2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゴッドイーターNPC性能評価スレ 3人目

1 :枯れた名無しの水平思考:2013/11/28(木) 21:30:07.83 ID:Fl4ul55/O
GOD EATER シリーズのNPC・アバターについて考察するスレ。
装備・スキル・行動パターン、「こんなアバターってどう?」など。

前スレ
ゴッドイーターnpc性能評価スレ GE 2人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331055480/

952 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/26(水) 21:42:42.52 ID:X7PuwsTD0
>>950
されない

953 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/26(水) 23:14:38.04 ID:zeZNobjh0
>>951 >>952
書いてたのか、気づかなかった
ありがとう

954 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/27(木) 13:44:56.01 ID:a1lZDO4x0
自キャラがアイアンハートぶんぶんでヘイト保持しっぱなしだから
NPCに危険ないしアサルト無限アバで固めてるわ
死なないならアサルト無限が火力ぶっちぎりだし

955 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/27(木) 20:56:29.95 ID:bVpOblTVO
受け渡しバーストはNPCにぴったりかとおもってたが、バースト延長NPCに頼ってないなら微妙スキルだぬ

956 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/27(木) 22:17:04.41 ID:BFgkOH8v0
バーストによるOP自動回復をメテオに回すと考えると効果は大きいと思ってる
HP自動回復を追加してもいい

957 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/27(木) 22:45:04.50 ID:fSqGoapl0
死ににくさでいえばアバターに機鋼盾かプラーナは必須装備だし
受け渡しバーストによる効果は大きい

958 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/27(木) 22:55:29.19 ID:bVpOblTVO
バースト維持自分でしてたら、アバカはそんなにリンクバーストしてくれないんだけど

959 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/27(木) 23:00:52.38 ID:Y2feQICb0
そんな時こそ濃縮アラバレ弾

NPCがよってたかってリンクバースト三連発とかしてくれるぞ

960 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/28(金) 12:18:39.27 ID:muivVXvi0
メイン盾装備を作ってみたんだけどどっちがいいかな
【コンセプト】ヘイト集め係
【刀身】バスター:封印サレシ(ガ被ダメ減少、覚悟、存在感)
【銃身】ショット:アンベルキティ(乱被ダメ減少、B存在感、体力大)
【装甲】シールド:イヴェイダー(Bスタミナ自動回復↑、スタミナ中、カリスマ、存在感)
【強化1】神速の護り(溜め速度うp、アイテム速度うp、ガ速度うp)
【強化2】鉄の壁(物被ダメ減少、乱被ダメ減少、総被ダメ減少)
【制御】ガーディアン(Bガードスタミナ半減、B敵注目率↑、B被ダメ減少)
【BA】可変
【バレット】なし
【備考】連続ガードに対応するためスタミナ重視のメイン盾
    ただ特定の攻撃しかガードしない?ならオトガの方がいい?

961 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/28(金) 12:21:31.56 ID:muivVXvi0
【刀身】バスター:封印サレシ(ガ被ダメ減少、覚悟、存在感)
【銃身】ショット:アンベルキティ(乱被ダメ減少、B存在感、体力大)
【装甲】バックラー:獣装(オートガード、ふんばり)
【強化1】ガード強化 極(総被ダメ減少、ガード範囲拡大)
【強化2】延命息災の御守(癒し効果、体力中、アイテム使用速度うp)
【制御】ガーディアン(Bガードスタミナ半減、B敵注目率↑、B被ダメ減少)
【BA】可変
【バレット】なし
【備考】オトガつけて守りを強化。ただガードばっかでヘイト集められない?
    装甲を機鋼盾に代えてB体力自動回復つけた方がいいかも

962 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/28(金) 13:05:32.51 ID:qop8DVah0
人に渡すときは報酬系と補助主体にして
セルフアバカの時はアサルト×3か阻害砂×1+アサルト×2に落ち着いた
アバカの生存率高めてのんびり狩るよりも
自分がタゲ受け持ってとっとと倒した方が早くて死なないことに気付いた

963 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/28(金) 19:18:41.54 ID:hKjiIHeOO
アバカに鈍足あるとやっぱり困るのだろうか
しかし相殺するには弱点補強Bしかないしなぁ

964 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/28(金) 20:43:04.82 ID:K+oQBb6L0
銃撃メインのアバカ作ろうと思ってるんだけど、スナイパーよりアサルトの方がいいの?

