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【3DS】SDガンダム Gジェネレーション 3D 21

1 :それも名無しだ:2011/12/31(土) 02:01:29.81 ID:hu/ILHMn
【タイトル】SDガンダム Gジェネレーション 3D
【発売日】2011年12月22日(発売中)
【価格】6090円(税込)
【対応機種】ニンテンドー3DS
【販売元】バンダイナムコゲームス

公式
ttp://www.ggene.jp/3D/
wiki
http://www14.atwiki.jp/generation3d/

次スレは基本的に>>950が立てる。立てられない場合は引継をアンカーで指定

前スレ
【3DS】SDガンダム Gジェネレーション 3D 20
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1325026297/901-1000

952 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:46:36.09 ID:EcYvutP8
風の噂で聞いたんだけどみたいなノリが受けるwww

953 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:48:43.71 ID:6lkd9wRA


【3DS】SDガンダム Gジェネレーション 3D 22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1325641689/

954 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:49:50.87 ID:lt2sm3PD
AR機って開発できないから、レベルアップしたらポイント振ったほうがいい?
その場合、何に振るのがいいんだろう?ダブルオークアンタ(AR)なんだけど。

955 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:49:51.68 ID:vpUIHwFY
サージェスアルケーで無双するのを夢見て買ってきたけどアルケーの性能どう?

956 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:50:02.22 ID:gpvI0VQj
UCファンネルは覚醒属性、亜流は射撃属性だったりでこれが効いてきたりする
復活バルバトスに覚醒属性当たらんていうね…

957 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:50:11.94 ID:gH5yqbBb
>>953
乙でおじゃる

958 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:50:25.97 ID:cTNpVwUi
昨日のアニマックスでUCをまた見た
やっぱりかっこいいなぁ
早くバンシィ作りたいぜ

959 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:51:36.11 ID:g1zjX4BR
>>955
普通
単機でならすぐ乙る

960 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:52:00.35 ID:gpvI0VQj
>>953


961 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:52:10.44 ID:vSWBohXD
>>951
ないない

962 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:54:06.42 ID:WvKFLHu7
ポータブルなんてハロポイントの時点で論外
パイロット乗せてないと設計だか開発だか出来ない時点で論外の外

963 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:55:52.78 ID:gWykdw0z
Gジェネユーザーは
図鑑埋め好きみたいな奴とかガンダム好きな奴とか、
色々うるせーのが多いから仕方ないな。

DSだからライトユーザー向けなのか、
クリスマスに間に合わすための手抜きがあったのか、
完全版が次出るのか。

まあ全部だろうな。

964 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:56:37.13 ID:EcYvutP8
>>954
クアンタARはマルチロック2発撃てるだけENを上げた後は基本攻撃と機動にしてる
HPと防御はシナリオの難易度に合わせて気分で上げるようにしてる

965 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:59:13.50 ID:er1Z43Ky
>>953
乙です

>>954
EN≧攻撃>機動>その他って感じじゃないか?
即戦力の便利ユニットで開発できないから援護中心で使えるようにしたほうがいいんじゃない?
自分は使わなかったから適当だけどw

966 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 10:59:40.08 ID:lt2sm3PD
>>964
なるほど、サンクス

967 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 11:00:15.48 ID:xFHhfPyc
ハンブラビ射程1〜6まで穴が無くて使い勝手がいいな
しかも貫通ビームも持ってる

968 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 11:03:36.20 ID:6lkd9wRA
>>955
GNファングが高威力で燃費もよく射程1〜6・支援可なので
援護機体としてとてつもなく優秀
ただしマトモな防御アビリティがないので無双向きではない

969 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 11:12:55.91 ID:er1Z43Ky
>>967
でもそこらへん(ティターンズの可変MS)はボールからつながらないんだよな・・・

970 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 11:17:52.79 ID:vpUIHwFY
>>959 >>968サンクス

971 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 11:30:36.22 ID:LvnUJyPK
ストライクがいなくて
ストライクダガーがいるのがどうも腑に落ちない

972 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 11:41:46.36 ID:xRk57sW4
>>967
原作だとカメラに穴があるのにな。

973 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 11:47:13.56 ID:2lv170Wb
>>972
ギャプラン?

