2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

□■□■□第八回紅白AA合戦□■□■□

1 : ◆Neil11OoD. :2011/12/14(水) 23:00:00.72 ID:eeRWf1CK
                                                          ____ ___
    /^ヽ               ┌-、          __      __                      / / / / / /
    /  _}          「`ー‐┘ └‐─ヘ、  ./  \  /  \     /` ー- 、 _     / ̄ ̄  7 /__/
  __/ /へrー-へ       | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  |   「|   |  |   「|   |    /   r‐ - 、__/   / ー  ー /  __/
  \    ハ_    _)     | |_____||  |   |」   |  |   |」   |    /  ,ィ-─┐     / ー  ー / // /
    >   }7 /       | |_____||  |       |  |       |  く  /,ニニニー┐  /__  __/l  l' /
   「  rへ// /__     | |          ||  |   「|   |  |   「|   |   `´│ r‐i  |  /__  __// ∠
  /ヽヘ_)ー´    ヽ.     | |_____||  |__|」__|  |__|」__|     |  `´ __」   / / / /l  /
  ヽ/  ヽ_-ー―、ノ    └─────冖′                      ̄ ̄ ̄      ̄    ̄   ̄
                                  , . ,.,.,.,, .,,.,
                             :'、,.,. ,..,.,.,. ,,.:'
             ,;:';';,     ,;;:';';        ;' ':;,,     ,;'':;,
             ,;;::::::::;';,,.,.,.,.,.,.,;:'::::::::';      ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'   ;,
            ,';;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::':,    ,:'            ',
          ,';;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::':,  ,:'              ',
    _ゝヽ  ';;;;;:;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::', ,:'               ;'
  \;;::;;_;;:;;(  ';;;;;:;:;:::::::○::::::::::::::::::::::○::::::; ;  ○      ○    ;' ,ノ⌒ヽ、_
  ^)~~/;;:ヽ_ ';;;*::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;'  ;,            * ;'( 、,` ヘ ー'
   ⌒) /;;:;;〈 '':;:;;:::::::::::::::::ー―‐::::::::::;;'   :、   ー―‐     ,;:'' ノノ    \
     ⌒)/ , ゝ,;:';::::::::::::::::::::::::::::::::.::::;'      ';           ':;,八ヽ)八)) )
     ,;`;⌒ ,;:';;;:;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;'      ';             ':;,   ;`;,
     ';;;( ,,;:';;;;;;:;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;'     ';              ':;,丿 ;'
     '';:_:;;;;;;;;;;:;:;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;'     ';               ;:_,;''
        ';;;;;;;;;;(;;;;:;:;:;:;:;);:;:;:;:;:;:;:(;;;;:;:;:;:)   (.,.,.,.,..,).,.,.,..,.,.,.(,..,.,.,.,..,.),.,.,,..;'

〔/〔/〔/〔/      〔/〔/〔/〔/        〔/      〔/   第一回〜第七回ログ 保管庫@不入斗さま
〔/        〔/  〔/        〔/    〔/〔/    〔/〔/   http://aas.xrea.jp/aa/battle_of_aa/index.php
〔/        〔/  〔/        〔/  〔/  〔/  〔/  〔/
          〔/  〔/        〔/      〔/      〔/   □■□■□第八回紅白AA合戦告知スレ■□■□■
        〔/    〔/        〔/      〔/      〔/   http://toro.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1323281168/
    〔/〔/      〔/        〔/      〔/      〔/
  〔/          〔/        〔/      〔/      〔/   開催期間:12月15日00時00分〜12月25日23時59分
〔/            〔/        〔/      〔/      〔/   投票期間:12月26日00時00分〜12月30日23時59分
〔/〔/〔/〔/〔/〔/    〔/〔/〔/〔/        〔/      〔/

147 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/27(火) 12:36:53.87 ID:jjx9FvlI
>>25    ◆SIRO/AcJsY                    白い悪魔
萌えキャラに走る人が多い中、硬派なロボットというのがいい
この作品はロボット系の中で最強だ!
>>50    ◆DOKURO/J2Y                  大門(大門部門)
まったくトーンを使わずあえて小型に収めたのがよい
めがねと鼻の表現もよく出来ている
>>61    ◆SnickelMXA                   レンジャー(サイバーダイバー)
7頭身のキャラと同じポーズをさせているつーの対比がいい
トーンの使い方が独特で : ; :: ; :: が繊維感をうまく出している
>>99    ◆ADVENTvHRY                 ライダーロケットパンチ!
二や∧のような比較的簡単な記号で表現できているのがいい
特に持っているロケット弾のcはよく考えたなと思う
>>114     ギコ猫旅団@中笛 ◆Aa/.iEUqy.        トリを飾るメガプレ
最初は成歩堂龍一に見えた・・・でも誰なのか正直分からない
絵はうまいけれど誰なのか分からないのが逆にいい

【技術内容票】
>>61    ◆SnickelMXA                   レンジャー(サイバーダイバー)
やはりトーンで学生服(?)のもこもこ感がうまい

【ユーモア票】
>>05    ◆Neil11OoD                  ふわふわしー
耳と目と口の関係で実はだまし絵になっているのがいい

今回は萌えではない硬派な人たちに投票させていただきました。

148 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/27(火) 15:13:00.72 ID:m3lD3aDn
【普通票】
>>06    ◆NzZZZzip8s                       スイカと星の種子。
ぬこかわいい

>>50 ◆DOKURO/J2Y 大門(大門部門)
 ま た お 前 か

>>60     ◆12DgstPCxQ                    EMT
Yes, EMT.

>>97    芹 ◆SERRYItUes                百合ークリスマス!
仕事速いっすね

>>106-107 ◆KtbK.zwIe2 「銀色の王女」
なにこれすごい

【技術内容票】
>>111,113 誘導少女ペリドット ◆YUDOSPeri.     はつゆき
∴をそんなところに使うのは予想外

【ユーモア票】
>>08    ◆arFGsKorzQ                  ドラミちゃんの……
タイトルの時点で吹く覚悟完了

149 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/27(火) 15:54:04.74 ID:7P5u/DBu
【普通票】
>>07    ◆ABRPs1oraM              ダンボーと
>>17    ◆Liar4DVid6                    エクリチュールの白昼夢
>>60    ◆12DgstPCxQ               EMT
>>74    ポコタソ ◆pokOtAn712         聖騎士のひと
>>91-92   ◆tuuhDI3wm                バーナード・ワイズマン
>>98    ◆AyvbqR7cTA                 ペトルーシュカ
>>111,113 誘導少女ペリドット ◆YUDOSPeri.   はつゆき

【技術内容票】
>>44     ◆Aevo9dxPTM                  フォウ+彩5−(2)
文字遣いが凄い

【ユーモア票】
>>96    ◆MrBranchUQ             ペルシア軍 VS エジプト軍
くっ ひきょうな!

150 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/27(火) 16:24:09.56 ID:0FyeIfQ8
【普通票】
>>08    ◆arFGsKorzQ                  ドラミちゃんの……
ダイナマイト!!
>>15-16.  ◆Liar4DVid6                      More To Rife
小鳩ちゃんぶひいいいいいいいいいい
>>31-32.  ◆5FQxWT5bWo                  世界一の人形師 (祝福のカンパネラより、アニエス・ブーランジェ)
元絵とはまた違った迫力があって素敵です
>>64     ◆84REDwHiTE               掛け取り(数コマ部門)
ギコクズすぎワロタ
>>71-73.  ◆NTR/DogUqU                    西園寺世界(表)
裏は!? 裏は無いのか!?
>>75-76.  ◆Think9oYKk                  Some Day in the Rain
こういうのは何故か惹かれます
>>98    ◆AyvbqR7cTA                ペトルーシュカ
影絵や抜き絵みたいな感じがして凄いです
>>99    ◆ADVENTvHRY                 ライダーロケットパンチ!
サッパリしてて良いんじゃないですかね?