965 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/28(金) 20:47:58.25 ID:MhQ69Opv0
持続火力ならアサルトだろうな

阻害持ちスナが1人いると敵によってはその方が早くなる
NPCのエイムは神

966 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/28(金) 21:15:31.11 ID:JOX5hVMT0
単体相手ならアルバ
複数相手なら連鎖複製かメテオ

967 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/28(金) 21:28:19.78 ID:sEAHqZglP
ラグナロク、アルバ、節約盾あたりでそこそこ充分な感じ

968 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/28(金) 21:52:46.40 ID:t6Nr9lv50
>>964
ブラストもペンタ機構にL弾2個つけたのが強い
メテオは言わずもがな

ぶっちゃけシャッガン以外はどれも十分な火力が出せる

969 :枯れた名無しの水平思考:2014/02/28(金) 22:10:50.37 ID:E7qLnE+p0
セルフアバカが出来ないから試せないんだけど
阻害弾撃つアバカにB状態異常付与↑がついてたら結構違う感じなのかな

970 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/01(土) 23:23:12.72 ID:NEQfhQHo0
アバターが全く射撃してくれないのはバグなのかねぇ
バレットも持たせてあるんだが…

971 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 00:32:05.97 ID:+LsAS+nH0
>>970
普通のバレットなら撃つと思うが
条件があってそうなるなら気になる

972 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 06:40:51.95 ID:fmsD7Inf0
チートしてると撃たなくなることがあるらしい
その場合は回復弾を撃つ場面で攻撃弾を撃つんだと

973 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 10:32:57.11 ID:YgqSBTgDP
それなんかペルソナ3みたいだな
チート使うと専用ボイス喋って、オペ子に罵られるという

そういえばあっちも能登さん出てたな

974 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 17:19:25.13 ID:5T428Yux0
地味に対策してたということか

975 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 17:25:53.47 ID:pcIdjV+Y0
>>971
データ1の方が射撃してくれない
データ2の方のアバタは普通に撃ってくれる

どっちもストーリー88で銃アサルト、バレットは同じ(属性連射弾+子接続にM極短)

1回消して入れなおしてもデータ1だけ仕事しない
どうしてこうなった

976 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 21:04:29.28 ID:cTCNHKjx0
手持ちの装備でしぶとそうなアバターを作ってみたんだけどどうだろう?
ヘタレはカリスマで無害化して他のNPCに影響を出なくし
覚悟、ふんばり、プラーナ、オートガードで死ににくくしてみたんだけど

【刀身】ロング:マルコシアス 極(アクロバットチーム、カリスマ、Bブラッドアーツ強化)
【銃身】ブラスト:拡鳴砲ガラージ(親愛、B回復弾消費量↓、カリスマ、消音)
【装甲】バックラー:剛属性バックラー(状態異常攻撃↑、ガード範囲拡大、覚悟)
【強化1】ラストスタンド(ふんばり、復讐への憤怒、ヘタレ)
【強化2】オートガード(オートガード)
【制御】プラーナ(B体力自動回復)

977 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 21:19:58.05 ID:PO6fv7HsP
自分だけなんかな?
しぶとさ求めるならまず体力のばすべきだと思うんだけど

978 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 21:24:06.80 ID:0NfsUMFo0
・HPの増大
・HP回復手段の拡大
 ・必要に応じてバースト時間延長の策を講じる
・被ダメージ最小化
 ・防御性能の向上
 ・回避性能の向上
 ・銃形態で居る時間の最小化
後は必要に応じて空気を入れるかどうかだな

979 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 21:41:16.18 ID:Ey05396P0
ふんばりがあるなら体力上げる必要はあんまりないんじゃない?
51以上残ってればいいわけだから
意味無いわけじゃないけど、ふんばり持ってれば優先度は低いはず

980 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 21:47:20.54 ID:jYdonm7V0
ナナの動き観察すればHP上昇は中↑で充分だと分かる
回復薬使用ラインもふんばりもこれで満たせるしそれ以上増やすメリットはほとんどない

