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GRAVITY DAZEは構想2年開発期間4年の超大作!

1 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:43:26.50 ID:1dpeRcec0
>最近ゲームが発売されても、なかなかヒット作が出ないという状況のなかで、
>ここはいちど基本に立ち返って、自分がもともと作りたかったもので
>勝負してみるタイミングなんじゃないかと思いました。それが『SIR
>EN:NT』が終わった直後、3年前ぐらいですね。当時は現場でもまだ
>PS Vitaの話は出てなかったですから、PS3R向けのソフト開発とい
>うことで『GRAVITY DAZE』のためのチームを立ち上げました」

>SIXAXISRを利用して傾きをコントロールするようなゲームが作れるかも、と。
>そのときに学生時代から持っていたイメージがくっついて、『GRAVITY DAZE』の原案を思いついたんです。
>「2006年ぐらいですかね。そのころの上司に“こういうのも考えてますが”という話をした記憶がありますから。

http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_daze.html?c=31&t=0&s=0

2 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:44:38.56 ID:R2vB8IRU0
しかしなぜか難易度がない

3 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:45:02.37 ID:1dpeRcec0
4年も開発してて、もしも10万程度の売り上げで終わるとヤバくね?

4 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:45:03.79 ID:eU8dFkXq0
そのままPS3で出せば良かったのに

5 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:45:15.75 ID:be/NKS0w0
それが爆死してしまうなんて

6 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:46:12.54 ID:DtJFp6gG0
>>4
俺もPS3で出してほしかった
VITAは無いわ

7 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:46:22.96 ID:5MQdBYFN0
なんでわざわざ人を遠ざけるようなタイトルにすんのかね

8 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:46:28.43 ID:wB5Bhwpo0
>>3
10万もうれまへんがな

9 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:46:35.70 ID:TUTr0d1B0
あのグラで4年ありえん・・・一体何人で開発してんだよ・・・

10 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:46:38.63 ID:5RaiutAC0
売れなかったら広報のせいらしいぞ
鉄平とその飼いゴキはもっと持ち上げろや

11 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:47:16.09 ID:h5/CxjDk0
4年も直す期間あったのになんでへのにおいにしたんだよ

12 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:47:30.51 ID:sx+pNKwZ0
半年前の記事でスレ立てとな

13 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:47:35.39 ID:1dpeRcec0
−−『SIREN』シリーズの次をやろう、とはならなかったんですね。

「正直に言って、世間的にJホラー作品のブームがやや下火になって
きた状況の中で、HD世代に見合う表現に必要なコストとのバランス
が非常に厳しいものになったのは否めなく…。『SIREN:NT』に対す
るユーザーさんの反応から見る限り、同じ土壌で『SIREN』シリー
ズをすぐに続けるのは難しいところもあったんです。

サイレン新作が出なかったのはNTが酷評されて爆死したから。HDは開発費がかかりすぎる。
と、シレッと爆弾発言が飛び出してるなw

14 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:47:55.82 ID:noVAL5a60
はやくもPS3に移植決定?

15 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:48:11.09 ID:AWLkhezh0
PS3版もそのうち出そう

16 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:48:21.13 ID:/A0DLqaP0
新規IPが10万売れたら大ヒットだってのにVITAでそんなに売れるわけない。
ゴキは基本的に有名所とパンツにしか興味ないし。

17 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:48:38.70 ID:YzFvpZxv0
ゼルダのトワプリで似た様なギミックはあったろ
磁力で天井にくっ付くの
またマリオギャラクシーで重力系は使われてるし

18 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:48:56.59 ID:qXqycV3c0
年数とか予算とか言い出すと、碌な事が無いからやめとけと

19 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:49:04.33 ID:jXNBNXp/0
へのにおい

20 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:49:17.70 ID:sx+pNKwZ0
>>13
ほんの妥協の品でございます

21 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:49:25.21 ID:w9TJmag70
SCEJの開発は時間かかりすぎだろ
GT5とか
トリコなんかまだ作ってるし

