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なぜ最近のCoDはクソゲー言われてるのに人気なのか

1 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 19:44:03.51 ID:Tb0btt/r0
BOもMW3もクソゲーじゃなかったのかよ。オンライン人口多すぎだろ
PCユーザーからは完全に見放されてるけど

2 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 19:48:34.24 ID:CR6hqbbT0
BOは佳作だったのになぜかクソゲーって言われてる

3 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 19:49:32.12 ID:u/NhuNXp0
MW3もなんだかんだで遊べるしな
BF信者は暴れすぎたね今回

4 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 19:53:03.01 ID:KqlY9odiO
人口の多さが正義だから
スパ4と一緒

5 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 19:57:48.85 ID:Vx16aoWI0
CoD4の完成度が高いからな
進歩してないだけでそれなりに遊べるってだけだろ

6 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 19:57:59.80 ID:EnWlxHig0
何この糞スレ ブランド名があるからに決まってるじゃん
それありきにしてもMW3は過疎ってきてるし終わってる
今作は海外でも限り無く低評価だから下手糞の方には気の毒だけど次作にこのシステムは一切使われない
一体何を見て人気なのか理解不能である

7 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:00:18.60 ID:jh49u9Jv0
クソでも一応ある程度の水準は維持してるから
MW3だってシリーズ最低候補だけどその辺の駄FPSにくらべりゃ遥かにマシ

8 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:00:29.45 ID:CR6hqbbT0
>>6
このシステムってどの事だ?
ヘタクソと何の関係があるのか分からんしw

9 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:14:18.32 ID:g9DetHUVP
BOは叩かれすぎだった

10 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:14:53.54 ID:7T4prjNR0
ある程度の水準を維持してるつうか操作性が変わらんからな
あの操作性こそCoDバブル最大の要因だろ
あれが変わらん限りバブルが弾けてもそれなりの規模を保てるだろう

11 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:16:51.33 ID:8+8GXF+F0
ファイアレートのみが正義のMW3は壁抜き撃ち大好きな俺には合わなかったよ
今作抜き撃ち出来る場所少ないし貫通できないor爆発するオブジェクトばかりで好かん

12 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:16:52.06 ID:CR6hqbbT0
グラフィックも進化してないけど、ちゃんと60fpsは維持してるからなー
あ、PS3版は違うけど

13 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:20:21.04 ID:Tz3k2QvE0
世界売り上げはシリーズ出る度に増えてるし
CODコミュニティが拡大してるからでしょ
何の疑問があるのか

14 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:21:45.38 ID:PMit0fYx0
BOのマルチは普通に面白かったよ。
MW3は、もう何をどうすればここまでクソゲーになるのか分からない程酷い。
ってかマップが全て糞マップって、FPS10年以上やってきて始めての体験。
冗談抜きに無料のチョンゲのがマシ。

15 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:23:07.00 ID:zV2dF7Gx0
売れる物にはムキになって噛み付く奴が必ず湧く。

16 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:23:24.40 ID:95f/xn220
FPS界のマリオみたいなもんだな
批判されつつも楽しめないものはリリースしてないし
HALOがそうなるかと思ったけど、CODに喰われちまったな

17 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:23:39.51 ID:taR/Jgpf0
CoDファン達の中にある理想からすると残念なデキだからだろう
それでも何だかんだで皆買うしオンやっちゃうのは、他がもっと駄目だからw

18 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:23:54.41 ID:LWOD5Di10
BOはシングルがベトナム戦争と聞いてド派手なドンパチを期待してたんだが
潜入任務ばっかで泣いた

19 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:24:18.77 ID:Ekd4CcPOO
MW3しかやったことないけどマルチ対戦はまあまあ面白いと思うよ
慣れは必要だけど練習して上手くなったら楽しいだろうなって手応えはある
練習して上手くなれるほど根気がつづくかで人を選ぶタイプのゲーム
ゲームシステムもパークをはじめ要所要所でちゃんとゲームしてるしそういう意味じゃ格ゲーとにてるね
あ、キャンペーンは吐き気がするような糞ゲーでした

20 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:25:55.39 ID:AuNl4ag40
FPS厨は最初文句タラタラ流しても何かとプレイし続ける
でハマって最終的には文句言わない
もう文句聞くこと少なくなっただろ?

あとCoDの今作が売れたのはキャンペーンやりたいって奴が多いのも一理あると思う

21 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:28:35.23 ID:fiw+Hpsp0
>>1
単純にクソゲーって言ってる奴らの見る目が無いって事なんじゃないの?

22 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:32:14.61 ID:6Z/1zA3f0
他がそれ以上の糞なんだろ

23 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:38:43.95 ID:CzbM0fuxO
アサシンEMPゲーなんですぐ止めた

24 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:49:13.40 ID:7T4prjNR0
他が糞とは言うが一昨年のReach、BFBC2も去年のBF3、GoW3も売れましたがな
ただCoDは異常な程売れるってだけで
まあMW3はUKではとうとう前作割れしUSでもローンチこそ上回ったがページは落ちてるようだ
マルチの人口は昨年の今頃のBOより少ないし流石にバブルが弾けた感じはする

25 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:50:09.26 ID:3jyeQV1s0
クソゲーのと言われてるものの次が大変だから、次の動向でわかるだろ
FF13もそうだったし

26 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 20:52:58.69 ID:RsdhF1dW0
13-2はトライエースに泣きついてシステム部分は作って貰ったから割とマシだったんだっけ?
まぁでも13の続編ならいらないけどな