981 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 22:01:15.47 ID:FOAAdZ+w0
ナナはほとんど銃撃たないし攻撃頻度も少ないんだけどNPCの比較として当てになるの?
なにをもって充分だと分かるとかメリットはほとんど無いとか断じてるのかもサッパリです

982 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 22:07:43.23 ID:FvbFQ9li0
>>976
生存特化にするなら○剣のかわりにトゥルソ極(捕喰時体力回復 物理被ダメージ減少 体力↑大)を入れちゃうなぁ

983 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 22:35:15.27 ID:cTCNHKjx0
皆意見ありがとう。皆の意見を参考にしてこういう風にしてみた

【刀身】ロング:ブリーシンガメン(捕喰時体力回復、総合攻撃力↑、コンボマスター、ふんばり)
【銃身】ブラスト:拡鳴砲ガラージ(親愛、B回復弾消費量↓、カリスマ、消音)
【装甲】バックラー:剛属性バックラー(状態異常攻撃↑、ガード範囲拡大、覚悟)
【強化1】ラストスタンド(癒し効果、体力↑中、アイテム使用速度↑)
【強化2】オートガード(オートガード)
【制御】プラーナ(B体力自動回復)

984 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/02(日) 22:36:57.56 ID:cTCNHKjx0
ラストスタンドは延命息災の御守のまちがい

985 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/03(月) 02:11:36.55 ID:wNuwRF/W0
死ににくくするには銃形態になるべくさせないだけでかなり違うな。
体力大がついていてもよく銃を撃っていたアバカは乱戦に弱かった。
ふんばりは一撃死するようなミッションならつれていってもいいかもしれないが
覚悟が使われるような展開をみたことがないな。
あまりガードをしないどころか、敵の突進する方向に歩いていくしな。

986 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/03(月) 16:20:02.65 ID:HBa/U5Q60
カリスマはAI強化+攻撃・防御20%↑って知ってからは外せなくなったな
AI強化だけだと思ってたぜ・・・

987 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/03(月) 18:04:07.14 ID:7jybrcqd0
AI強化ってマジ?

988 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/03(月) 19:07:16.48 ID:GD6wywNW0
アプデで追加された黒&神速ハンニでカリスマの凄さを実感したな
つけてないと黒の時点で死にまくるのにカリスマありだとむっちゃ耐える

989 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/03(月) 21:09:10.68 ID:wNuwRF/W0
氷の揺り籠だとアバターは結構死ぬな。
NPCはそうでもないんだが。

990 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/03(月) 21:17:37.36 ID:0FwybfLu0
うおおおおおおおお

991 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/04(火) 00:44:46.65 ID:w1kJk2wp0
血の力が覚醒したロミオと出撃したら、どんな効果になったんだろうな
発動時に強制大ダウン(→発覚解除)とかかな……

992 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/04(火) 02:08:29.94 ID:OiA+NkR40
ランダム飯ダッシュで

993 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/04(火) 02:25:54.46 ID:OO57ryuH0
そう言えば次スレは?

994 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/04(火) 03:48:47.46 ID:OO57ryuH0
テンプレでの指定もないし、800から立ってる様子もないから
スレ立て行ってみる

995 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/04(火) 04:19:57.69 ID:OO57ryuH0
規制された。>>996の人お願いします


ゴッドイーターNPC性能評価スレ 4人目
「GOD EATER」シリーズのNPC・アバターについて考察するスレ
装備・スキル・行動パターン、「こんなアバターってどう?」など

■前スレ
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 3人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385641807/


次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代役を指定した上で他の方がお願いします

996 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/04(火) 07:11:23.79 ID:zIvct7x10
行ってみる

997 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/04(火) 07:13:18.05 ID:zIvct7x10
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 4人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1393884766/

998 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/04(火) 08:10:28.09 ID:CEM6nVK10
>>997
乙!

999 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/04(火) 09:13:36.15 ID:kUHFpV3h0
>>997


1000 :枯れた名無しの水平思考:2014/03/04(火) 09:16:57.47 ID:OO57ryuH0
>>997 乙乙
よかった

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

280 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)