22 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:49:50.63 ID:RktLV7Dd0
体験版がギザギザすぎた
製品版ではなおるのかね

23 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:50:34.58 ID:KBYeT6ST0
そのままPS3で出した方が喜ばれたと思うよ

24 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:50:46.93 ID:mn5G+XOu0
携帯ゲ板の専ステが常時通夜ってる 希望は薄いな・・・

いや別に売れようが売れまいが内容は変わらないんだけどさ
出る前から爆死確定ランク外直行コースだとなんかモチベーション下がるよね

25 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:51:19.14 ID:WiXiznQi0
>>13
SIREN:NTはアクション要素入れちゃったから怖さ半減だろw

26 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:51:33.39 ID:cqGaghYs0
PS3で出したくれたら買ったかもしれんのになあ
PS3買ったは良いけど全然使って無いし。
VITA買ってまで欲しいとは思わんな

27 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:52:07.09 ID:kz/sYrR+0
体験版つまんなかった
思ったより狭いというか

28 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:52:08.09 ID:B5r6JyX+0
やはり、PS3でのHD版ありそうだな。

29 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:52:44.61 ID:Zp58gWnD0
コング予想では5万ぐらいかな


30 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:52:43.99 ID:LS2IhXqM0
>>21
トリコはまともに作ってないだろ

31 :清水鉄平&清水仁志必死だな:2012/01/24(火) 21:53:02.78 ID:c4WaIK7V0
ゼルダの時のブーメランが帰ってきそうですね

32 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:53:06.47 ID:g72ijnB90
どうせファミ痛に高得点付けさせて大作のフリするんだろ

33 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:54:13.49 ID:nWdVLClq0
ヴェルサスと一緒で最近になって作り始めたんだろどうせ

34 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:54:14.03 ID:zcW5wJR/0
内容やグラがゴミすぎて泣いた

35 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:55:49.12 ID:JlQjz3sz0
でもこれPS3で出したら今後のタイトルもどうせPS3で出るんだろになって
益々VITAのソフトが売れなくなる負のスパイラルになるから心中するしかないんじゃね

36 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:55:51.00 ID:3BcG2pns0
PS3で完全版フラグ!
って言うのかなこういうの。ゴキさん的には

37 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:56:19.13 ID:DtJFp6gG0
>>34
予算足りなかったんだろうなぁ、とは思う

38 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:56:27.31 ID:Xlw/L1bn0
>>27
出てる情報ではマップ自体は広いらしい
体験版は戦闘メインより移動メインでやればよかったのにね

まあそれ以前に移動するのが楽しいゲームではなかったけど
もっと軽快に移動できないとな

39 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:57:42.44 ID:OFSSGZ160
PS3で絶対出るだろ

40 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:57:42.63 ID:kz/sYrR+0
>>38
その戦闘もつまんないしな・・・
劣化ベヨネッタ

41 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:58:58.44 ID:Bh1V3YCk0
エルシャダイと同じ末路になりそうだな

42 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:59:03.27 ID:HzgW28Yy0
大神?

43 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:59:27.51 ID:f11YCGbU0
PS3で出せばよかったのに、なぜVITA

44 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 21:59:47.19 ID:cqGaghYs0
VITA発表当時のPS3とのマルチなんて楽勝
と言うか、全部のタイトルでやってくぜ見たいな発言は何だったのか
自分とこのタイトルで同発マルチしないでどうすんの?