27 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:16:31.38 ID:4xehDgfy0
外人のライト層はゲームバランスも何も考えずにゲームやってんぞマジで

28 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:18:44.01 ID:LP349i7C0
FPS界のマリオw
ねーよw

29 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:22:39.38 ID:D8XRM+5f0
COD4が神すぎただけ

30 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:26:40.38 ID:MhqXirT30
ライト層が最初にMWに触ったし他のFPSなんかもやってないんだろう
初めて触ったものが糞かどうかなんてわかるはずないよ
続編もマップ構成がどうだろうが中身はそう変わってないんだから

31 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:32:20.14 ID:Yk8YFC4o0
マリオと違ってMWもHaloもストーリーが続き物なのに毎度毎度よく売れると思うわ。
ストーリーとかどうでもいいのかね

32 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:32:35.12 ID:taR/Jgpf0
>>27
「今回は1番バランス良いよ!」とか抜かしてた開発からしてチャマスやFMGアキンボなんて
数値見ただけでおかしいと分かる壊れ武器をブッ込んじゃってるんだし、当然ちゃ当然じゃね?w

まぁかといって日本の対戦ゲームがバランス良いのかと言われると、最近でもスパ4AEのユンとかの例もあるしな
結局どれもクソっぽいけど、その中ではどれがマシか?って選び方をするしかない

33 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:34:36.40 ID:RnGQ7BLT0
売れてる=面白い理論

34 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:35:00.16 ID:aFxge67F0
COD:MWとかHALOはオフの演出の仕方が他とは違うと思うわ
BFBCとかFarcryじゃ次もやろうなんて思わないかもしれんが
あれだけ一本道で気持ちよくヒーローなれたらそりゃ次も買おうって思うよ
マルチばかりが評価されがちだけど

35 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:38:01.06 ID:SXzZ4AL60
>>33
大多数の人が面白いと思って買っているんだからあながち間違いでもないだろ

36 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:39:03.55 ID:PMit0fYx0
バランスの良いFPSは、カウンターストライクとQuake3くらいなもんだろ。
だからこそ10年以上経った未だに、賞金ウン千万の大会やゲームのオリンピックで使われ続けてるわけだし。

37 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:39:30.05 ID:Gh+CFIPf0
MW3ってどうなの?相変わらず
忍者とかいう対策不可の姑息スキルが流行っているのか?

38 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:42:56.97 ID:EUU2rqhL0
>>34
MW2はヒーローものにしてはストレス溜まるよな展開だったように思うけどな…任務達成して射殺されるのいくつもあるし


39 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:45:29.63 ID:LWOD5Di10
CoDでヒーローになれるのってWaWのソ連編ぐらいじゃね?
MWなんて三作全部主人公死んでるし

40 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:47:34.93 ID:taR/Jgpf0
そのWaWソ連編の主人公も・・・

41 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:48:24.46 ID:RnGQ7BLT0
>>35
買う前に面白いなんてわかるわけねーじゃん

42 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:49:26.02 ID:PMit0fYx0
元々、CoDのコンセプト自体が「単なる新人一兵卒を体験する」ってのだったのにな。
MoHのヒーローゲーに嫌気がさしたスタッフが抜け出して、立ち上げたのがIWだったハズ。
主要スタッフはまた抜けて、Respawn Entertainment立ち上げたみたいだけど。

43 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:53:14.44 ID:7T4prjNR0
去年のMoHとMW2じゃ明らかにMW2の方がはっちゃけてたけどな

44 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 21:53:39.32 ID:7T4prjNR0
去年じゃなかった
一昨年のMoHだ

45 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 22:02:38.85 ID:Y5LJXoDL0
MW1はよかったな。
追加MAPからシリーズが糞化した。

46 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 22:07:59.96 ID:Cd8dNzuH0
MoHは意外と面白かったな、SEと音響が神懸かってた
キャンペーンもAC130の誤爆とかリアル重視で良かったが、敵が固過ぎたのが気になった
マルチのバランスはそこそこだったが、シングルと同じエンジンじゃなかったのが一気に点数下げてるな

正直最近のでマルチが面白いFPSはホームフロントくらいかなぁ、色々と荒い部分はあったが次回作が出たら化ける気がする

47 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 05:59:27.98 ID:7+YI/vs/0
売れている=面白いの定理よろしく
これが記念すべき一作目ならそれに当てはまるかもしれんがな
発売からまだそうも立ってないのに、この低評価にこの過疎り様
現状から目背けんなよw

48 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 06:38:58.50 ID:TNm/UK2o0
今の所はダメダメだね
パッチか次回作に期待しよう

49 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 06:42:56.49 ID:H4d9wLxei
>>16
マリオというよりも全盛期のFFじゃね?

50 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 06:49:25.39 ID:yUvQGcFM0
他にまともなFPSねーのか
なんで60fpsのまともな対戦FPS出さねーんだよ

51 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 06:52:31.23 ID:7+YI/vs/0
>>19
smg持って適当に走り回ってりゃキル稼げるゲーム性なのに
慣れだの上手くなればだの笑えるな
チーデスドミネメインでキルレ3.16だけど何も面白くない
友達がやってなけりゃとっくに捨ててる

52 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 07:02:13.61 ID:+MmXYkEg0
>>47
誰と戦ってんの?

