 ID:sWsnBao6
矢を消耗品にするとかね
でも軍資金に余裕出てくると結局弓無双になっちゃうかな

501 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 22:14:13.86 ID:uvC/CwSE
>>497
本当に痛すぎ妄想電波かよwww

502 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 22:36:53.89 ID:XAdIO6wP
低確率で着弾点がズレるってのはどうだ
遠くを狙うほどズレる確率は上がる、弓のスキルランクを上げると多少軽減出来るけどゼロにはならない

503 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 22:40:42.62 ID:uVT722Is
減点方式の調整方法考える辺りが無能っぽくて好き

504 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 22:48:53.80 ID:5GJRQMU8
あんまりガチガチな制限つけても弓が要らない子になるだけだし、
対象が遠くなるほどダメージ&命中率低下ぐらいの調整でいいんじゃねーの

>>501
痛いのが一人か二人かの違いなんて、そんなどうでもいい事でムキになるなよw

505 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 23:38:26.26 ID:vkR8v4GP
TO外伝だと弓自体の威力が激減してたな
あれはあれで確かにバランスはとれてるんだろうけど、
完全にいらない子になってた

506 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 23:49:15.52 ID:9Cd3qhb+
外伝は全体的に堅かったから弓どうこうって話ではないと思う

507 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/06(月) 01:20:31.95 ID:5QJN4Ugc
だったら近接強くする対案でも出しやがれってんだ畜生目

個人的に威力はあんまり下げたくないなぁ。使いづらさはあるけどハマれば強いってのが理想

508 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/06(月) 03:32:03.87 ID:8Xm/Skx7
この手のSLGはどうしても遠距離無双になっちゃうのが常なんだよな〜
特にTOは射程外でも撃てるくせに命中率は十分あるから寄る前に倒せちゃう
威力は下げたくないなら命中率をいじるしかないな
射程外への命中率は当然激減させるとして
盾に遠距離回避能力をつけるのがいいと思うんだよな。両手持ちとの差別化もできるし
移動力を上げて早く接敵させる案もある
WTの比重を見直してスペシャル>アクション>>>移動くらいの比率にすれば2回弓撃つ前に3回移動できるだろ

まあ雷神なくして敵のスキル構成とAIまともにすれば半分は解決するかもなw

509 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/06(月) 09:31:47.47 ID:tUDi2+Dp
まあ実際の戦場での死者の多くは弓だから

510 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/06(月) 12:00:35.62 ID:8An0Hag8
SFCの時点で弓の曲射軌道を実現してるし、弓へのこだわりが謎
曲射が意味を持つ仕様とか現代のゲームでも滅多に見ねえよ

511 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/06(月) 12:04:58.70 ID:E3xiqsa1
酷いと弓が瞬間着弾のゲームとかあるからな
それを差し引いてもただの直線軌道は多い
そういう拘りの意味でもやっぱりTOは弓ゲーだわ

512 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/06(月) 12:11:05.59 ID:ZNALNwod
弓100%ってウィリアム・テロでもあるまいし

513 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/06(月) 12:13:12.87 ID:frKQb8Cy
ウィリアムズ姉妹だろふざきんな

514 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/06(月) 17:35:09.20 ID:JIfzQmnK
FFTの弓も完全に要らない子だったなぁ
あっちのは範囲指定が極端だったからってのと近接の中距離と算術砲台が鬼過ぎだけど

515 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/06(月) 21:40:52.83 ID:IA4JMMPG
FFTAなんかでも弓は要らない子
遠距離攻撃は剣からビーム!拳から何か飛ぶ!

516 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/06(月) 21:51:17.85 ID:8An0Hag8
なら、やっぱり曲射軌道の弓があったほうが面白いのか・・・?
いったい俺らはどうしたらいいんだ・・・

517 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/06(月) 23:37:24.89 ID:X02DR4Qg
>>515
FFTAはそんなに悪くなかっただろ
二刀流は強すぎだったけど、アサシンに弓持たせて遠距離から2回射るのと、
二刀流が近づいて攻撃するの、そんなに変わらないし

外伝は必殺技と召喚魔法以外に用はないから仕方ない
必殺技があるから十分活躍の場はあった

518 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/07(火) 00:34:24.22 ID:0NB/rlUe
TAの弓は充分強いよ
狩人のサイドワインダーにはお世話になった

519 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/07(火) 10:31:58.91 ID:k4biBndP
必殺技はスキルレベル習得じゃなくて死者Qのロデリック道場での
熱血指導(キャンセル不可の押し付け)のほうがよかった

520 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/07(火) 11:29:31.39 ID:iyh96Fa9
魔法職の棍スキルとか、普通に戦ってたらさっぱり上がらないんだが
上がったところでどうってことないだろうから別にいいです

521 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/07(火) 14:42:02.10 ID:QbjgIKCa
カタログスペックだと棍の必殺技が最強