45 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:00:50.81 ID:zcW5wJR/0
VITA独占でソフト出すのマジでやめろ
誰も得しない

46 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:02:06.84 ID:L0CYu4es0
                r,''ヘ_  
              _,,,,_⊂-くノ`ヽ,
          _  〆_゙'ir''⌒"  )
         ξ⊂!  っ》`   く ∠___
         .''\ノ''''‐`` i、 ,ノ  │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
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   <| ´・ω・`||.,,,、   やめなよ
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   ,r_,ノ''こ!、,,┴.
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  .厂|,`'-,,  .|'ヽ、

47 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:02:40.63 ID:JgWTMFgJ0
劣化ベヨネッタというより劣化マリオギャラクシー

48 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:04:04.36 ID:lo3TwRKqO
無重力で自由自在に空中を動けるかと思ったら、
浮かぶ→目標地点決める→そこに一直線
だからなぁ…
結局基本的には地面を走るだけと言う
合間のイベントはなぜかコミック調で、本体を傾けるとちょっと立体視っぽいでしょ?とかアホかとw

体験版をやった限り別に新感覚でもなんでもないゲームだよね

49 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:05:29.16 ID:mv19Qe9I0
PS3で間違いなく出るでしょ
出さなきゃ開発費回収できない

50 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:05:49.41 ID:QRGXSdbE0
ゼノブレは構想1年開発2年ぐらいだったっけ?
その2倍かけてるってことは軽く1000時間は遊べる超大作だね!

51 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:05:52.36 ID:vO/DezMi0
なぜわざわざ爆死フラグを立てる?

52 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:07:04.21 ID:Oveoktvk0
実質開発期間2年か
ゼルダの5年と比べたら大分早いな

53 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:08:06.51 ID:cqGaghYs0
>>48
アレ重力ON・OFFを上手いこと高速で切り替えて移動出来たら
結構面白い動きできると思うんだ。
まあ、体験版でそこまでプレイして無いけど。
後、触った瞬間楽しいって感じのゲームじゃない
長時間触った挙句面白くない可能性もあるしな。

54 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:08:19.76 ID:k6nC4z/40
>>48
アッタコレダみたいな?

55 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:10:25.42 ID:XSFkFute0
え?難易度調整する時間ないから縛りプレイしてくれって話なかった?

56 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:11:12.45 ID:0iA4BZgW0
体験版遊んだ限りだと感想に困るゲームだった
とにかく触ってみたい欲は体験版だけで満たされちゃうんだよね
快感があるわけでもない

57 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:11:38.57 ID:ZaJMOaKq0
>>48
デッドスペースの真空で無重力状態のほうが面白いんじゃね?

58 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:11:43.97 ID:DtJFp6gG0
とりあえずPS3で出してさえくれれば買うよ

59 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:11:54.30 ID:RIL4SeF0O
>>50
そのうち半年がデバッグだから、1年半で殆ど出来上がってるね

60 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:12:38.69 ID:i6i3eC0f0
>>13
零なんかはちゃんと評価されてるんだからJホラー作品が下火になったわけではないな

61 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:12:54.05 ID:2X6FTiuV0
今年、はちま一押しのゲームか

62 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:13:27.76 ID:RIL4SeF0O
>>52
ん?
06年から2年間、サイレンを作りながら構想してて、08年から開発がスタートだぞ

63 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:16:10.38 ID:DyItRiSs0
これのステマがすごいけど
このゲームのためにVita買う奴なんていねーよ

64 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:19:20.40 ID:R/cVGeBt0
>>63
少なくともPS3でいうデモンズの位置にはこれるだろうよ

65 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:19:21.24 ID:JBDK1k7P0
そいういやあったなこんなゲーム

66 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:20:24.07 ID:Rn9l1/IG0
いやエルシャダイみたいになるから
ダゼダゼ言いたいだけ

67 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:21:10.74 ID:LgE+JPFR0
これ体験版やったけど多分他機種で出ても5万本くらいだと思う

68 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:23:23.11 ID:BTj9xZOh0
時間を浪費した凡ゲー

69 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:24:42.63 ID:EymxL9xV0
どんなに面白いゲームだとしてもvitaで出す時点で爆死確定ってのが乙ですね

70 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:25:51.25 ID:TLPhUgzy0
売り上げが振るわなくとも「面白い!」と擁護してもらえるかどうか
結果出せなかったゲームにはとことん冷たいからな