53 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 07:21:45.23 ID:HN2UGOHh0
大して面白くなくても人が多いところは、人が集まる
ニコニコでも、別にそんな面白くもねー動画や生放送なのに
ただ人がいるってだけで視聴者が釣られて増えることがある

54 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 07:44:47.51 ID:p+sE+3mI0
単に情弱が多いだけだろ。
FF13を買う馬鹿と一緒。

55 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 19:01:28.59 ID:cVhF6QUM0
どんどん上手い奴が活躍できなくなってきてる。
MW3ではCoD4でM16無双みたいなことはできないし
MW2みたいにストパヘッドショットで数人を一度に処理することも出来ない。

逆に言えば大衆には群れたら上手い人も倒せるってのが人気なんじゃね?

56 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 19:15:35.66 ID:cVhF6QUM0
ストパとかヘッドショットといったピンポイントな攻撃威力の比重を低くして
上級者が短時間に多人数処理出来ないようにするのはいいんだけど
それだと中級レベルが群れて調子こきはじめるのよね。

やっぱストパだけは要るなと思うんだよね。

57 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 19:18:28.04 ID:4o0dL2Pz0
MW3は、デフォでストパ有りと同じ威力になってるんだっけ?
BOはデフォでストパ無しの威力だったから、CoD4からずっとどのクラスにもストパ付けてた俺的には敵が固すぎてクソゲーだった

58 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 19:22:29.30 ID:/WAFgEAh0
>>55
そりゃMW3のM16は弱武器やし・・・MWのM16に近いのはチャマスっしょ

つか、MWって毎回そんなもんじゃね?w >大衆には群れたら上手い人も倒せるってのが人気
グレポンやストパ2発キル武器が氾濫してたMW2の頃よりかは、まだ上手い・下手の差がでる方だと思うがね

59 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 19:29:44.14 ID:cVhF6QUM0
>>57
いやストパとは違う。レートが高い。
秒間ダメージは高いけど一発の重みが減ってる。

つまりヘッドショットダメージの比重が下がってる。ばら撒きで対抗できるスタイル。
上手い人は確実にヘッドに当ててくるのでDPSじゃなく文字通り瞬殺可能で
そこが絶対に埋まらない腕の差を生んでたがMW3では弾幕ばら撒き型になったことで
アシストで腹しか狙えなくてもヘッドショットバシバシ当ててくる人達に対抗できるようになった。

60 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 19:35:46.87 ID:cVhF6QUM0
その点、カウンターストライクは大衆が群れてもなかなか倒せない
手足ヒットとヘッドヒットでダメージが数倍差があるので。

Quake2に至っては大衆は高速移動する上級者に一発のヒットすら無理

61 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 19:36:04.86 ID:izPTfCg3Q
>>56
ストパであっさり倒せる方が初心者向けだし、HSの重要度も従来と変わってないだろ
元から頭を狙う必要性の薄い柔らか瞬殺カジュアルゲーだよ

62 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 19:41:37.59 ID:izPTfCg3Q
>>59
ん?だからMW3もHSすりゃ3発キルが2発キルになるし、そこら辺のバランスは変わってないだろ
おまえ本当にMW3やってる?

63 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 19:46:01.08 ID:gDDk9Gt+0
ずっとBOやってるよ

64 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 19:47:50.25 ID:cVhF6QUM0
>>62
ヘッドショットはそういった近距離じゃなく弾の威力がもっと下がる
中距離から遠距離で最も腕の差がでてくるんだよ。
MW2で頭チョコチョコだして撃ち合ってるの想像したら良い。

ヘッドショットを取れる人間はキャンプを正面から打開できる。
MWもMW2も可能だがこれがBOやMW3ではかなり難しい。

65 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 19:50:40.20 ID:Aw1Gd6Jj0
マップがゴミすぎる。
ゆえにクソゲー

66 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 19:53:15.92 ID:cVhF6QUM0
BOやMW3の仕様では遠距離戦ではかなり殺傷能力が無いので
敵に近づく必要性が出てきてSMGで突っ込むってことになる。
でもMWやMW2的なMAPで単純に突っ込むだけだとキャンプの餌食になるので
BOやMW3ではマップに工夫をしてキャンプ困難な構造にしている。
通路に物を置いて先が見えないクランク構造を増やし射線が長く通らないようにしたり
絶好の射撃ポイントでは左右や背後が開けており隙ができるようになってる。

67 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 20:47:59.38 ID:/WAFgEAh0
ID:cVhF6QUM0を抽出してみると分かるが、最初の頃と後の方では言ってる事が全然違ってきてるな
MW3をやってるかどうかも怪しい内容だし、単に手前勝手なウンチクを語りたいだけの変人か?

68 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:02:03.34 ID:cVhF6QUM0
>>67
ちゃんと読んでるの?
BOからMW3の流れは大衆にはやりやすい調整。
逆に上級者には不評。

その原因
フルレンジでの細かいエイムが圧倒的差を生み出さない。
ヘッドショットを取り合いたい上級者には不評。

言ってることはすべて同じ事
QuakeやCSでは上手い人間が圧倒的に場を支配する。
そうならないように上手い人が活躍できない調整をどんどん入れているのがCoD。
何が大事か?
チームに上手い人がいるかではなくチームとしての平均レベルが高いこと。

69 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 21:35:18.26 ID:0ZxF5ste0
・ID:cVhF6QUM0の言う、万人受けの為のカジュアル化、悪く言えばヌルゲー化
・狭い通路ばかりで、それに加えて無駄に多いキャンプ場

この2つが致命的。



70 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 23:27:23.48 ID:i3Rb83S00
他人が面白いって言ってるものをわざわざ否定するこたねえんじゃねえの。