【技術票】
>>78-79.  ねんどろいどルナ ◆lunaCLAY76        乙女忍者
元絵をここまでアレンジする技術は感服物です

【ユーモア票】
紅白のログ見たら毎年大門じゃないですか
どんだけ大門好きなんですか

151 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/27(火) 19:17:53.00 ID:9M3sVB3l
【普通票】
>>6     .◆NzZZZzip8s スイカと星の種子。
 全体のふんわりとした柔らかさと、髪の濃淡・粗密の表現が素敵です
>>7     .◆ABRPs1oraM ダンボーと
 哀愁を感じます。トーンの合わせ方で、こんな雰囲気が出せるのかと唸りました
>>15-16 .◆Liar4DVid6 More To Rife
 ユニコードならではの力強い線やベタ塗りに、ポップアートとしての魅力を感じます
>>19    ◆MOKA/x1MCM 自称宇宙人
 挑戦的な角度に加え、繋ぎや緻密さよりも雰囲気を重視した作風に刺激を受けました
>>28    一手義雄 ◆YYYYeqzEEE まどかタイタス
 女の子もロボも描ける、直線系の強みを見せつけられました
>>42    ◆X.DAY3hi.Y 子鬼と仮面
 元絵の不思議な魅力と、それを表現し切った文字遣いに一票
>>51    ◆PETA/H/xRs 花売り
 凝った文字を自然に繋ぎつつ、全体の雰囲気を統一する技術に脱帽です
>>57-58 .◆m0T2zaVcoo ウィンディ
 陰影の表現もさることながら、個人的に「彡」の多用が好みです
>>75-76 .◆Think9oYKk Some Day in the Rain
 前景・背景まで力を入れた、見どころの多さ。「h」のこれ以上の使い方は無いんじゃないでしょうか
>>98    ◆AyvbqR7cTA ペトルーシュカ
 見事な浮き彫り。普段使われない文字にスポットが当たって面白いです

【技術内容票】
>>42    ◆X.DAY3hi.Y 子鬼と仮面
 不気味な仮面をつけて不自然なポーズで静止した人物の異物感を、
 ごわついた文字や多重線のもつ雰囲気や質感で、巧みに表現していると思います
 脚の肉感、トーン主体で表現された妖精の質感も見逃せません

【ユーモア票】
>>82    ポコタソ ◆pokOtAn712 大門(大門部門)
 タモリじゃねーか!!

152 : ◆DESKYUUjlM :2011/12/27(火) 23:50:42.82 ID:kjtgNYcP
普通にピックアップして行ったら無茶苦茶多くてキリがなかったんで削りに削って、以下

【普通票】
>>07 ◆ABRPs1oraM ダンボーと
     すごく雰囲気の良いAA、それを支える確かな実力を感じました

やはり、この男か・・・っ!

>>77 ◆SFS/AAdl1M メリークリスマス
     この構図でこれだけ魅せるのはすごい

>>103 ◆TAI2.kX92w 年越し蕎麦
     しー☆さんAAなんて久々に見た!w ほのぼのいい話でした

【ユーモア票】
>>08 ◆arFGsKorzQ ドラミちゃんの……
     ドラミちゃんシリーズは汚いw、初っ端ってこともあり文句無しで

【技術内容票】
>>98 ◆AyvbqR7cTA ペトルーシュカ
     横顔の文字のはまり具合がステキ

153 : ◆b.ora.EqrY :2011/12/28(水) 00:19:52.41 ID:wQzSwsPA
【普通票】

>>08    ◆arFGsKorzQ   ドラミちゃんの……
狂気
>>15-16.  ◆Liar4DVid6    More To Rife
ユニコードの線の独特な力強さがステキ
>>18    ◆Rouge007/o   幸せですか?
下線での思い切った斜線表現がステキ。華やかさだけでなくAA自体もコンパクトに纏まってるのも良い
>>21-22.  ◆kakkun.8J.     Owl
繊細な点系文字使いが柔らかさや火の光によく似あってます
>>28    一手義雄 ◆YYYYeqzEEE     まどかタイタス
やっぱり魔法少女は肉弾戦だよね
>>49    ◆writeO1QeE     「 飲む? 」
空気の冷たさと吐息の暖かさが伝わってきます
>>50    ◆DOKURO/J2Y     大門(大門部門)
大門部門の初大門
>>51    ◆PETA/H/xRs     花売り
頭の花をはじめパーツの一つ一つが分かりやすいです。足周辺のボンヤリとした儚い感じが好きです
>>60     ◆12DgstPCxQ     EMT
マジ天使
>>64     ◆84REDwHiTE     掛け取り(数コマ部門)
ギコひでぇ
>>67    ◆jJS.aAMYGQ     ON STAGE
やはりうれし泣きというのはとても良いです
>>71-73.  ◆NTR/DogUqU                   西園寺世界(表)
シャツとスカートがステキ。裏はどうなっているんだ……
>>74    ポコタソ ◆pokOtAn712     聖騎士のひと
葉っぱの表現が好きです。トーンの濃淡がステキ。
>>93    紅白優勝筆頭候補 ◆FeyufAfdw6     勝利モナー(モナー部門)
速い方がいいに決まってる
>>96    ◆MrBranchUQ     ペルシア軍 VS エジプト軍
ひきょうな
>>98    ◆AyvbqR7cTA                ペトルーシュカ
唇の卵がなんともハマってます

【技術内容票】
>>21-22.  ◆kakkun.8J.     Owl
やわらかな感じに憧れます

【ユーモア票】
>>82    ポコタソ ◆pokOtAn712     大門(大門部門)
これってタモ……

154 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/28(水) 01:11:01.34 ID:/h9XNuzy
【普通票】
>>10 一枚絵部門 「マリオネットの心」

>>18 一枚絵部門 「幸せですか?」

>>42 一枚絵部門 「 子鬼と仮面 」

>>50 大門部門 「大門」

>>51 一枚絵部門  「花売り」

>>57-58 一枚絵部門 「 ウィンディ 」

>>67 一枚絵部門 「ON STAGE」

>>74 一枚絵部門 「聖騎士のひと」

>>98 一枚絵部門 「ペトルーシュカ」

>>101 一枚絵部門 「ハローキティ」

>>106-107 一枚絵部門 「銀色の王女」

>>110 一枚絵部門 「全世界のAA職人の間に合わなかった顔」

【技術内容票】
>>44 一枚絵部門 「フォウ+彩5−(2)」

おそらく人と機体の差別化なのでしょうが、
まったく違う文字でAAが作られていてとても衝撃を受けました。

【ユーモア票】

>>110 一枚絵部門 「全世界のAA職人の間に合わなかった顔」

発想の勝利だと思います。

155 :ポコタソ ◆pokOtAn712 :2011/12/28(水) 11:17:51.84 ID:OX1ZJlD2
【普通票】
>>18    ◆Rouge007/o                  幸せですか?
一枚絵から迸る世界観を一番感じました。爆発したくなりました。
>>27    ◆AHAHA8O0eg                    スケッチ
陰影、しっかりとした配置なのに優しい線が素敵です。全身が1レスに綺麗に収まってて(・∀・)イイ!
>>28    一手義雄 ◆YYYYeqzEEE             まどかタイタス
溢れる躍動感。何と契約してしまったのでしょうか…。僕はほむらスパローも来る事を信じてます。
>>41    きくさか ◆NOQGxsVOjUB9            無題
伝えたい事が全て直球で伝わってきましおっぱい
>>44    ◆Aevo9dxPTM                    フォウ+彩5−(2)
超硬質なロボと、人間の描き分け、引き出しの多さが衝撃的でした。
>>51    ◆PETA/H/xRs                      花売り
線の繋がりが美しく、絵画的で尚且つ可愛いです。大人買いしたいです。
>>71-73.  ◆NTR/DogUqU                   西園寺世界(表)
質感が物凄く物凄いです。とにかく質感が凄いです。
>>77    ◆SFS/AAdl1M                      メリークリスマス
キラキラエフェクトがとても綺麗。降るような流れを感じました。
>>101-102 ◆b.ora.EqrY                      ハローキティ
重厚な玉座と華奢な女の子という配置がとても好みです。何より表情が好きです。踏まれたい。ダニエルになりたい。
>>103     ◆TAI2.kX92w                   年越し蕎麦
中盤からの怒涛のスピード感に引き込まれました。激しく優しい雰囲気が好きです。
>>111,113 誘導少女ペリドット ◆YUDOSPeri.     はつゆき
雪のエフェクトと「゚。」「:」等の表現がマッチしてて、もう全体的にかわいい。タイトルがひらがなな事もかわいい

【技術内容票】
>>06    ◆NzZZZzip8s                       スイカと星の種子。
柔らかい笑顔が輝いています。ふわふわ感がとても優しく心が洗われるようです。