71 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:26:02.92 ID:lo3TwRKqO
>>53
そういう風に上手く敵の配置やらステージ構成がされてればいいけどねー
クリアの仕方に工夫する余地があるかどうか…
そうじゃなくても何も考えずに動かして気持ちいいが体験版でもないから、ちょっと可能性に期待は持てないかな
ソニックアドベンチャーでソニック使ってる時のホーミングで続けて空中の敵を倒す、みたいなあぁ言う構成が体験版にあればもっと売れそうなんだけどね

72 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:28:16.30 ID:lo3TwRKqO
>>54,57
どっちも知らないからなんともw
ただ、売りのはずの無重力が実際にやってみると肩透かしではあるねぇ

73 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:30:29.80 ID:LgE+JPFR0
>>72
肩すかしつうかせっかくのタッチパネル生かしてないのがなんとも…

74 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:31:22.42 ID:Xlw/L1bn0
>>73
ボスに止めで生かしてるじゃん!(棒

75 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:32:27.69 ID:SUGmn4Nc0
SIXAXISRを利用して傾きをコントロールするようなゲームが作れるかも

じゃあPS3で出せばよかったのに

76 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:37:16.14 ID:P+b86AUo0
すでにPS3版が存在してそうだ

77 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:38:12.46 ID:8hzsFdeh0
ステマダゼ

78 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:38:21.35 ID:hi10P6j70
SIRENが糞になって終わったのも、こんなボツ企画が浮上したもの
全部、内部的な政争が原因だよ

なにせ、SIRENに関しては、立ち上げた人間がNT発売前に辞めさせられ
SIREN関係じゃ外山以外、色んなトコに飛ばされた

で、新人とか使ってこいつがこんなの作れるのは
社内の勝ち組に乗っただけで、上田のICOチームも似た様な理由で
上田と数名しかワンダから残ってないのはそういう訳だよ

ダラダラやってるのは公共予算のによる年度末工事みたいなもん

79 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:47:26.60 ID:62J2HxH00
SIRENは、やっぱり不採算だったか。

80 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:49:22.75 ID:hi10P6j70
もう少し書くと、今、SCEのスタジオでゲーム作るには
ハードを作ってる本社部分=SCEIか
ステマの親玉のSCEJのどっちかにパイプがないとダメ

で、Iの場合はIのお偉いさんの手柄になるように
Jの場合はJのお偉いさんにバックがでるようにしないといけない

スタジオの吉田なんてのは飾りで役に立たない
だから、どちらにも付かなかった池尻はみんゴルから降ろされ
その前に上司で最初にみんゴルやってた小林は辞めさせられて、もう後がない
(通常のパターンだと、そろそろ追い出される)

ちなみにVITAの6はIの手柄になってて、だからJに付いた外山のDAZEがネットで推されてる

81 :アドセンスクリック! :2012/01/24(火) 22:54:26.33 ID:z76RUO760
ほんのステマの外山さん・・・・
コケたら責任取りなよ

82 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:57:44.93 ID:AxzqjuUY0
糞ゲーフラグ立ってるな

83 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:58:17.34 ID:qHGT4qV10
その割には公式予防線張ったりと妙なへのにおいちゃん

84 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:59:21.02 ID:62J2HxH00
他に何も無いから持ち上げられてるけど、
せいぜい5万本ぐらいの小品だよね。

85 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 22:59:53.33 ID:hi10P6j70
NTも責任取らなかったからムリだろ

ちなみにSIRENシリーズの下請のリンドブルム(元SCEサテライト)はSCEからの仕事が完全になくなり
今はグリーの下請してるよ

86 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:00:48.33 ID:/xWJlmFI0
こういうのやりすぎて毎回中身大したことなくて「どうせまた大したことないんだろ?」
というイメージを植えつけてきて業界を萎ませたステマの罪は重い

87 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:01:12.66 ID:1dpeRcec0
>>85
なんか妙に詳しいけど、まさかの関係者降臨か?w