71 :名無しさん必死だな:2012/01/29(日) 23:28:32.48 ID:tG8Oam1l0
カジュアル化は正解
最近悪い例がでてきて比較しやすい
アーマードコアV観てみろよ
あれが成れの果て

72 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 00:00:04.01 ID:1ghhzQRF0
カジュアルロボバトルのカスタムロボまたやりたいなぁ

73 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 00:03:11.00 ID:34PjRp4H0
マリオやモンハンと一緒で他にないから文句たれながら遊んでる

74 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 00:59:08.47 ID:ceVEn7Zz0
WaWみたいな雰囲気のタイトルまたやってくれねーかな

75 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 01:26:03.16 ID:Hhtb811QQ
>>68
カジュアル向けになったって話は一貫してるが、その原因として挙げてる理由がブレてるぞ
>>61をスルーしてるが、ストパ削除が初心者向け云々って話はどうしたんだ?

>>69
マップがクソなのは確かだが、CoDがカジュアル向けなのは今更始まったことじゃないだろ
マップが見通しよく広けりゃ、それはそれで芋砂が蔓延るだけだしな

76 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 01:32:11.37 ID:pwTWzBRS0
BOは好きだがこれはマジで糞
マップは見通し良くなくてもいいけどMW3はそれ以前の問題
ドミネやればマップがおかしいの良くわかる

77 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 02:12:53.91 ID:pRYx5vp50
ストパは初心者向けじゃないよ。
ストパを付けて有利になるのは初心者の側じゃなく上級者の側。
初心者や中級者は一見ストパの恩恵を受けてるように感じてる。
それは一つの側面ではある。

しかし初心者は必要以上に無駄弾を撃つからストパの恩恵を一つ捨ててる。
一人倒すのに10発くらい撃ちこんでる。
どれだけ当てれば死ぬかわかっておらずマガジンの半分消費するのもザラだ。
それ故頻繁にリロードする。
彼らの処理できる人数は1マガジン2人がせいぜいと言うことだ。
でもすぐ死ぬから弾が切れるなどという心配は無いのが初心中級者。

だが上級者になるとストパは攻撃力と同時にキルスト狙いの弾薬の節約に直接影響する。
キルカメを見たとき最低限の弾しか撃たない人っているだろう?
必要弾数だけ撃って即座に違う目標へエイムする。まったく無駄が無い人。
そういう上級者の方がストパの恩恵をものすごく受ける。
少ない弾で短期間に沢山倒せる訳だ。

78 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 02:32:19.41 ID:a1n2rJXw0
>>77
ストパ(というか高い攻撃力)は初心者向けだよ。断言していいw
つかスライト&リロキャンで即リロードが完了する上に、武器も簡単に拾えるゲームでそんな理屈もねーだろー

キルに必要な弾数が少ないほど殺し損ねが減り、初心者のクソエイムでも倒せる率が上がる
これがHALOとかみたいにちょっとやそっとの撃ち込みじゃ倒せない硬ゲーだと、
初心者が角待ち置きエイムで待って上級者に先手を取れたとしても、それで気付かれて余裕で返り討ちにあうw

79 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 02:38:10.78 ID:pwTWzBRS0
体力が相対的に上がれば上がるほど初心者が不利になるってのはどのゲームでも常識

80 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 02:47:05.53 ID:a1n2rJXw0
上の方でヘッショの重要性が語られてるけど、そういうのも相応の体力があってこそ響いてくるもんだしなぁ
CoDなんて体のどこを撃っても近・中距離なら2〜3発、減衰後でも4〜5発で倒せる上に
指切りなしのフルオートでも中距離以降に撃ち込めたりするから、ヘッショもへったくれもないw

81 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 02:51:54.80 ID:uoLAfsCQ0
ID: cVhF6QUM0 が痛すぎてワロタ

82 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 02:53:32.80 ID:pRYx5vp50
今は糞エイムってのはあんまり関係ないんだよね
アシストが既にオートエイムレベルだから。

CoD4の頃はアシストが弱くストパも初心者向きと言えたけど
今はストパ無くてもガンガン倒せるでしょ。
ちゃんとヘッド狙ってた人にはわかるけど腹へ強くロックオンしちゃうんだよ。
結局射撃の腕前差が出ないように調整されてるって事。

ストパで一発の威力高い銃で頭を狙う
BOのチームは意図的にこれを避けてるわけ。
これが出来ると沢山の敵を少ない弾丸と短期間で処理できる
つまり無双に繋がるから。

83 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 02:56:59.94 ID:pRYx5vp50
MW3にストパ導入してアシストをMW2レベルに戻せば思いっきりゲームバランス変わるよ。
BOみたいに強いアシストと弾幕ってんじゃなくてね。
BOとMW3はなんだかんだ言ってIWじゃなくTAの理屈で出来てるんだよ。

IWはもっとエイムを重視する設計。

84 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:02:28.50 ID:pRYx5vp50
糞MAPって言うけど糞MAPにならざるを得ないんだよね。
BOやMW3は
射線が通らない。入り組んだ地形で遭遇戦、接近戦を多くする。
ゲームシステムの根幹がアシスト強めというかもうオートエイムなので。

85 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:03:18.02 ID:uoLAfsCQ0
なんでそんなに初心者・上級者にこだわるのか分からんけど、上級者様ならバランス取れてる他のFPSでもやってりゃいいんじゃね?