522 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/07(火) 15:23:40.85 ID:iyh96Fa9
そうだったの?じゃあ棍ふるわー
あと魔導書とか似合うキャラがいないから鍛えてないけど
もしかしたら強かったりするのか

523 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/07(火) 17:44:20.47 ID:x5Ut3oaQ
適当にクラスチェンジするとバランス崩れてしんどくなるお

524 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/07(火) 18:09:33.70 ID:j5NdYFvT
棍はLv8の必殺技が三連打で最強(神聖属性)
物理殴り用の最強杖は暗黒属性
テラーナイトとか杖で殴りかかれる職はそこそこいる

本の必殺技はそんなでもない感じ
前衛かつ本を持てるのはロードデニムのみ

525 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/07(火) 19:28:04.31 ID:ZNU/VqHL
プレじぃが両手本で殴る姿は
ベルセルクに出てきた巨漢神父っぽそう

526 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/07(火) 20:10:45.57 ID:ugCQwXFU
最初に仲間になるウォーリアにずっと斧使わせてるんだけどいまいち役にたたんな
なんかしらんがすぐ死ぬし

527 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/07(火) 20:21:23.96 ID:i1oLITJv
ウォリアー自体が微妙だし斧も微妙だからなあ
斧は重めの癖に攻撃属性が切断中心なのが悲しい…斧が槌に勝っている点は片手最高攻撃力ぐらいか

528 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/07(火) 20:26:38.80 ID:V65f4xM4
ウォリアーはマイティインパクト無双になれるからなぁ。
ただ、WTが遅いのが難点。

529 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/07(火) 20:35:45.50 ID:j5NdYFvT
>>526
斧ならリザードマンのバーサーカーがいいよ
2つ目のスキルを習得すると馬鹿げた火力出すし

つうか新規プレイヤー増えてる?
正月休み用に買ってきたぜ〜って奴かしら

530 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/07(火) 21:03:15.01 ID:ZNU/VqHL
ブラッディアサルトは初回プレイで竜・魔獣相手には頼みの綱でした
バーサークは3人以上に攻撃できる位置で決まると爽快

531 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/08(水) 12:30:00.98 ID:bGnqniyL
LルートからNルートへ行けないのは何故??
メガテンですらやりくり次第で戻せるのに

どんな理想郷よ…

532 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/08(水) 14:41:21.96 ID:o4LW0cdS
TOでL→Nに分岐するとしたらもし仮にあったらロンウェー側についてレオナール殺害でもするのかね
というかそれだとデニム一行が本当にただの権利欲に駆られた売国奴にしか思えないルートだなそれ
ローディスもといバクラムに降る事になるし

533 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/08(水) 14:56:15.66 ID:ckAGiY6f
デニムは選択肢のみ台詞のある無個性主人公にして
もっといろんなことできるようにしてほしかったな

534 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/08(水) 15:04:42.25 ID:Fm2z5YFt
>>533
デニム「僕は顔芸を愛している!!」

のでそれは却下

535 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/08(水) 18:50:33.18 ID:V3COjaQc
死者の宮殿B105Fって、レア収集したいと思ったら
イベ戦終わらせてから一旦撤退して、また来ないとダメなのかな?

ウォーレンを探せが終わったらB101F〜B115Fって行けないよね?

536 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/08(水) 19:37:33.41 ID:lgib317Q
L→Nルート
ロンウェー暗殺後のイベントでレオナールではなくデニムが死亡、主人公がカチュアに移行
ブチギレた姉が暗黒道に目覚めすべてを破壊してヴァレリア島を滅ぼす
開発段階にはあったが話がまとまらないのでボツ

537 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/08(水) 19:52:37.45 ID:B86AEf7I
カチュアネタばっかり出すのも全部同じ奴なのか?
定期的に見るわ

538 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/08(水) 20:00:30.11 ID:UqZVrjC9
>>535
>イベ戦終わらせてから一旦撤退して、また来ないとダメなのかな?
yes
>ウォーレンを探せが終わったらB101F〜B115Fって行けないよね?
no. we can enter their floors.

539 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/08(水) 21:04:09.63 ID:WI0aoZnE
正確には、ウォーレン後のアンカーで潜ると114Fまで行ける。
キャンディスとの再戦もなく、114Fをクリアすると終了らしい。

540 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/09(木) 20:56:08.23 ID:8d99mjB0
>>538
英語ぼろぼろっすね。
何故わざわざ?

541 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/09(木) 21:08:47.62 ID:JZhdC92l
行けないよね?にNoで答えたら普通は「はい、行けません」の意味になるからな
北米版でもやって勉強せい

542 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/10(金) 03:34:55.09 ID:6Hj00VhE
禁呪って属性強化はかかるんですかね?
竜言語魔法はかかると聞いたのですが・・

543 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/10(金) 13:32:11.77 ID:Q0+o1FWX
自分で調べて簡単に分かるような事聞くな

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