88 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:01:45.90 ID:DtJFp6gG0
トリコスレでSCEの内情をゲロってた人っぽいなw

89 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:02:12.25 ID:Hi3djP+70
PCの同人ゲームとして出せば恥をかかなかっただろうに

90 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:04:07.50 ID:m+HnxdxU0
開発期間4年て
何十万本売る予定なんだよ


91 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:08:35.38 ID:QjDYiPUY0
超大作やな

92 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:09:48.93 ID:0pTM5tTQO
構想2年開発4年売上○本

93 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:10:03.35 ID:AsQ58x/T0
よくて5万本くらいじゃね?
採算無視してゲーム作るなんて余裕あるな

94 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:12:14.54 ID:yRS4Vwqa0
結局グラに性能喰われて解像度下げざるを得ないんだから
素直にPS3でやってりゃ良かったのにね。

95 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:12:19.28 ID:83hMyx3q0
>>93
5年後10年後を見据えて種まきしてるんやなきっと

96 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:16:08.68 ID:FrUJPJUz0
これで万すら行かなくてヨンケタンだったらさすがに首とぶね…

97 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:17:54.22 ID:8c+zoTfN0
単に長引いただけだろ。いわゆるコンコルド錯誤。
出さないより出すほうが赤字が少ないってやつ。

PS3で出せば白騎士ぐらいは売れるっぽいけどさ。

98 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:18:40.15 ID:N4S2HtLz0
SCEの話題になるといつも内部人事に詳しい人が出てくるなw
いやいつも楽しませてもらってるんだけどw

99 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:21:01.46 ID:83hMyx3q0
>>97
色々間違ってね?

100 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:21:20.56 ID:FrUJPJUz0
>>97
その喩えだと出さないほうが赤が出ないんじゃ?

101 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:22:11.02 ID:RJrtVJbR0
あの体験版やった限りじゃ微妙だぞ

102 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:23:55.86 ID:pHeUgZt00
>>48
前に「フックショットみたい」って書き込みを見たけど実際そんな感じだった
自由に飛ぶようなイメージとは違って
直線的に行ったり来たりを繰り返すようなゲームって印象だなあ

103 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:25:12.70 ID:DtJFp6gG0
>>98
案外、ゲハでよく引っかかるゲートキーパーは
この人なんじゃないかと思ってるw

104 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:25:28.52 ID:/EIIdV3P0
一昔前の映画の売り文句みたいだな

105 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:36:17.27 ID:jdahPBGe0
体験版やったけど面白かったぞ普通に
このゲームのために本体買ったようなもんだからな

http://www.youtube.com/watch?v=103BK8slsII

音楽もワンピースの曲を手がけている田中公平さんやぞ 曲もいい 間違いなく買いだろ。

106 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:36:28.57 ID:TOUko2UD0
今のところ体験版の評価めっちゃいいじゃん

107 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:40:48.71 ID:HStPaZgw0
>>105
何も考えずにVita買っちゃって後悔してるからって自暴自棄になるなよw

108 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:45:28.70 ID:62J2HxH00
「俺はVitaを買って後悔してないし、損もしてない。」という気持ちが、
体験版の高評価に繋がってるんだな。

109 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:45:37.84 ID:3dp6yTgwO
普通に面白いよなこれ
体験版の評価も凄く良いし、VITAの購入動機になりえるゲームだわ

110 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:45:53.96 ID:kkD79YLu0
PS3で出せとか言ってるアホはタッチとモーションセンサどうすんの?
だいたいあんな奇形ハードじゃ20年経っても出せやしないだろ
出たところで残像ボケボケ、低コントラストのクソ液晶でプレイしたくねーわ
もういい加減据え置きは全てにおいて中途半端な引きこもりのオモチャだって思い知れアホが

111 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:48:51.27 ID:83hMyx3q0
VITAとPS3って仲間じゃないのか…
何もそこまで言わんでも…

112 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:49:50.16 ID:IaaKtQAm0
遂にPS3捨ててvita持ち上げに走ったか
気が狂っとる

113 :アドセンスクリック! :2012/01/24(火) 23:50:55.99 ID:z76RUO760
まぁあんだけ忘年会ではっちゃけられてたんだし余裕っしょ!