86 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:06:05.03 ID:pRYx5vp50
だと思うよ
ちゃんと遊びたい人はカウンターストライクの新作か
MWメインスタッフの新スタジオに期待してると思う。

BOやMW3はやっぱTAであって亜流だよ

87 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:07:55.73 ID:a1n2rJXw0
>>82
とりあえずMW3の開発は新IWとスレッジハンマーなんで、BOのチーム(TA)じゃないが・・・

ストパ無くてもガンガン倒せるのは、MW3がデフォでストパ込みの威力設定だからだし
ヘッショの倍率もMW2の頃と同じ基本1.4倍だから、扱いは変わってないよ
むしろ威力低めのARはヘッショ倍率が1.5とか1.7倍に設定されてて、頭を狙う重要性は高まってるぐらい

88 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:10:29.68 ID:uoLAfsCQ0
>>86
なのにCoDスレでウダウダ長文連投してるってことはそっちで上級者に勝てないのかな?

89 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:14:52.67 ID:a1n2rJXw0
>>84
MW2の砂が一番エイムアシスト強かったんだけどな。しかも砂に適したマップも多く、セカンダリにSGまで持てたw
それでも問題にならないのは、もっと酷く初心者向けなワンマンデンクロやマラライコマンドー等があって全体的にブッ壊れてたからw

てかお前さん持論を展開するのが好きみたいだが、どうも話を見てるとMW2〜3までの流れを良く分かってないな

90 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:15:34.98 ID:pRYx5vp50
上級者に勝てないのは当たり前。
それを勝てるようにしてるから今のCoDはあまりにカジュアル向けだと言われる。
別にカジュアル向けにしてもいいけど上級者への枷が大きすぎるから
上級者にはつまらないって訳だ。

>>87
ほうそうなんだ 1.7ってどれ?

91 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:20:17.09 ID:pRYx5vp50
>>89
あれは他の銃のアシストが弱かったから比較で強く感じただけ。
そう 他の銃のアシストは基本的に弱かった。
だからそれなりに通路なんかも通れたわけね。

でもBOとMW3はMW2のインタベ以上のアシスト力がある。
もうアシストと言うかオートエイム。BOでは壁の向こうもロックしてた。
MW3でそれは無くなったがこちらもオートエイム状態。
エイム差を意図的に排除してる。

92 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:24:03.44 ID:a1n2rJXw0
>>90
FAD

MW3はMK14やSRとかのヘッショで即死する銃や、SG等の基本即死なやつ以外は
原則全ての銃でヘッショ2発キルなんで、なるたけ頭を狙っていった方がいい
ストパ込み設定とはいえそれでもMW2の頃より2発キルの武器は減ってるし、それと比べりゃまだしも上級者()向けの調整だよ

93 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:24:37.45 ID:pRYx5vp50
確かにオートエイムなのはものすごく初心者向けなんだろうけど
FPSって考えた時にそれで面白いのかなと思うわけよ。

そんな適当にLT引いたらそれだけで敵の腹に照準が半自動的に合うなんて
このまま行ったらロックオン方式の日本のアーケードゲームと変わらなくなるよ。
最近FPSにある違和感ってのはそこだな。的当てじゃなく立ち回りゲーになってる。

94 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:26:17.67 ID:uoLAfsCQ0
>>90
いや、上級者に勝てないのが当たり前のゲームが好きなんでしょ?
ならこんなとこで文句言ってないでそっちで上級者にボコられてたらいいんじゃないの?

95 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:27:45.16 ID:uoLAfsCQ0
エイムアシストが嫌ならリアル系やってればいいじゃん
なんで大衆向けのカジュアルFPSに的外れな文句言ってんの?

96 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:29:42.12 ID:uoLAfsCQ0
>BOとMW3はなんだかんだ言ってIWじゃなくTAの理屈で出来てるんだよ。
>BOやMW3はやっぱTAであって亜流だよ

えっと、もしかして…

97 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:30:56.62 ID:pRYx5vp50
FADって威力30-20じゃなかったっけ
1.7でもなあ・・

40-30 *1.4(ストパ)*1.5(ヘッドショット)
MW2だとこうなんだけどね
キャンパーにも初弾一発ヘッド決めてしまえば相手が隠れても貫通キルできる
MW3だとキャンパーに正面から挑むのは相当に分が悪い。
かなりのオブジェクトが貫通しない仕様だし。

98 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:32:45.56 ID:a1n2rJXw0
>>91
> でもBOとMW3はMW2のインタベ以上のアシスト力がある。

流石にこれ以上のエイムアシストは無いっすw
ttp://forums.digitalwarfare247.com/index.php?/topic/12788-weapon-and-aim-assist-range-stats-by-snakex/


てかまあ他の人も言ってるけど、CoDは元からカジュアル向けなの。MW3が際立ってるなんてこたないのw
それが嫌ならHALOとか他のシューターやればいいんだよ

99 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:37:25.74 ID:pRYx5vp50
キャンパーが正面からは打開できない、強くなったとわかってて
MAPの方を視界悪くグネグネにしてかつ通路でつなぐ形じゃなく
格子状にして左右や背後から縦横無尽に突けるようにしてる訳だから
このシステムを続ける限りMAPが糞ってのは改善しようが無いと思うぞ。

意図的にグネグネ地形での遭遇戦にされてるわけでMW1やMW2みたいに
戦線が出来ないゲームタイプがBO以降のCoD。

100 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:38:11.87 ID:uoLAfsCQ0
なんで話逸らしたの?