【ユーモア票】
なんでオラサイトなん…!?という気分で胸がいっぱいです。絶妙な空行がずるいと思います。
ほんのり染まった頬が非常にむかつきます!!!!!(###########^ω^)    大好きです。

156 :ねんどろいどルナ ◆lunaCLAY76 :2011/12/28(水) 14:12:02.58 ID:G/GKog9F
【普通票】
>>05    ◆Neil11OoD                  ふわふわしー
自分が拡大AAそのものに憧れを持っているというのもあるのですが、
Neilさんのふわふわ拡大は点描でありながら一目で完全に形が判別出来るとても素晴らしいものと思いました。
装飾についても、作風にも季節にもマッチした内容、本体を侵食しない適切な間隔等細かい配慮が伺えます。

点系の文字が印象的なAAですが、キャラクターの表情や全体の雰囲気にとても合っていると思います。
構図についても素敵だと思いました、下端の行を揃えるのではなく、
大胆に斜めにカットしている点は今後是非ともパクらせて頂きたいですw

>>07    ◆ABRPs1oraM                     ダンボーと
これ!今回の紅白はいきなりレベル高いなー投下するの怖いなー等と勝手に思っていたのですが、
特にこちらのAAを見た時には変な汗をかいたものですw 作者様は前回の紅白の時にも美しいAAを披露されていましたが、
今回は前回とは趣が変わってかなりシャープなAAで、高いレベルで器用にこなすなーと感心致しました。

一瞬偽イカ娘かとw ダイナマイトに出るにはとても動き辛そうに思います、中の人恥ずかしがらずに出てきなさい。
※がちゃんと網点のように見えるのが素敵です、ドラミちゃんのリボンにはピッタリのトーンだと思います。
またネタのみならず、無駄線の処理等もこちらのAAの見所ではないでしょうか。

>>09    ◆vGrrEHwfvk                 夢
まず手前と奥で塗り分けのなされた女性の脚に目がいきました。
手は手、足は足でトーンを揃えるという先入観に囚われずに、敢えて塗り分けをして遠近感を出している点がナイスです。
また指を丁寧に再現するのはなかなか難しいことだと思いますが、こちらのAAではそれぞれ見易く作られていますね。

>>10    ◆week//11DI                    マリオネットの心
weekさんらしい前衛的なAAですね。思いも寄らない文字の使い方や組み合わせが
これでもかこれでもかと目に飛び込んできます。効果線もその視覚効果までがしっかり再現されており、
ただ単に線を整えて配置したのとは違うということがよく伝わります。

>>11    ◆7y7nJHWDs.                     無題
ガラスのような透明感をAAで再現するのはとても難しいと思うのですが、
こちらのAAに関してはそれが見事に再現されています。
また顔もこのアングルで作るのは困難ではないでしょうか、AA全体から強いチャレンジ精神を感じました。

>>14    ◆BOXMENwbHM                  お台場の整備兵
まず題材のチョイスに意外性があって好感が持てます。
AAの出来栄えに関しても安心と信頼の箱さんクヲリティ、腕の関節の 彡 付近の繋がりが特に素晴らしいです。
空中のトーンがソリッドですが、これが作風に合ってより全体の完成度を高めている気がします。

>>15-16.  ◆Liar4DVid6                      More To Rife
毎度ながら本当に独特な世界観を築かれていますね、
>>17の作品も相まってどんどんこのAAに引きこまれてしまいます。
線系のユニコードとベタユニコードを上手く使い分けされている点も見逃せませんね、メリハリのある印象強いAAだと思います。

>>18    ◆Rouge007/o                  幸せですか?
AA全体に渡る流れるような装飾のラインが美しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
横線の連続による斜線の表現をされていますが、ノートーンかつ無駄のない作風にしっかり馴染んでいます。
独り身にはイラ壁ものの題材ですが、この美しい表現のおかげで神秘的なシーンにすら見えるのが素晴らしいです。

>>19    ◆MOKA/x1MCM                 自称宇宙人
モカさんらしい透明感のある作風ですね。線を適当に抜くのではなくて、
右下から左上にかけて徐々に線を薄めていっていることがAA全体に対してプラスの印象を与えていると思います。
装飾についても今風のアニメ系萌えキャラにはピッタリな可愛い表現を選択されていて、バランスの良さを感じます。

157 :ねんどろいどルナ ◆lunaCLAY76 :2011/12/28(水) 14:12:13.38 ID:G/GKog9F
>>20    ◆ZdQZSNOOPY                 ふかふか
手が素晴らしいですね、指から掌の再現までバッチリ決められていて、それだけでこちらのAAに対する印象がグンと良くなります。
髪留めの▼はその再現と微妙な角度の斜線の再現を両方担っているものと思われますが、
無駄の無いスマートな表現で良いですね。▽でなく▼を選んだ分目立つものの、バランス良い配置のおかげで悪目立ちしません。

>>21-22.  ◆kakkun.8J.                       Owl
kakkunさんらしい独特な表現ですね、点描を用いずにこれだけ柔らかい線を表現出来ることに驚きです。
本来ならば浮き易い ¶ や ┃ をごく自然に用いられている点、無駄線と言えるような線が見当たらない点、
目の輪郭の整った円形等、絵的な美しさのみならず技術の高さが光っています。

>>23-24.  真帆 ◆MAHO/P0oQQ                P4
影に濃い漢字トーンを用いることで本体の印象を明るくすることに成功しているように見えます、
また影の輪郭をハッキリさせているので本体と影が映り込んでいる壁との距離感が把握しやすいのもナイスです。
腕のラインの曲線美にはこだわりが見えます、影とのコントラストとも相まって美しいです。

>>25    ◆SIRO/AcJsY                    白い悪魔
まず顔が難しい左右対称ながら印象が揃っている点に目が行きました、
内部にノイズとなるような無駄線が無いおかげか顔のパーツがハッキリと認識出来る点が素晴らしいです。
修正ドットを用いずに作風に合わせて l や i で代用している点には作業の丁寧さが伺えます。

>>26    ◆AKA/ejXA3s                赤い彗星
こちらのAAは構図の影響もあるとは思いますがインパクトが大きいですね、
他のパーツ以上にカッチリと作り込まれた手のパーツが立体感や迫力を引き出しているように感じます。
全体に亘る厚みのある表現も、手のパーツによる立体感の演出に負けていません。

>>27    ◆AHAHA8O0eg                    スケッチ
どこを見ても力強い線で構成されている点は流石AHAHAさんだと思いました。
腰のリボンが端まで力強く伸びている点は特に素晴らしいと思います、ピンと張って存在感が出ています。
トーンは一様でなく各部位ごとにバリエーションを持たせていますし、線の強さと相俟って強く印象に残るAAですね。

>>28    一手義雄 ◆YYYYeqzEEE             まどかタイタス
題材はネタですがAAの質も高いので一度で二度美味しいAAに仕上がっていると思います、
いや萌えキャラの表現とロボの表現を同時に楽しめますから二度どころでは無いですねw
効果線と腕が被っているにも関わらずどちらの存在感もしっかり保てている点に技術面での強さを感じます。

>>29    ◆/UvLMdajgE                  サンタガール・やる実
季節感のあるAAですね、丸い文字であしらわれた頬染めもそうですし、
とっても長い袖にもこもこ成分高めな衣装がサンタガールの可愛さを引き立てています。
胸に使われている八に作成者のこだわりが垣間見えますねw おっぱいおっぱい。

>>30    パラセラ ◆NyJzcdhI3hwP           arsenal of democracy イタリア北部連邦MOD
登場人物とその縮小キャラが一度に紹介されていたのでとても把握しやすかったです。
内容は軍事物ですが、所々で見易い図解が挿入されていたためその点でも非常に読み易かったですね。
長々とした説明抜きでそれぞれのキャラが立っていた点も良かったです、完とありますがこの先も話を広げられそうな内容でした。

>>31-32.  ◆5FQxWT5bWo                  世界一の人形師 (祝福のカンパネラより、アニエス・ブーランジェ)
これは賑やかなAAですね。題材選びの段階で作成者の気合いの入りようが伺えますが、
実際内容的にも気合い作らしい思い切りや拘りが見られます。特にパッチリとした目や丁寧に作られた左手等、
目立つポイントでしっかり決められていることが全体の印象をより良くしているように感じます。