114 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:51:00.17 ID:Mpih4Y/20
一応VITAの機能をフル活用したんだろ
未完成の手抜ロンチを集めるよりは、こっちをロンチに持ってくるべきだったのでは
まぁ、エロ要素を入れて、いかにもPS系オタを狙いましたっていうのは
どうしようも無いけど

115 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:51:02.96 ID:JlQjz3sz0
PS3はVITAのタイトルをマルチで持っていく敵だからな

116 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:55:04.46 ID:/EIIdV3P0
ふたつの強大な兄者がいるなVita

117 :名無しさん必死だな:2012/01/24(火) 23:57:21.11 ID:TOUko2UD0
>>108
そう思わせてくれるならいいんじゃないの?

118 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 00:01:40.71 ID:GIJNyJClO
結局体験版の高評価が現実なんだよ
いくらゲハで貶そうが実際は評価されてるんだしな

119 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 00:03:00.61 ID:xJyzWcui0
ステマ乙

120 :清水鉄平:2012/01/25(水) 00:04:17.52 ID:VzmjUabyO
>>118
怪盗Rのことだね

121 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 00:07:18.73 ID:y5Kjjrx30
外山といえば、9/14からはソニーのターンだぜとか言ってたけど
いつになったらソニーのターンが終わるの?

122 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 00:09:32.29 ID:8WqFNg1JO
別に出来が悪いとは言わないけどね
個人的に実際に触ってみたら『コレ!』って言う楽しいポイントが無くて残念だったんだよ
まぁ、期待してる人には気に障ったなら申し訳ない、と謝っておく

こっちも楽しみにしてる3DSソフトさんざん貶されて気に障る思いを味わってるけどw

123 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 00:09:56.28 ID:oVVRzP3K0
>>118
もっと褒めろよ、まあ見てなってレベルの名言で
今のレベルじゃ、発売後の売り上げ発表で爆笑できないぞw

124 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 00:11:31.69 ID:fadT1m/C0
任天堂ですら、過去の作品焼き直すしかできないのに
中小が新規作とか無謀すぎだろ

125 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 00:16:06.30 ID:hCclkYPs0
実際どうなんだろうな
プレイ動画見た感じ重力で落ちるってより飛ぶって感じに見えたが

126 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 00:24:13.64 ID:FAVA+Qxm0
なんでiPhoneでださねんだ?
App Storeなら300円ぐらいかな

127 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 00:31:25.95 ID:hw9NTsW50
主人公三人くらい居てステージ分岐とか無いと駄目だろこういうのは

128 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 00:34:02.34 ID:2qJBvMP00
>>126
600円で追加DLCあり
程度じゃないの

129 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 00:34:44.32 ID:JlGclGAb0
>>125
ちゃんと加速度が働いてるよ
好きな方向に実際の重力と同じ力で落ちるってことはああいう感じなんだろう

130 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 00:39:10.00 ID:hCclkYPs0
>>129
なるほど
じゃちゃんと作ってあるな
落とされるほどでもなくPS1時代の良ゲーって感じだな

131 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 00:50:58.01 ID:VTSxX1b60
SIRENはHD機以降に際してのモデルチェンジに完全に失敗したなぁ
バイオ4みたいには行かなかったか

132 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 01:12:24.46 ID:YW6ohpKQ0
予約してんだからPS3に出したらまじキレるわ

133 :はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/01/25(水) 01:34:54.05 ID:PRcjqbNl0
というかPS3に出して欲しかった

134 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 02:03:19.19 ID:la7lCEMz0
PS3で出した方が良かっただろw

135 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 02:36:11.26 ID:+4AD4bB80
>>9
JAPスタジオなんて零細スタジオだぞ。みんごるとみんごるとみんてにしか作ってない