101 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:40:12.88 ID:a1n2rJXw0
>>97
なんだその計算? 威力40-30の銃にストパ付けたら50-40、そこにヘッショで1.4倍だぞ
2発キルの銃なら原則頭を狙う必要なし

102 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:52:05.05 ID:pRYx5vp50
>>98
MW2はまだアシスト。なんだかんだ言って追加のエイムが必要。
インタベでもあらかじめトリガー引く前にほとんど正面に捉えるという
予備動作をしないとQSは成功しないし
砂のほとんどのショットは追加エイムによるドローショット。
敵には寄るがそんなにきっちりロックオン状態にならない。
この傾向はアサルトライフルやSMGでも同じ。

MW3では砂以外の銃は追加のエイムは不必要なくらい寄る。
砂だけが意図的にアシストが弱い。砂をらくらく逆狙撃できる。
>>100
何の話? 主張は常に変わらんよ。
今のCoDはカジュアル化、特に重点的にエイム能力差を排除している方向
だが行き過ぎると狙って撃つから面白いというFPSの根幹がなくなった時に反動が来るね。
こんなのFPSじゃないって。エイムを排除したらもうFPSとはいえない。
FPS好きな奴ほど思い始めてる。

103 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:54:52.03 ID:uoLAfsCQ0
そんなに持論を主張したいならブログでやれよ
ここはお前の長文を連投するための日記帳じゃない

104 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 03:56:14.38 ID:a1n2rJXw0
CoDを上級者向けにしたいなら、ストパ復活なんて真逆なんだよ
むしろ攻撃力をもっと減らし、キルに必要な弾数を6〜8発(ARの場合ね)ぐらいに引き上げて
部位補正も手・足を撃った場合は威力0.5倍、ヘッショは2倍とかそういう調整にせんと

そうしたらカジュアル向けじゃなくなる。人気も一気に下降するだろうけどなw

105 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 04:03:22.21 ID:a1n2rJXw0
>>102
> MW3では砂以外の銃は追加のエイムは不必要なくらい寄る。
> 砂だけが意図的にアシストが弱い。砂をらくらく逆狙撃できる。

やっぱMW3やってないでしょ?つかお前さんのレス、MW3スレに転載していい?w

106 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 04:07:00.48 ID:pRYx5vp50
>>101
その計算は敵が棒立ちの計算だよ。
MW2やったなら豆粒みたいな頭出してヒョコヒョコしてるの何度も経験してるだろ。
敵はボーっと突っ立てるわけじゃない。

定点を崩すにはまず敵の位置をあらかじめ確認して正確に照準をヘッドに来るように
移動して視界に入れる。しょっぱなヘッドショットを食らわせて
残りは貫通で追い討ちしないといけないわけ。その時初弾ダメは大きければ大きいほどいい。

でもMW3では一撃の高い威力が足りない銃が多いためこれが出来ない。
なので正面から定点を崩すのは至難となる。
待ち圧倒的有利なのを誤魔化すためにMAPがカオスMAPしかない。
正面の戦闘駆け引きに欠けるため戦線が生まれての押し引きが生まれない。

107 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 04:14:00.09 ID:lGePiRDv0
下手な奴は消えるか練習して強くなればいいだけ
なんでシステムを下手糞に合わせようとするのか意味不明
ゲームのゆとり化笑えない

108 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 04:15:41.07 ID:pRYx5vp50
>>105
別にいいよ こっちに引き込んでもいい。
俺が言ってるのはなぜBOやMW3にはカオスMAPしかないのかって仕組みの根本だ。

なぜならこのゲームシステムは正面戦闘、つまり正攻法がつまらないから。
何故つまらないか。それはストパが無く正面戦闘の打開性に欠けるから。
正面戦力の押し引きという正攻法が効果的ではない。

そうするとみな正面戦闘を避けて回り込むことによって戦況をひっくり返そうとする。
そしてMAPは正面の正攻法戦闘がつまらない事を隠すために回り込みを大きく助長する作りになっている。

やってる人間ほど感じてるだろう。MW1.2には戦線、戦闘ラインが自然に出来た。
回り込みはオプションだ。でもBOやMW3は回り込みがメインだ。違うゲームとすら言える。

109 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 04:19:33.28 ID:a1n2rJXw0
>>106
> 40-30 *1.4(ストパ)*1.5(ヘッドショット)

あ、これはそういう特定の状況を想定した計算式だったの?ごめん知らなかったよ!


>>108
いや引き込むとか何とか以前に、ネタ用なんだけど・・・

110 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 05:30:41.80 ID:xAwtwmZnO
>>108
だから攻撃力が上がるほど待ちや裏取りが有利になる
攻撃力上げれば裏取りや待ちが減るなんて考え方は対戦ゲームを根本から理解してない

111 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 06:39:15.71 ID:pRYx5vp50
>>110
それは完全に違う
待ちが有利になるのは攻撃側に攻撃力が無いこと。
相手がこちらの防御を破る力がなければ防御側は一切やられる事は無いからね。

逆に相手が一発で守備側を殺せるような攻撃力の銃があったら
待ちが有利とはいえなくなる。
攻撃のタイミングは向こうが握ってるので待ちの方が危険になる。
相手スナイパーがちょこっと見えたと思ったらヘッドショットされていたみたいにね。
こういう状況では待ち側がむしろ危険。

基本は相手の攻撃力が高ければ高いほど待ち側が不利になる。
スナイパーライフルの攻撃力は簡単に100を超えるから待ち側には常に即死の危険があって脅威になる。
MW2でどんなに強固と思えるところにいても砂に頭打ち抜かれなかったかい?
これは待ちが強力な銃で崩される典型。
しかし銃が弱いと絶対に起きない。撃たれたと思った瞬間に隠れようとするだろう。
相手銃の威力が弱いほど長い猶予時間があり反撃や回避の成功確率が上がる。

112 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 07:08:36.09 ID:uoLAfsCQ0
>>108
っつーか裏取りが有効なのはどのFPSも同じなのに何言ってんだコイツ

あ、俺に長文レスしなくていいよ
内容が無いから読む気無いしな

113 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 10:53:52.93 ID:xAwtwmZnO
>>111
待ちのが先制攻撃しやすいんだから攻撃力高いと待ちが有利に決まってるだろ
スポーツ系とリアル系って言葉も知らないのか?
体力低いリアル系は立ち回り重視になって待ちや裏取り主体のゲーム性になるってFPSの基本だろ
FPSはCODしかやったことないの?