>>33     鳥坂さん (゜∈゜)◆VmQp22R0tE      癒し空間
あんまりな元絵からこれだけ可愛く作って下さったのには感謝感謝です、
角度的にもなかなかにおにちくなドS原画だったと思うのですがキッチリ完成させて下さいましたね。
細くて殆ど見えないような肩紐まで再現されるとは思っていませんでしたので、嬉しい限りです。

158 :ねんどろいどルナ ◆lunaCLAY76 :2011/12/28(水) 14:12:26.41 ID:G/GKog9F
>>35    ネットサイコパス◆grM6hIRa8QcZ         ウルウルおめめのフーちゃん
ウルウルおめめということで、目にやや大型のハイライトを付ける等して
題材のイメージに近付けるような工夫をされている点に注目しました。
形の忠実な再現もAAの完成度を上げる方法ですが、こういったイメージの再現も同様に思います。

>>37-38.  鳥坂さん (゜∈゜)◆VmQp22R0tE      黒猫水着審査 (俺の妹がこんなに可愛いわけがないより、黒猫)
鳥坂さんまさかの二作目、今回のイベントに対する意気込みが伝わりました。
内容ですが水着審査というシーンらしく緊張した面持ちなど雰囲気をバッチリ再現されていますね、
無駄線の消化に加えて小文字のvを使うなどして無駄線そのものを少なくしようという工夫もナイスだと思いました。

>>39    名無しさん@3ちゃんねる◆SLl1WIc.dY    家政婦のミタ
今大会では珍しい(※大門軍団除くとw)実写系AAですね、題材通り無表情で機械的な三田の特徴がキチンと伝わってきます。
帽子と目が被っていますがどちらかを妥協すること無く両方の再現に成功していますね、
シャープ過ぎない線の引き方など実写のAA化にマッチする作風で作られている点も再現度の向上に寄与していると感じます。

>>41    きくさか ◆NOQGxsVOjUB9            無題
このサイズとボリュームで1レスに収まっている点にまず着目しました、
AAそのものに関してですがカクつきのない滑らかなライン取り、サイズの大きさながら
破綻の無い濃度バランス等が女性的な体つきや優しい印象の再現に繋がっているように思います。

>>42    ◆X.DAY3hi.Y                        子鬼と仮面
これは線の濃いAAですね、それだけに留まらず特に足回りのパーツの作り分けが徹底していて
パーツ同士の位置関係が明確なため、平面的になりがちなAAに深い奥行きを与えています。
文字使いも斬新極まり無いですね、無駄線の多い文字も見られますがそれらも丁寧に処理されていて全く気にならない点が凄いです。

>>43    ◆q6p.TEkiTo                     半額セールと教育方針
別のキャラ二人分を一枚のAAに収めていますが、互いに目や口の印象が統一されているので違和感がありません。
サイズもそうですし、服のトーンの配置も揃っているのでより一層統一感が高められているように感じます。
また手や服などに丸い印象の文字が多く使われていて、そのため題材の丸くキュートな感じが再現されている点も素敵です。

>>44    ◆Aevo9dxPTM                    フォウ+彩5−(2)
浮き易い文字を多用することで逆に文字単体の浮き具合を抑えて、そこから自由にAAを構成することに成功していますね。
文字絵という観点からすれば、文字らしい文字で構成されたこちらのAAはとてもAAらしいAAと呼べるような気がします。
また手前の人物の方を薄く作ることで人物が半透明なイメージに見えるという表現の仕方には成る程と感心しました。

>>45    ジュリエット ◆RGM89/D7a6           キュアミューズ
頬の輪郭が適度に丸みを帯びていて題材通りの幼いイメージが伝わりますね、
また基本的にシンプルな線で構成されたAAですが、それだけにフリルの部分の折れ曲がった文字が印象的です。
目の 弋.:ソ と り の印象が揃っているため、顔全体がバランスよく見える点も見逃せません。

>>46-47.  8mm◇トリップとか忘れた◆8mmTVJC/hc 日傘をさす女
原画が隅々まで作り込まれていたのでAAにするには大変そうだと思っていたのですが杞憂でしたね。
背景の再現もさることながら人物やとりわけ傘の表現が素敵だと思いました。
x や く は無駄線が出ているものの、連続せずに間隔を置いて使用することでバランスが取れているので悪目立ちしていません。

>>48    ◆gD85RwvVxQ                  みんなへメリー・クリスマス
これは装飾のなかでは珍しい表現ではないでしょうか、x 系の装飾という意味ではなく
手前の大きい装飾を太く作られている点が斬新に感じられました。
装飾が本体にまで侵入しているものの、それにより本体が見辛くなるというような悪影響が見当たらない点も素晴らしいですね。

159 :みるきすと予備軍 ◆milkyYO.BI :2011/12/28(水) 14:12:42.54 ID:G/GKog9F
>>49    ◆writeO1QeE                    「 飲む? 」
コロントーンのやりようによっては汚く成り兼ねない作風ながら、
境界線がハッキリしていてメリハリがあるために逆にコロントーンのメリットが発揮されているように感じます。
吐く息のリアルな質感はwriteさんならではという感じですね、更に適度な硬さ・濃さはAAに上品な印象を与えています。

>>50    ◆DOKURO/J2Y                  大門(大門部門)
黒髪に色付きグラサンが印象的な大門ですが、こちらのAAはノートーンでありながら
各パーツの形を忠実に再現しているので一目見ただけで大門だと分かる強さがあります。
特に髪の部分で抜きを多用しているのですが、それでも中身が詰まって見えるのはこの正確な形作りの賜物でしょう。

>>51    ◆PETA/H/xRs                      花売り
前回技術賞を獲得された時も素晴らしいAAを作られていましたが、今回は更に磨きが掛かっていることが見て取れます。
輪郭での繋がりの強い文字遣いや二重線の多用は内部の繊細な皺やトーンの存在を護っていますし、
細部に至るまでの情報量にも凄まじい物があります。線の入り方・抜き方もとても自然ですね。

>>52    ◆HINA//U5SE                  「メリークリスマス!!」 (御坂美琴 とある魔術の禁書目録)
衣装の紅白のコントラストも素敵ですが、加えてケーキ部分の線の取捨選択は特に優れているように感じます。
大量の苺とそれを取り囲むように配されたホイップクリーム、これを余すところなく描写しようとすると
ごちゃごちゃして見辛いケーキになってしまい兼ねませんが、こちらのAAでは中央の飾り含めて見事に再現されています。

>>53-54.  隨 ◆HOOPLAgaX2                  銀賞(中村王国部門)
顔の作りが実在人物向きの作風な反面、髪の毛の流れがアニメ的なカッチリした作風である点に新しさを感じました。
ストレートな髪の流れが強調されますし、トーンで固められた服や手前の手との境界がハッキリして見易いAAになっていると思います。
また繪 による てへぺろ!! は手前に浮き上がって見えるためか、人物と混ざらずにちゃんと字幕らしく独立しているのが素敵ですね。

>>55    ◆sCRYed/90I                      大門(大門部門)
この後の大門軍団祭りの流れを決定付けさせたAAですねw
大門本体が銃器の黒と接する辺りで一番濃くなっているので、それがまるで銃器が影になっているかのような錯覚を産みます。
更にそのことで画面右側から左側にかけてグラデーションが発生し、大門の渋カッコ良さが強調されているように感じました。

>>56    ◆QA8Gt//FH2                 大門(大門部門)
その発想はありませんでしたw 元ネタのおっさんからいくらかパーツ流用されていますが、
大門の特徴的な部分も多めに混ぜられている、それも自然に混ぜられているので違和感が無いですね。
このバランス良い混ぜ方が何処と無く元ネタの面影を持つ大門という感じに見せることに成功しているように思います。

>>57-58.  ◆m0T2zaVcoo                    ウィンディ
漢字トーンから空白にかけてのグラデーションがとても素晴らしいAAだと感じました。
トーンの変わり目が自然なので違和感ないグラデーションになっていると思います。線の抜き方も自然ですね。
また細かい線までしっかりと見えるように作られているので、解像度の高い印象を受けました。

>>59    名無しさん@3ちゃんねる ◆SLl1WIc.dY   団長(大門部門)
線だけでなくトーンと空白の境目を利用してメガネのフレームを極力再現していますね。
首元にもトーンを利用した空白・薄い線の補強が見られ、それらの工夫が全体の完成度を高めていると感じました。
また三種類のトーンが使われていますがそれぞれ場所にあった濃度を選択されていると思います。