136 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 02:37:05.57 ID:+4AD4bB80
>>22
VITAでAAなんて無理無理

137 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 02:40:43.73 ID:nQ54P7Mc0
体験版やるまでは無重力の中を飛び回るイメージだったけど基本的に浮かんでは一方向に落ちるの繰り返しなんだよね
それ自体が悪いことではないけど戦闘パートで活かせてないように思えてならない

138 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 02:43:04.55 ID:W+9neEji0
店頭で体験試遊してみたけど、これはPS3だったら買ってたかもって思ったな。
元々PS3で作ってたんだったらなんとも残念な判断をしたとしか・・・

139 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 02:44:20.15 ID:ea4NbZRA0
このスレもまとめブログ用だね〜

ID:jdahPBGe0
ID:3dp6yTgwO
ID:TOUko2UD0

ここらへん抽出かね。
あまりにも自分たちの望む書き込み無いから、痺れ切らして100あたりから一斉に書き込み始めてるw
でやっぱいい流れにならなかったら、じきに煽り要員が湧いて来るぞw

140 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 02:51:22.21 ID:oVVRzP3K0
VITAに出すという判断は間違ってないだろ
瀕死のPS3に出したところで、小銭稼いで終わり、次につながらない
それならVITAを育てるために使ったほうがいい

まあ、それもVITAが売れるという、根本の判断からして間違ってるから、
VITAもダゼも売れずにPS3も死ぬという最悪の結末しかないけどなw
典型的なやることなすこと墓穴っていう落ち目企業だねw

141 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 05:06:51.57 ID:qFHDTYik0
まあ…クズみたいなVITAのソフトのなかではまだいい方なのは確か

142 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 09:13:50.76 ID:4SGfO9ifP
その割りには体験版やった感じだと微妙だったが

143 : [―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 10:17:59.90 ID:BlHhknJiP
>>135
みんゴルもみんテニもClapHandzだろ?

144 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 10:43:58.01 ID:Uw10mnhK0
PS3とVITAで内輪揉めしてるのが面白いw

145 :名無しさん必死だな:2012/01/25(水) 12:48:34.37 ID:A88tBjmh0
>>143
SCEの旧本社内に作られ
SCEのソフト部門と一緒に、今イードのあるビルに移転し
現在はSCEが借りた横浜のビルに入ってる上
SCEからの仕事しかせず
雇用形態はちょっと前のSCEと全く同じ(SCEの方が最近、名前とか微妙に変えた)
以上のような元子会社を別カウントする意味は少ない

ただ、設立に関わったSCE側の人間が退社し
プロデューサーすら変えられてしまったので
他の元SCEサテライトみたいにならないといいねw

146 :名無しさん必死だな:2012/01/26(木) 14:23:01.83 ID:JkoIggXW0
スクラップ半頭

147 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:25:59.51 ID:4N+IIMWd0
売上本数が楽しみだな

148 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:30:20.53 ID:b3UUsqXZ0
別に製作にやる気があるのはいいことだと思う

けどこれを目玉にしなきゃいけないソニーって何なの
アフリカとかさ
任天堂の場合はメインがあってちょっと変わったソフトが出るわけじゃん

149 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:32:48.62 ID:XEGametp0
こういうソフトは普通メインディッシュの前の前菜的な物だよな
単体で出されても正直・・・

150 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:37:07.26 ID:k2vgrRMx0
4年かけてダラダラ作った挙句「スケージュールがタイトだから難易度設定はない。縛りプレイでもしてろ」なのか…

151 :名無しさん必死だな:2012/01/27(金) 18:45:42.60 ID:xcoRTQXF0
構想期間○○年
↑クソゲーのフラグ

152 :名無しさん必死だな:2012/01/28(土) 15:33:21.03 ID:AqCZ4BLK0
>>147
SCE吉田によれば、これは良作だから売れなかったら宣伝担当が全部悪い、らしい。
ここで言う宣伝とはきっとステマの事だろうが。

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