974 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 12:32:03.15 ID:Ce1cK2l+
ギャラリー100%何も無し
後は70レベルのバルバトスだけどどうせ倒しても何もないんだろうな

975 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 12:41:25.82 ID:tJWeyh6E
オール100%なんもなし
復活バルバトス討伐なんもなし(コンテナもない)

976 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 12:42:12.30 ID:7E+FDRYT
これでヘルモードあれば完璧だったのになー

977 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 12:49:29.40 ID:Ce1cK2l+
バルバトス倒した後別ステージでブレイクすると
強化されたバルバトスが出てそれ倒したら新しいステージが・・・あるわけねーか
ホントにこれで終わりなの?って感じだわ

978 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 12:55:55.88 ID:gpvI0VQj
>>977
本編シナリオのアッサリさも拍車をかけてるな

979 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 12:58:36.33 ID:BJaMBIiA
ギャプランを開発→ガフラン

ギャプラン ガフラン

語感だけじゃねーかw

980 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 12:58:56.14 ID:VDguepTM
9999振りのグレートダヴォイザーついに完成した…
早速で悪いが仕事なんでな、復活バルバトスには死んでもらおう

981 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 13:02:54.40 ID:gpvI0VQj
>>976
ヘルモードみたいにステ数値弄るだけなら、難度10段階位にしたもの用意したらいいんじゃないかな
で星が多く難度高くなればドロップも良くなるって、まんま無双だが

982 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 13:08:38.19 ID:V2wroJXQ
開発開発で全然ストーリーが進まん・・・

983 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 13:15:59.72 ID:cTNpVwUi
一通り勧めて捕獲して解析したほうが早く埋まるよ

984 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 13:19:10.16 ID:VG0I4Xqd
>>982
それ俺だけど
満足するまで開発して進めるとメインで使ってたキャラが強くなりすぎて
めちゃくちゃつまらなくなるから
使わない予定とか機体育成用と決めているパイロットで育成したほうがいいよ
それでも長くプレイしてると愛着わいちゃうけどね

985 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 13:25:04.44 ID:QZPZpbQ8
ようやくクロボンが作れたが
地味にビームザンバーが強化されてるんだな
ちょっと嬉しい

986 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 13:33:50.33 ID:FNrcBDRe
今回の開発ポイントの引き継ぎは手直しすればかなりおもしろいシステムにできそうだな
ボリューム増えた後の開発系図とかをどうするかとか問題はあるけど交換を生かせばなんとかなるか

987 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 13:47:09.23 ID:er1Z43Ky
今回は開発ポイント引継ぎのせいで生産が死んだからな

988 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 13:48:16.63 ID:zu0hUV1G
初期から使ってる主力の格闘&回避重視の切り込みチーム

サイコミュ機と強キャラ中心の高級なチーム

機体補正関係にポイントを振りまくった機体育成専門チーム

上記全て女性なので、、余った男で作ったQR中心の予備チーム

の編成に落ち着いた

989 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 13:49:15.02 ID:zu0hUV1G
>>987
図鑑埋めるためには便利だったよ

つーか、殆どの機体は開発ループできるから
生産からスタートしても問題なかろう

990 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 13:50:39.71 ID:2lv170Wb
金が手に入りやすくなったしね

991 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 13:59:40.78 ID:er1Z43Ky
>>989
自分は開発のループと捕獲からの開発で図鑑埋めてたからボール以外生産した記憶ないわ

992 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 14:25:26.21 ID:OCaoOBxY
質問
オペレーターに声はありますか?

993 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 14:31:19.80 ID:n0sQqZf6
ないです

994 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 14:32:52.84 ID:OCaoOBxY
マジかよ…

995 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 14:37:30.56 ID:LvnUJyPK
プロフィールにCV書いてあるから期待したのにカガリがしゃべらないorz

996 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 14:38:15.95 ID:BJaMBIiA
新規アニメかなーと思ってワールドで確認すると旧アニメだったってパターンばっかりだ。
新規アニメやけに年表で言うところの前半部分の機体に多いし、
やっぱり開発途中のを前倒しして収録したのかな…

997 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 14:39:18.62 ID:CjrMVe5i
オペレーターは存在価値がどこにあるのか微妙な位置づけだな
声があったらあったで一部の人をのぞいていちいちうぜー!となりそうなきがする。

サブシートキャラにも乗せたときに雰囲気でるカットインやボイスがあったらなー。



998 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 14:40:25.66 ID:2lv170Wb
声あってもオプションで切れれば問題ないけどね

999 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 14:41:09.60 ID:BJaMBIiA
999

1000 :それも名無しだ:2012/01/04(水) 14:41:19.25 ID:BJaMBIiA
1000

1001 :1001:Over 1000 Thread
┏──────────────────────┓
│            [インターミッション]             │
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│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕                           │
│                                │
│次のスレへ進みます。                        │
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│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
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