>>60     ◆12DgstPCxQ                    EMT
12さんの持ち味であるシャープでクッキリした作風がとても題材に合っていると思いました。
クッキリした作風の中でも太線や二重線を多用する手法とは違い、こちらは直線がしっかり伸びた文字を多用する手法ですね。
ノイズとなりうる中途半端な長さの線の回避、またクッキリした線故に自然な線の抜き方が求められる中それらを見事に捌いています。

160 :みるきすと予備軍 ◆milkyYO.BI :2011/12/28(水) 14:13:13.16 ID:G/GKog9F
ヘッドホン、マフラー、ショルダーバッグ、膝のプロテクターを直線的な文字で構成することにより、
それらのアクセサリーが点系トーン主体の服と混ざり合うのを防いでおり、結果的に非常に見易いAAとなっています。
点系文字が主体になるとどうしてもパーツの作り分けが難しくなってしまうので、その対策として有効な方法だと感心しました。

>>62     ◆MEMO/w1cOk                  雪明り
装飾が本体に被っていますが、こちらのAAの場合は直線的な作風になっていることと線の閉じた文字が装飾に使われていることにより
本体と装飾が混ざり合うのを防いでいますね。加えて先述の通り装飾に閉じた文字を使うことで装飾が本体から浮き上がり、
それによって装飾と本体の位置関係がしっかりと再現されていると感じました。作風が萌キャラに適していて可愛く見える点も好印象です。

>>63    ◆QA8Gt//FH2                  冬の少女
全体的には直線主体のAAながら、袖やマフラー等の表現は題材の質感を再現するために適したものとなっていて、
そこに工夫や丁寧さを感じました。手袋のトーンも含めてそれらは他の部分より目立ってはいるものの、
綺麗に作られているため悪目立ちせず、更に抜きをあまり使っていないため目立ち過ぎてもいないので、良いアクセントに昇華しています。

>>64     ◆84REDwHiTE                    掛け取り(数コマ部門)
面白かったです、テンポの再現も見事ですがどういう場面なのかがとても分かり易く、読み物としての完成度が非常に高いと思いました。
有名なAAネタを用いてAAならではのユーモアを織り交ぜたところは目からウロコでした、素晴らしいアレンジです。
吹き出しは読み易く邪魔にならないような配置ですし、所々で見られるコマ割りも凄く見やすかったです。

>>65    ◆4ME38upQyQ                    こんなの絶対おかしいよ
ハートの形が整っているので中のトーンの効果が発揮されて立体感あるものになっている点、
また多段フリルを同じパターンで纏めて見易さを上げている点にまず注目しました。
萌え目も◯目も可愛く作られていると思います、特に萌え目は睫毛の形状がしっかり左右で揃っているのが素敵ですね。

>>66     ◆6viIvhbC3O4u                     水晶の夜(数コマ部門)
ああ、ギャシャールがぁ(´Д⊂ヽ
途中までずっとコミカルな部分も混ぜていただけに、終盤の悲壮感がより一層強く出ているように思いました。導入の段階で覚悟はしていましたが…。
作風も物語の雰囲気にとても良く合っていたと思います、まるで情景が頭の中に浮かぶかのようでした。

>>67    ◆jJS.aAMYGQ                     ON STAGE
これは目が上手いですねー特に└冖 の使い方には思わず唸ってしまいました。
閉じた目は直線一本で引くことでボリュームの無い印象になったり、逆に濃い漢字を使うことでケバい印象になったりと塩梅が難しいですが、
こちらのAAでは適度な濃さ・厚さとなっている上に形も崩れておらず、違和感なく顔に収まっている点に技術力の高さを感じました。

>>68-69.  ◆SPNEXTcRxQ                初音ミク
鳥坂さんの原画を元に作られたこちらのAAですが、原画にデフォルメを加えているにも関わらず印象のズレが殆ど無い点が素晴らしいです。
ツインテールの外側のラインも美しいですね、曲線部分に汚くなりがちな短い線を多用していながら
そのすぐ内側に繋がりの良い | を重ねているので綺麗に見えます。また見方によっては _,..-‐=ニ二ニ=ー- .,_ の縦版とも言える発想ですね。

>>70    ◆MrBranchUQ                     プレゼントだホ
枝さんらしく小型サイズの表現ながら細かい部分まで再現されていますね、目の漢字の選択もそうですが靴もバッチリ再現されています。
その縮小技術に加えて、線の適度な抜き、カクつきのない美しい丸み、煩すぎず無駄のない装飾などが全体の印象をより良くしています。
それらが引き立つような題材の選択も上手いですね、題材の可愛いイメージがありありと伝わってくるのを感じました。

161 :みるきすと予備軍 ◆milkyYO.BI :2011/12/28(水) 14:13:34.36 ID:G/GKog9F
服の濃厚なトーンが印象的なAAですね。まずその服のトーンですが体の起伏に沿って濃度差をつけてあるので
ただ黒いだけのものとは違う再現度の高さがあります。またトーンが胴回りの流れるようなラインの再現まで兼ねている点にも注目しました。
そしてプリッツスカートですが、線の乱れを回避しつつ皺や半透明な箇所まで丁寧に作り込まれている点が素晴らしいと思います。

>>74    ポコタソ ◆pokOtAn712              聖騎士のひと
AAに重厚感を持たせるポコタソさんならではの作風が光ります。がっちりした装飾がとても良く似合っていますね。
ノートーンの髪と濃密なトーンの胴体を二重線でキッチリ区切ることで立体感を産み出している点も素敵です。
何箇所か線を抜きが見られますが、きちんとトーンの無い箇所に絞っているので全く目立っていませんし濃密な印象も崩していません。

>>75-76.  ◆Think9oYKk                 Some Day in the Rain
トーンの使い分けがとても上手いと思いました、特に女性と奥の男性が被っている箇所は固い境界線も生かしてキッチリ分離されています。
手の作り込みも素晴らしいです、、女性の手は言うまでもなく、奥の男性の手までもがサイズの小ささをものともせずに綺麗に再現されています。
窓枠と植物の重なっている部分も印象の強い線のお陰でハッキリと作り分けられていると思います。

>>77    ◆SFS/AAdl1M                      メリークリスマス
装飾と本体の分離が見事ですねー、服の綿飾りは存在を主張し過ぎずに全体の薄めで白っぽい作風に綺麗に溶け込んでいると思います。
本来ならば目立ち安い * を多用されていますが、濃い輪郭線で繋がっている箇所に集中的かつ整えて使用されているので気になりません。
足は交差する部分にしっかりとした線を使うことで両足をハッキリと分離させている点が素晴らしいです。

>>80    ◆ByNEETW0zI                    桃音ピク (gdgd妖精s)
スラッシュトーンが右に向かってスッとフェードアウトしていく様が美しいですね、影の配置が的確なのでより綺麗に見えます。
ハイライトを利用した右下がりの線の処理はかなり自然に見えます、ハイライトを無駄線処理用のおまけとせずに
両側にバランス良く配置したり丁寧に線を繋げた結果でしょう。これがそのまま全体の印象をより高めるアクセントにもなっているように思います。

>>82    ポコタソ ◆pokOtAn712              大門(大門部門)
タモさん…タモさんじゃないですかっ!!!こんな所でなにやってるんですかw
グラサンに黒髪、服装もどことなく似ているタモリを題材に、しかもタイトルが大門ときて下手すればネタに気付かれないリスクもあったと思いますが、
ネタと割り切って妥協せずに髪型に眉毛、グラサンの形と顔の表情、極めつけはマイクに至るまで特徴をしっかり表し切り、リスクを避けていますね。

>>83-84.  ◆3gouKMSWfU                 九鳳院 紫
基本的には線を抜かずに極力繋ぐ作風でとてもクッキリしたAAですね。尚且つ丸みの丸文字も程良く使われていて硬くなりすぎるのを避けています。
また煽り気味のアングルですがそれもバッチリ伝わるぐらい顔を題材のイメージ通りに再現されていると思います。
更に赤で目立つサンタ服に一番濃いトーンを持ってきたり、線を抜く場所を一箇所に絞ったりなど細かい気配りがAAの印象を良くしていますね。