114 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 11:28:01.79 ID:pwTWzBRS0
ハードコアと通常のルール比べてどっちがキャンプ多いかを比べりゃ体力低いとキャンプが増えるなんてすぐわかるのにな
CODすらまともにやってない予感
実際MW2なんかシリーズで一番キャンパー多い駄作だろ

115 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 11:39:02.17 ID:1vq9EQwT0
協力無比なグレポンゲーだったmw2でもキャンパーいっぱいでしたが、そこは無視ですか。

116 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 17:43:32.06 ID:+EiBSJKG0
致命的にAimがやりにくいパッド(家庭用)に合わせると、
狭苦しいマップで適当に走り回って、遭遇→アキンボ適当連打で勝てるほうが「ウケ」るんだろうな。
上級者と初心者の差が更に小さくなるし。

マップに関しては、"We are PC developer" のTryarchに期待するしかない。
シングルは散々な評価だったWaWもBOも、マルチは高評価だったし。

そもそも今のIWってメインスタッフ40人くらい抜けて、もはや別会社だしな。

117 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 18:25:41.09 ID:TqZffMKj0
CODってクソゲーというよりは、ぬるげーな気がする
だからこそ売れるんだろうけど
レジスタンス1みたいな体力ゲーは待ちとかマジ意味ないし
バランスもいいし、本当に面白かったのになー
ああいうゲームってあんまでないよね
これに近いゲームあったらおしえてほしいぜ,,,

118 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 18:54:55.31 ID:j5KVVD3I0
>>113
待ちが先制攻撃しやすい?
それどういう理屈なの?
それは待ちが有利なんじゃなくてブッシュ状態が有利ってこと。

通路の真ん中で棒立ちで待っててみ そして攻撃側が好きなタイミングで攻撃。
これ攻撃タイミングを決められる攻撃側のほうが有利だから。
キャンプってのは待ち状態が有利なんじゃなくて障害物を盾にしてるから有利なの
障害物を盾にしてるとなぜ有利なのか?被弾率が下がるから。
でも飛んでくる弾がものすごい攻撃力で一発でも当たったら死んだり
貫通して2発で死ぬんなら通路棒立ちと同じで待ちの方が不利だよ。

障害物利用して被弾率を下げてるから有利なのであって
待ってるから優位なのではない。そこ勘違いしないようにな。

119 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 19:05:28.52 ID:wFlODKzl0
>>116
WaWのシングルって普通に評価良いと思うけど

120 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 19:07:32.74 ID:zHOMwgDH0
若者に人気のシリーズだったっけ?

121 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 19:12:38.96 ID:j5KVVD3I0
>>116
それはある 今のCoDにはクリアリングの概念が無い。
クリアリングしながらチンタラ進んでると簡単に裏取られる
っていうか裏に沸くからエリアの制圧維持に意味が無い。

122 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 19:14:32.87 ID:KCCvpy0X0
マルチは今回は外注じゃなかったっけ?

123 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 19:16:39.81 ID:SjhrL7QL0
みんながオンやってるから欧米ゲーマーは買うんだろ

日本でもある「みんながやってるから」ってやつ

124 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 19:19:14.92 ID:Aa/jBgOr0
コンシューマだと、WaWが一番よかった

125 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 19:19:33.74 ID:+EiBSJKG0
>>119
すまん、評価低かったのはCoD3だったか。
開発期限が、やたら短かったんだっけ。


126 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 19:32:16.48 ID:9bStcPDa0
IWの抜けたスタッフは新しいFPS作ったりしてないのかな

127 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 20:07:15.92 ID:uORGaKBv0
>>121
つまりCoD4のキルレが3.1でMW3のキルレが1.2の俺はどういう類のプレイヤーなんで?

128 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 20:08:06.17 ID:bIhwBI/L0
>>118
待ち側が完全に位置バレしてて動いてないのがわかってない限り攻撃側は飛び出して狙わないといけないだろ
待ち側が一歩も動けないような台の上にでもいるんなら話は別だが(それでも伏せとかあるけど)
攻撃側がジャンピング土下座で出てこようが、ゲームのキャラの運動性能の限界があって定点側の狙いは外せない
双方同じ腕同じ回線状態なら待ちが有利に決まってる
そもそも待ち側が有利なのは開発もわかってるからフラッシュとかがあるんだろうに

129 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 20:29:33.95 ID:HfH0Pxc50
クライアント判定なんだからローカル対戦でもない限り待ちは不利だろ
何言ってるんだ

130 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 23:09:57.19 ID:pwTWzBRS0
>>118
FPS自体やった事ないのかな
スポーツ系除けばFPSは基本待ち有利。バレバレの位置で待つ奴なんかいないから

