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PlayStation4のゲーム開発・技術

1 :名前は開発中のものです。:2014/02/27(木) 17:59:13.89 ID:ZKYF10+R
語れ

2 :名前は開発中のものです。:2014/02/27(木) 18:09:30.26 ID:5xwtPTNG
個人開発できるんか?

3 :名前は開発中のものです。:2014/02/28(金) 01:08:29.42 ID:Uj1TPUyt
しかしすごい画質だよな
少し前のプリレンダ並み

4 :名前は開発中のものです。:2014/02/28(金) 16:45:48.00 ID:piLveIui
LLVM Clang
http://news.mynavi.jp/news/2013/12/25/269/

これが PS4 の開発環境?

5 :名前は開発中のものです。:2014/03/01(土) 00:11:12.20 ID:T6o9hQ9O
それはコンパイラ基盤とコンパイラだから、開発環境というよりは肝の一つといったところかな
clang自体、PCでも使えるコンパイラの一つに過ぎないっす

PS4のフルセットの開発環境やライセンスっていくらくらいなんだろ
Unityと提携してるようだけど

6 :名前は開発中のものです。:2014/03/03(月) 12:55:47.58 ID:4kumXqFx
フレームレートと解像度増やすならCPUとGPUの性能いらない。
30FPSで描画して、TVに入っている倍速チップと、4Kアップコンバート用チップをつめばいい。
そうすれば、コストあたりのフレームレートと解像度が飛躍的に上がる。
PS4でそうすべきだった。
完璧なフレームと解像度じゃなくても、けっこうなクオリティでフレーム増やせて解像度も上げられるのだから、CPUとGPUで描画する必要ない。
コスト的にずっと有効だ。
PS5では4K30Pを当たり前に出せる性能で、8K60Pをアプコン倍速チップを搭載して実現した上で出して欲しい。ソニーはそれが得意なのでそれやれば他社よりも有利だしね。
PS6でHMDに移行な。

7 :名前は開発中のものです。:2014/03/03(月) 13:16:36.31 ID:4kumXqFx
新型PS4ではCPUとGPUで描画したものを、ソニーのTVについてる60i→240Pにする倍速チップと、1920→4Kにするアップスケーリングチップをとおして出力するようにすれば、
4K60P画面とすることができるので、その二つのチップを搭載して欲しい。 買い替え需要さえ起きるだろう。
あとからスルー用チップをくっつけるだけなので、初期型との互換性も保たれたままなのですぐにでもできる。
 

8 :名前は開発中のものです。:2014/03/03(月) 14:30:07.74 ID:z9a2itPn
何これ
ゲハの痛コピペか何か?

9 :名前は開発中のものです。:2014/03/03(月) 18:46:01.17 ID:npjtDE5X
30FPSをリアルタイムでフレーム補完して60FPSにしたらヌルヌルになるの?

10 :名前は開発中のものです。:2014/03/07(金) 16:29:03.90 ID:fLwrBuh1
PS4, PSVITA

会社様からのエントリーをお願いしておりますが
ご要望に応じて検討をいたします。

http://www.jp.playstation.com/pdr/

やっぱ法人じゃなきゃダメかあ

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