>>85     ◆DESKYUUjlM                      渡瀬恒彦(大門部門)
大門の中の人の弟である十津川警部の中の人ですね、ネタに走りたくてウズウズしてしまう大門部門の中で
ちゃんと関連人物にスポットを当てるその真面目さに思わずシビれました。内容的にもネタ部門と割り切ったいい加減なものではなく、
髪の毛の流れやごんぶと眉毛、独特な笑みを浮かべた口周りなど、人物の特徴をしっかりと再現していると思います。

162 :誘導少女ペリドット ◆YUDOSPeri. :2011/12/28(水) 14:14:15.56 ID:G/GKog9F
>>86     ◆CkNSn0uM3A                     王様格付けチェック
コミカルなネタを題材にしたAAですね。人物だけを抜き出せば実況板でも使える大きさですが、
とても小さなサイズの中でトーンや目、リアクションからキャラクターの特徴を可能な限り出そうとする姿勢が伺えます。
特に ^^ による髪の付け根の表現と、 ぇiァ による目の表現は素晴らしいと感じました。効果音を入れて状況を分かり易くする配慮もナイスです。

>>87     ◆CkNSn0uM3A                    問おう。そなたが余のそっくりさんか?
上のAAと同じ作者様によるものですが、こちらもサイズを小さくして容量に優しいAAに仕上がっていますね。
このサイズで題材通りの内容を伝えるのはとても難しいことだと思いますが、こちらのAAでは対面する二人がそっくりであると
ちゃんと伝わるようになっていると思います。小型AAでありながら背景までしっかり作られているので、サイズの割にお得感が大きいですね。

>>88     ◆7y7nJHWDs.                  今日の夕食はラビの丸焼き
7y7nさん二作目のチャレンジですが、こちらは先程のAAと違い難易度の高い小型AAでの全身の再現をされていますね。
まず人物のほう、顔に目を向けると目の位置までしっかりと決まっていて、表情もとてもよく再現されていることが分かります。
マスコットのほうですが、人物に思いっきり被る構図ながら人物のイメージもマスコット自身のイメージも損ねておらず、上手く溶け込んでいます。

>>89     ◆ROROn5gggs                    タイモン
これはまたロロさんらしいプリティーなAAですねー、文字使いの個性も健在です。
特に今回のAAではその独特な文字使いがプラスに働いているように思います、3つの円の構成が見ていてとても楽しめるものになっています。
太い文字や濃い文字をふんだんに使用されていますが、先述の独特な文字使いのおかげでバランス良く纏まって見えるのも素敵ですね。

>>90     ◆TelehoYQEM                    大門和彦(元大洋ホエールズ)【大門部門】
大門の同姓繋がりネタですが、同時に野球ネタにもなっている点がテレホスキーさんらしいですね。
流石に実写系AAに手馴れている感じがあります、それに加えて肩の縦線の連続を利用した斜線の表現が新しいです。
更に縦線の連続と横線の連続で襟の境界線を強調する手法をとっていますが、直線の印象がとても強い作風にはピッタリな工夫だと思いました。

>>91-92.  ◆tuuhDI3wm.                  バーナード・ワイズマン
ガンダムの登場人物が題材でタイトルにもなっているAAですが、特に鼻から口にかけての再現度の高さを見て
キャラクターの特徴をしっかりと掴んでいると思いました。また太線や二重線を駆使したり、細かい皺までクッキリと再現することで
硬派なイメージがひしひしと伝わってきますね。 .: .: トーンは珍しい表現に思いますが、これも難なく決まっているように感じます。

>>93    紅白優勝筆頭候補 ◆FeyufAfdw6     勝利モナー(モナー部門)
すげぇ…
        こ れ を 投 下 し た 作 者 は 間 違 い な く ネ申
あとタイトルがコアラのマーチっぽいw

>>94-95.  (゚д゚)y〜プハァ ◆PuhalUWQ0A         IA -ARIA ON THE PLANETES-
プハァさんの気合作ですね、'' による点描的な輪郭表現は斬新かつ実に点系文字に親しんだプハァさんらしいものに感じます。
太もものラインがフェードアウトしている箇所、これはトーンの入れ方がより自然に見せているのではないでしょうか。このまま省略せずに
両足の境目に線を入れようとすると \ では難しいことは明らかですが、ここで大胆な省略に踏み切った点が作風に沿っていて好印象です。

>>96    ◆MrBranchUQ                ペルシア軍 VS エジプト軍
ペルシア軍、物凄い悪人面していますねw 特に右側の卑劣顔には思わずニヤついてしまいました。
そして手前のエジプト軍ですが、兜の立体感がとても美しいですね。首元とトーンを使い分けることでそれがより引き立っているように感じます。
筋肉質な胴体、槍を握りしめた手の表現も実に素晴らしく、ネタと質が高いレベルで両立されたAAだと思いました。

163 :誘導少女ペリドット ◆YUDOSPeri. :2011/12/28(水) 14:14:40.15 ID:G/GKog9F
>>97    芹 ◆SERRYItUes                百合ークリスマス!
まだまだ旬の題材ですね、ついつい避けてしまいがちな二人組かつ全身入りのAAを作り上げた気合いには強い作品愛を感じます。
特に右側のキャラクターで姿勢を表すのに重要な皺をしっかり抑えていて、どういうポーズを取っているのかが分かり易いです。
また両キャラクターの目の構成や頬染めの仕方がしっかり揃えられていて、百合ーな一体感を堪能できるように思います。

コメントするのも躊躇われるぐらい素晴らしいAAだと思います。
文字埋め系のAAは対象人物のシルエットを細かい流れまで表現するにはもってこいの手法ですが、輪郭を埋めるのに使った漢字を埋める、
即ち目立たないように背景に溶けこませるのが困難です。こちらのAAでは、それをとても自然な漢字グラデーションで埋めていて驚きます。

アドベントさんらしい非常にカッチリクッキリしたAAですね。カッチリと言ってもゴツゴツした感じでは決して無く、
例えば仮面の丸み、足のラインなど曲線的な表現までカッチリと仕上げられている点が素晴らしいです。
足の > の無駄線の処理、仮面の角の∧∨の無駄線の処理など、そういった丁寧な部分がクッキリした印象をさらに高めているように感じます。

>>100     よしお ◆yoshio/WR6             結局間に合わなかったっていう。
そんな顔をなさらないで下さい、ドンマイです明日があるさ。
…とは言いましたが、その間に合わなかった表情が深刻過ぎずにどことなく安心感を感じられるものである点が前向きで良いと思います。
顔だけの投稿ではありますがこのあとこの人はどのような表情になるか、など思わず想像力を掻き立てられるAAです。

>>101-102 ◆b.ora.EqrY                      ハローキティ
まず王冠、ソファーの背もたれ、ライオンの像の立体感が素晴らしいです。特に王冠は ≧ の斜線も厚みも利用していて美しいです。
キティちゃんの目が O でなく Qとなっていますが、この中に入り込んだ点が冷たい白目に見せない解決法になっているように感じます。
また題材がキティちゃんということでトレードマークのリボンが多用されていますが、それぞれ表現を変えて単調になるのを避けていますね。

>>103     ◆TAI2.kX92w                   年越し蕎麦
AAが恐ろしく綺麗で読み進める度に驚いていました、効果線まで含めて見事な表現力です。
話の内容もまた素晴らしく、キャラクターがワイワイやるだけで終わらずに意外な形で綺麗に話を纏めた点が良かったです。
それだけに最後のオチには思わずクスリと来てしまいました。総合的に、長編AAとして非常に完成度の高い作品だと思いました。

>>104     ◆HINA//U5SE                   「プレゼントは何がいい?」 (桂ヒナギク ハヤテのごとく!)
HINAさんの2作目、先程のAAよりもサンタ服の輝き具合が増していますね。
これだけの数の * が線に沿って使われていると、まるで星座、言うなればヒナギク座の星達が輝いているかのように見えます。
またサンタ服とストッキングでトーンを分けているので、直ぐにこれらの色使いがハッキリと頭に浮かびました。その点見易いAAだと思います。

>>105     ◆sTvJsR/qWI                  羅姦(銃夢 -Last Order-)
知らないキャラクターだったのでググッてみたらまさにAA通りな感じだったので思わず吹きましたw
正に羅姦のためにあるかのような 咢 に辿り着いたのが素晴らしいです。
どう見てもネタAAではあるのですが、胴体や足まで細かく作り込まれている点は見逃せないと思いました。

