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ネットゲーム製作技術総合

1 :名前は開発中のものです。:2007/03/17(土) 02:57:36 ID:Lxyuwmne
とりあえずDirectPlayは糞。

2 :名前は開発中のものです。:2007/03/17(土) 05:01:22 ID:8DroE0UT
関連スレも書かない
>>1が糞。

3 :名前は開発中のものです。:2007/03/17(土) 05:50:13 ID:jNbIBuSe
ネタでスレ立てるな
削除依頼して来い

4 :名前は開発中のものです。:2007/03/17(土) 15:08:05 ID:g5XQrz4I
総合すると、こういうことか。

DirectPlay と >>1 は糞

5 :名前は開発中のものです。:2007/03/18(日) 04:29:10 ID:HHxvaMGa
>>2
一応板内でネット関連のスレはチェックしているけど、
特に貼る必要のあるスレは見つからなかったので割愛。

>>3
ネタでスレを立てるほど暇でない。
ただ需要が無いスレなら建てる事もなかったかね。

>>4
前者に同意しておく。

6 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2007/03/18(日) 14:56:51 ID:DAphtWiS
  )))
(・ω・)バトルロワイヤルみたいなゲームが作れるのでしょうか?
ぼくもそんなスゲーのをつくりたいです

7 :名前は開発中のものです。:2007/03/18(日) 15:01:20 ID:USRHS709
BFでリスボンなしのコンクエとかそんな感じじゃね?エリアとかの要素あるしDEMOやれ

8 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2007/03/18(日) 15:14:26 ID:DAphtWiS
  )))
(・ω・)ぽくBFでは准イですお
ぽくは対戦アドベンチャがつくれたらなあとおもいました。

9 :名前は開発中のものです。:2007/03/26(月) 17:00:49 ID:305rFlVu
DirectPlay
WinSock
kaillera

クライアントサーバーのゲーム作ろうとおもってる。
どれが一番いい?
ロビーサーバーを利用していくつかグループ分け、
グループの誰か一人がサーバー役になりゲームの進行。

10 :名前は開発中のものです。:2007/03/26(月) 23:22:21 ID:Si1+jZtH
質問!
多人数P2Pで、サーバー役が落ちた場合、そのゲーム空間はどうなるんですか?
多分、残った誰かがサーバー役を買って出るようになると思うのですが、その方法が分かりませんので、誰か教えてください。

11 :名前は開発中のものです。:2007/03/26(月) 23:31:12 ID:I1HKFzJn
ゲーム空間…
残った誰かがサーバー役を買って出る…



12 :名前は開発中のものです。:2007/03/29(木) 18:19:35 ID:2nUOL/v8
http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_bonnbamann.html
カスタム度50の発見したwwww 初級のやつ、つまんね(´・ω・`)

13 :名前は開発中のものです。:2007/03/29(木) 19:18:49 ID:v0yiVQP5
http://www.jaga.jpn.org/game/BTank/
そんな糞ゲーよりこっちの方がよほどおもしろい

14 :名前は開発中のものです。:2007/04/09(月) 15:58:51 ID:EtKoMwX0
ちょいUDPについて質問。
・届いたほうが望ましいが、届かなくてもゲームに支障が少ない。
・同様に特にスピードは求めない。
・ルーター越えなのでユニキャスト。マルチキャストもブロードキャスト使わない。
という前提の場合、TCPの他にUDP接続を行う必要って無いですよね?
無ければTCP接続だけで逝こうと思うのですが。

15 :名前は開発中のものです。:2007/04/10(火) 01:30:37 ID:RwXngsSx
あげ

16 :名前は開発中のものです。:2007/06/27(水) 11:51:35 ID:O23THON3
>>1
どの辺ががクソなのかを後続のためにも書き残してくれよン

17 :名前は開発中のものです。:2007/06/27(水) 14:13:14 ID:CaOE+87b
>>1がDirectPlayを使いこなせなかっただけだと思うから、
>>16は何のためらいも無くDirectPlay使ってみよう!

18 :名前は開発中のものです。:2007/07/12(木) 21:39:19 ID:SYfFk4I0
WinSock派なんだけど、
鯖⇔鞍間通信で相手が死んでたときの対策って、
普段から定期的sendしておいて、
反応がなかったらそのソケット破棄って普通?
兄者達はどうやってる?



19 :名前は開発中のものです。:2007/07/12(木) 23:29:22 ID:DkwOlnrd
ここで聞いても作ってる人が少ない

20 :名前は開発中のものです。:2007/07/12(木) 23:33:02 ID:SYfFk4I0
じゃぁいいよ!棄てちゃうから!!

21 :名前は開発中のものです。:2007/09/29(土) 05:12:49 ID:E9AUzGJA ?2BP(620)
スレ再利用

22 :名前は開発中のものです。:2008/06/30(月) 14:58:21 ID:17DTbzzP
age

23 :名前は開発中のものです。:2008/06/30(月) 16:21:44 ID:i7/ziOXE
ふーん

24 :名前は開発中のものです。:2008/08/17(日) 14:55:52 ID:jEOiqt4O
 

25 :(・ω・) ◆dHDCMjtSMQ :2009/12/07(月) 00:03:03 ID:Ajxp82mW
規制にて携帯より。

いぜんいじっていたネトゲを久しぶりに起動してみてます。

よかったら接続テストなどおねがいします。。


ttp://www.usamimi.info/~hachisoft/

26 :名前は開発中のものです。:2009/12/08(火) 03:50:04 ID:UCjF5NwE
\(≧▽≦)丿

27 :(・ω・) ◆dHDCMjtSMQ :2009/12/29(火) 17:47:16 ID:M46UOuLG
test

28 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:5) 【30.8m】 電脳プリオン:2012/10/13(土) 22:22:14.96 ID:L/o5XhQ7 ?PLT(12079)

Directplayって何よ?

29 :南沢木綿子 ◆3QubjnobWgBo :2012/12/30(日) 11:18:10.34 ID:MNvSVNa4
  ∧,,,∧ 
 (  ・∀・) ほー それで
  (  : ) 
  し─J

30 :名前は開発中のものです。:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:D3sVjrtz
とりあえずDirectPlayは糞

31 :名前は開発中のものです。:2013/09/24(火) 16:36:24.02 ID:F2enZYkA
・関連スレ
オンラインソフト作者の情報交換@ゲ製作技術板
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005148751/

32 :名前は開発中のものです。:2013/12/02(月) 17:45:35.45 ID:ThZAEiiL
>>127
ねーよ、それ全部お前ら自身の方じゃん、一緒にしようとすんなよ
お前らみたいなゴミクズ汚物が何やっても自虐にしかならん

33 :名前は開発中のものです。:2013/12/02(月) 20:30:27.71 ID:GTAo7e97
この板でこのミドルパスはキャッチするのに何年掛かる事か…

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