131 :名無しさん必死だな:2012/01/30(月) 23:17:52.80 ID:+EiBSJKG0
通信条件が同じで、武器の強さも同じなら待ちが有利なのはFPSの常識じゃろ。

世界で一番バランスの取れたカウンターストライクのクラン戦(5対5)なんかは、
だから攻め側は戦力を集中させて一点突破目指すのだし、武器バランスや価格も攻め(T側)が若干有利なんだし。

132 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 02:20:16.18 ID:jscHJqIo0
MW3がイマイチなのはマップに因るところが大きいんじゃないの
「ストパ無くしたせいでカジュアル化・ストパは上級者向け」だとかの超理論を展開しようとする
CoDどころかFPS自体やってんのか疑わしいアホが湧いておかしな流れになってるけど

133 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 02:34:07.25 ID:fTb4bIYBO
>>132
マップとEMPかな後アキンボ
今は修正されたけど、二丁持ちで火力がそのまま二倍って前代未聞だろう
EMPはチーデスならいいけどオブジェクトだと中盤以降常時EMPがかかってるからな
そんなに電子機器が嫌なら初めからww2物にしろよと

134 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 03:53:36.85 ID:04IYAxLO0
ID: CzbM0fuxO = ID: pRYx5vp50 = ID: j5KVVD3I0 みたいに的外れな持論を展開する奴ってほんと厄介
絶対に人の意見聞かないし。

135 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 03:54:28.11 ID:04IYAxLO0
訂正、
ID: cVhF6QUM0 = ID: pRYx5vp50 = ID: j5KVVD3I0 だ

136 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 04:20:09.33 ID:j2CZEE9M0
mw3は常に裏を取ってるようなもんだからな
裏取る駆け引きとか自体一切ない

137 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 05:21:32.25 ID:aqYGwaRy0
>>130
それは待ちが有利なんじゃなくて障害物を利用してるから有利なの
そこ履き違えてる奴が多い
待ち側は障害物の陰に隠れてるって事を忘れる
恩恵が大きいのは障害物であって待ちじゃない

攻撃側
 ■
↓■     ←人<−待ってる
 ■    ■■■■

■上半身だけ見える障害物
こうだったらどっちが有利かね?
待ってるか待ってないかではなく障害物の方向が肝だってわかるだろう?

138 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 05:25:46.02 ID:aqYGwaRy0
>>135
そりゃそうだ。間違ってるのは君らだからね
CoDから入ったにわかに説明してる
待ち優位じゃなく優位なのは障害物のおかげ

上半身だけ出るみたいな障害物の無いFPS
たとえば1942の砂漠のようなほぼ平らなフィールドは動いてる方が有利です。
止まってる方は当てられます

139 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 05:42:54.46 ID:aqYGwaRy0
>>131
CSはおれ3000時間くらいやってるからね。
ただ待ってるんじゃなく体を隠して待ってるのがコツなんだよ
L字みたいな平らななにもない曲がり通路だったら突っ込んでくる方が強い

140 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 06:01:18.60 ID:04IYAxLO0
待ちってのは有利な場所に身を隠してる事を含むだろ
お前の意味不明な前提なんて知るかよ

141 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 06:07:47.35 ID:aqYGwaRy0
それじゃ君はL字で負けるね
それは仕組みを正確に理解してないから
定点が精一杯の攻撃は出来ない人

142 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 06:09:29.06 ID:04IYAxLO0
アスペルガー症候群の特徴一覧

・他人の心が読めない
・会話が成り立ちにくい
・間接的な表現が理解できない
・状況に応じて柔軟に行動できない
・特定の物事に強い関心をもつ
・物事をまとめるのが苦手
・話が不自然に飛ぶ、会話のキャッチボールが苦手
・話が一方的で、相手の興味が無くても詳細を話す
・同じことを繰り返し言う
・皆が納得しているのに一人だけパニックを起こしたり、癇癪を起こす

143 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 06:17:31.75 ID:KIJjPxJ30
よくわからん流れだな
とりあえずストパ復活はよ

144 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 06:18:41.97 ID:aqYGwaRy0
正しいことは正しいから
CoD以外のFPSを沢山やればわかるよ
どうせFPS暦5年未満だろ TFCすらやったことがない

145 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 06:28:18.25 ID:aqYGwaRy0
CoD系で重要な事は障害物を使うって事
上手い奴は障害物を使って攻撃するし防御する
ポイントは障害物であって待ちじゃない

この基本が出来てないと全身晒したまま待って返り討ちにあったり
障害物利用してる相手に体むき出しで攻撃に行ってただ撃たれる
なにもないL字では先に出た側 つまり攻撃側の方が強い
これは一歩早く出た方が強いってのは経験上でも感じるだろう

146 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 08:05:05.48 ID:fTb4bIYBO
ゲハはガチアスペ率高すぎだよな
ネタに混じった本物が多すぎる

147 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 12:13:53.85 ID:jscHJqIo0
つまり頭だけ出し撃ちがしやすい障害物がやたらと多いMW3は上級者向けってことですね
ヘッドショットの有効性もMW2より高まってるしね

148 :名無しさん必死だな:2012/01/31(火) 12:29:07.96 ID:Pein3yQ+0
たとえ全身晒したまま待っても不意付かれて死ぬ事はそう無いと思うがね
相当な回線差があるなら別だが
よく言われる飛び出したほうが先に敵を視界に収められるから有利ってのは単にラグを武器にしてるだけだからなんとも
実戦だと公平なラグなんてまず無くてどっちかは撃って当ててるのに死なない理不尽な事になってる

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