>>106-107 ◆KtbK.zwIe2                       銀色の王女
文字使い、特に目の文字選択は新しいですね。それで目線や左右の印象まで揃うのですから凄いです。
また胸の両サイド、それとズボンのベルト部分が濃くなっていますが、境界線とそのラインをとてもハッキリと表しています。
これがAAをより見易いものにする工夫に感じました。髪のトーンの影響でよりボディが強調されて見えるように感じます。

164 :誘導少女ペリドット ◆YUDOSPeri. :2011/12/28(水) 14:15:06.84 ID:G/GKog9F
>>108-109 ◆2400RES/Ik                 窓辺日向
といしさんらしいノイズレスでクッキリしたAAですね、修正ドットや線の抜きを殆ど使わずに
これだけ直線的で整ったAAを作れる点に技術力の高さを感じます。漢字トーンや: : トーンが直線的な作風をより引き立てていますが、何より
厂厂l と ΓΓl のパターンがそれ単体で見てもスラっとした美しさを持っていて、こちらの作風にとてもピッタリだと思いました。

>>110     ◆t2zsw06mcI                     全世界のAA職人の間に合わなかった顔
時間的にその時間まだ作成中だった方々は正にそんな感じだったのではないでしょうか、
幸運にもギリギリ間に合った方もいれば残念ながら…。PCとマウスがかなり簡略化されていますが、
それがデフォルメされたキャラクターに良く似合っていると思います。

>>114     ギコ猫旅団@中笛 ◆Aa/.iEUqy.        トリを飾るメガプレ
惜しくも滑り込みが集中してシャープに決まりませんでしたね、ドンマイです。
左目の睫毛が細かくて素敵ですね、特にこのキャラクターの特徴に見えるのでより効果的になっていると感じます。
右目の ケ は 左目の =- とその下の ノ に対応していると思うのですが、上手く嵌っていて見事だと思いました。

>>115     ◆enOtyoes.Mif                     見える、俺にも見えるぞ
密度が高く濃い印象のAAですね、見えないキャラなのにタイトル通りハッキリと見えますw
両目のx洋ミ とその下の し' の繋がりに丁寧な印象を受けました。マフラーも同様で、特に :.:. と o 。 を組み合わせた柄が細部まで崩れていない点が
こちらのAAの密度の高い印象に大きく貢献していると思います。顎の輪郭は綺麗な上に無駄線が髪の毛に完全に溶け込んでいて素晴らしいです。

>>116    筒 ◆0TPU94Z81Y               雉
題材と漢字トーンなのがいかにも筒さんらしいAAですが、派手な色合いの雉にはとても合うトーンだと思います。
漢字トーンで黒い部分をハッキリと示しているおかげで、頭部の派手な赤色がとても映えているように見えますね。
また背景の無いAAですが、それで統一してしまわずに地面を部分的に再現しており、細い足でもちゃんと地面に立っていることが伝わってきます。

>>123     目一 ◆ROe2hon4a6                 ドキドキギャグマンガシリーズ第二章!ハイパーギコくん(数コマ部門)
バトルAA選手権に投下された作品の続編ということで、バトルシーンの気合いの入り方が凄かったです。
バトルシーン以外では、一コマごとの情報量がとても多くて賑やかな印象を受けました。
※2スレに跨いで投下されていますので一応2スレ目のURLを補足 つhttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1324828151/

【技術内容票】

【ユーモア票】
>>82    ポコタソ ◆pokOtAn712              大門(大門部門)

以上です、駄文失礼致しました。

165 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/28(水) 16:04:02.99 ID:wGRiO5tv
【普通票】
>>14     ◆BOXMENwbHM                 お台場の整備兵
>>15−16  ◆Liar4DVid6                    More To Rife
>>23−24  真帆 ◆MAHO/P0oQQ              P4
>>25     ◆SIRO/AcJsY                   白い悪魔
>>37−38  鳥坂さん(゜∈゜) ◆VmQp22R0tE        黒猫水着審査 (俺の妹がこんなに可愛いわけがないより、黒猫)
>>41     きくさか ◆NOQGxsVOjUB9           無題
>>48     ◆gD85RwvVxQ                  みんなへメリー・クリスマス
>>63     ◆QA8Gt//FH2                  冬の少女
>>64     ◆84REDwHiTE                  掛け取り
>>66     ◆6viIvhbC3O4u                  水晶の夜
>>82     ポコタソ ◆pokOtAn712             大門(大門部門)
>>93     紅白優勝筆頭候補 ◆FeyufAfdw6      勝利モナー(モナー部門)
>>94−95  (゚д゚)y〜プハァ ◆PuhalUWQ0A         IA -ARIA ON THE PLANETES-
>>103    ◆TAI2.kX92w                   年越し蕎麦
>>110    ◆t2zsw06mcI                   全世界のAA職人の間に合わなかった顔

【技術内容票】
>>37−38  鳥坂さん(゜∈゜) ◆VmQp22R0tE        黒猫水着審査 (俺の妹がこんなに可愛いわけがないより、黒猫)
黒猫がかわいく描けてると思います。黒猫の特徴的な前髪がもう一息だったようなこれで良かったようなどちらとも取れる感じ。

【ユーモア票】
>>82     ポコタソ ◆pokOtAn712             大門(大門部門)
笑っちゃったんだからしょうがない

166 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/28(水) 17:02:31.46 ID:4JcRsfmA
【普通票】
[白]
>>06 ◆NzZZZzip8s スイカと星の種子。
>>14 ◆BOXMENwbHM お台場の整備兵
>>19 ◆MOKA/x1MCM 自称宇宙人 
>>21-22 ◆kakkun.8J. Owl
>>31-32 ◆5FQxWT5bWo 世界一の人形師 (祝福のカンパネラより、アニエス・ブーランジェ)
>>49 ◆writeO1QeE 「 飲む? 」
>>51 ◆PETA/H/xRs 花売り
>>65 ◆4ME38upQyQ こんなの絶対おかしいよ
>>67 ◆jJS.aAMYGQ  ON STAGE
>>74 ポコタソ ◆pokOtAn712 聖騎士のひと
>>77 ◆SFS/AAdl1M メリークリスマス
>>91-92 ◆tuuhDI3wm バーナード・ワイズマン
>>101-102 ◆b.ora.EqrY ハローキティ
>>106-107 ◆KtbK.zwIe2 銀色の王女
[紅]
>>28 一手義雄 ◆YYYYeqzEEE まどかタイタス
>>33 鳥坂さん (゜∈゜)◆VmQp22R0tE 癒し空間
>>52 ◆HINA//U5SE 「メリークリスマス!!」 (御坂美琴 とある魔術の禁書目録)
>>57-58 ◆m0T2zaVcoo ウィンディ
>>62 ◆MEMO/w1cOk 雪明り
>>64 ◆84REDwHiTE  掛け取り(数コマ部門)
>>71-73 ◆NTR/DogUqU 西園寺世界(表)
>>83-84 ◆3gouKMSWfU 九鳳院 紫
>>98 ◆AyvbqR7cTA ペトルーシュカ
>>111,113 誘導少女ペリドット ◆YUDOSPeri はつゆき
>>115 ◆enOtyoes.Mif 見える、俺にも見えるぞ

【技術内容票】
>>44 ◆Aevo9dxPTM フォウ+彩5−(2)
ロボの文字遣いが凄い

【ユーモア票】
>>123 目一 ◆ROe2hon4a6 ドキドキギャグマンガシリーズ第二章!ハイパーギコくん(数コマ部門)
一気に読んでしまいましたw

167 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/28(水) 20:37:42.83 ID:1h9L7lLD
【普通票】
 全員

いろんな文字使い、表現を見れてとても勉強になりました
お疲れ様でした

168 :一手義雄 ◆YYYYeqzEEE :2011/12/28(水) 23:52:33.29 ID:I1lD2nuH
【普通票】
>>14    ◆BOXMENwbHM                  お台場の整備兵
ガンダムから立体感を感じました

>>21-22.  ◆kakkun.8J.                       Owl
陰影の表現が素晴らしいです

νガンダムの表情がとてもよく再現されていると思います

>>42    ◆X.DAY3hi.Y                        子鬼と仮面
指の描き方が特に良いと思いました

>>57-58.  ◆m0T2zaVcoo                    ウィンディ
単純に美しいAAと感じました

>>64     ◆84REDwHiTE                    掛け取り(数コマ部門)
1コマ1コマが綺麗な構図で上手に纏まっていると思いました

Nice 裏

>>78-79.  ねんどろいどルナ ◆lunaCLAY76       乙女忍者
シンプルな元絵を豪華にする表現力の高さに脱帽です

どう見てもお昼の顔です本当にありがとうございました

シンプルな文字使いでありながら再現度が高いと感じました

【技術内容票】
様々な表現が組み込まれていて色々勉強になりました

【ユーモア票】
脳裏から離れない……

169 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/29(木) 01:29:20.30 ID:XYp0FaGt
【普通票】
かわいい。
整備兵の表現に惹かれた。
グッときた。
浮き上がってくる感がたまらない。
>>26    ◆AKA/ejXA3s                赤い彗星
この発想はなかった。技術も素晴らしい。
描き込み量のわりにすっきり見えるのが凄い。
後述。
後述。
これはいい落語。
>>78-79.  ねんどろいどルナ ◆lunaCLAY76       乙女忍者
蝶のアレンジに脱帽。発想・技術共にすごい。
1000票差支援。
白抜きとグラデーションが美しい。
基本的な文字でこの構図をすっきりと仕上げる確かな技術に。
面白かった。オチもしっかり笑った。
>>108-109 ◆2400RES/Ik                 窓辺日向
かわいい。
かわいいは正義。

【技術内容票】
目にした瞬間、圧倒された。
濃淡のバランスとひらがなの使いかたが本当に素晴らしい。

【ユーモア票】
大門部門を創った。
それだけで充分。

170 :◆0TPU94Z81Y :2011/12/29(木) 01:39:05.62 ID:NaCrN/2V
【普通票】
無駄がなく空気感の感じられる余白が美しいです。

>>18    ◆Rouge007/o                    幸せですか?
デフォルメした形の美しさと、横線の使い方が素敵です。

明かりに照らされぼんやりした様子伝わってきます。また、丁寧なつなぎも印象的。

無駄線も画面に溶け込んで全体の印象がまとまってます。足の表現が好きです。

>>57-58.  ◆m0T2zaVcoo                  ウィンディ
流れる鬣と丁寧な濃淡の表現が美しいです。

>>67    ◆jJS.aAMYGQ                     ON STAGE
トーンと目の表現が独特で面白いです。キャラの表情がいいですね。

見てるだけで幸せになれるAAですね。
服のモコモコと装飾のキラキラがかわいいです。

>>85     ◆DESKYUUjlM                      渡瀬恒彦(大門部門)
似てる!とにかく似てる!実写AAらしさがとても出てると思います。

>>98    ◆AyvbqR7cTA                 ペトルーシュカ
漢字で輪郭を美しくとってる技術の高さはもちろん、
AA自体に物語性が感じられて素敵です。すごく好みです。

>>111,113 誘導少女ペリドット ◆YUDOSPeri.        はつゆき
女の子の表情がかわいいです。
無駄なくつながれた線と、点の使い方が素敵です。

【技術内容票】

【ユーモア票】
>>50    ◆DOKURO/J2Y                    大門(大門部門)
やはり流れを作ったので。少ない線で特徴を出す技術力もすごいです。

171 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/29(木) 02:25:21.77 ID:KzR8A568
【普通票】
>>6 ◆NzZZZzip8s                  「スイカと星の種子。」
>>19◆MOKA/x1MCM                 自称宇宙人
>>27◆AHAHA8O0eg                    スケッチ
>>31◆5FQxWT5bWo                  世界一の人形師 (祝福のカンパネラより、アニエス・ブーランジェ)
>>41きくさか ◆NOQGxsVOjUB9            無題
>>44◆Aevo9dxPTM                    フォウ+彩5−(2)
>>46 8mm◇トリップとか忘れた◆8mmTVJC/hc 日傘をさす女
>>60◆12DgstPCxQ                    EMT
>>71-73◆NTR/DogUqU                   西園寺世界(表)
>>78ねんどろいどルナ ◆lunaCLAY76       乙女忍者
>>101◆b.ora.EqrY                      ハローキティ

【ユーモア票】
>>50◆DOKURO/J2Y                  大門(大門部門)

172 :ギコ猫旅団@中笛 ◆Aa/.iEUqy. :2011/12/29(木) 16:38:14.15 ID:BTKT5X2U
【普通票】
>>6「スイカと星の種子。」◆NzZZZzip8sさん
    今回は私の負けにしておく 次は勝つ
>>108-109「窓辺日向」◆2400RES/Ikさん
   AAなのに立体的で奥ゆかしい
>>111,113「はつゆき」誘導少女ペリドット ◆YUDOSPeri.さん
   胴切りにされても活きた表情と雪との陰影が素敵
【技術内容票】
>>28 「まどかタイタス」一手義雄 ◆YYYYeqzEEEさん
  仕上がり過ぎてAAの向こう側に行ってる気がする
【ユーモア票】
>>116「雉」筒 ◆0TPU94Z81Yさん
  私のトリをトリ返したいです 鳥だけに

173 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/29(木) 21:24:02.96 ID:MVEYPJc8
【普通票】
>>106-107 ◆KtbK.zwIe2                       銀色の王女
【技術内容票】
【ユーモア票】

174 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/30(金) 02:06:39.49 ID:xdhWnPp6
【普通票】
[ 白組 ]
>>10    ◆week//11DI                    マリオネットの心
>>19    ◆MOKA/x1MCM                 自称宇宙人
>>74    ポコタソ ◆pokOtAn712              聖騎士のひと
>>80    ◆ByNEETW0zI                    桃音ピク (gdgd妖精s)

[ 紅組 ]
>>07    ◆ABRPs1oraM                     ダンボーと
>>45    ジュリエット ◆RGM89/D7a6           キュアミューズ
>>115     ◆enOtyoes.Mif                     見える、俺にも見えるぞ

【技術内容票】
【ユーモア票】
>>50 ◆DOKURO/J2Y 「大門」(大門部門)

175 : ◆NzZZZzip8s :2011/12/30(金) 09:04:46.00 ID:R5X7CDDE
【普通票】
>>05    ◆Neil11OoD                    ふわふわしー
幸せな気分
>>07    ◆ABRPs1oraM                 ダンボーと
可愛い
>>10    ◆week//11DI                   マリオネットの心
かっこいい
>>17    ◆Liar4DVid6                   エクリチュールの白昼夢
見続けていると眠ってしまう
>>25    ◆SIRO/AcJsY                     白い悪魔
綺麗
>>28    一手義雄 ◆YYYYeqzEEE           まどかタイタス
合わせて買いたい
>>31-32.  ◆5FQxWT5bWo                   世界一の人形師 (祝福のカンパネラより、アニエス・ブーランジェ)
楽しそう
>>41    きくさか ◆NOQGxsVOjUB9         無題
この人の描くAAキャラになりたい
>>50    ◆DOKURO/J2Y                 大門(大門部門)
マゾの言葉は信じない
>>51    ◆PETA/H/xRs                     花売り
ください
>>52    ◆HINA//U5SE                 「メリークリスマス!!」 (御坂美琴 とある魔術の禁書目録)
サンタ美味しそう
>>70    ◆MrBranchUQ                     プレゼントだホ
プリクラ急かす君
>>74    ポコタソ ◆pokOtAn712             聖騎士のひと
美しい
>>77    ◆SFS/AAdl1M                     メリークリスマス
ふわっと感が好き
透明感が好き
>>82    ポコタソ ◆pokOtAn712             大門(大門部門)
観覧希望
>>85     ◆DESKYUUjlM                   渡瀬恒彦(大門部門)
激似
>>86     ◆CkNSn0uM3A                  王様格付けチェック
見ていて楽しい
>>88     ◆7y7nJHWDs.                     今日の夕食はラビの丸焼き
美味しそう
>>96    ◆MrBranchUQ                    ペルシア軍 VS エジプト軍
ニャー
>>101-102 ◆b.ora.EqrY                    ハローキティ
冷たい感じが好き
>>114     ギコ猫旅団@中笛 ◆Aa/.iEUqy.       トリを飾るメガプレ
そのままの君でいて
>>115     ◆enOtyoes.Mif                見える、俺にも見えるぞ
可愛い娘

【技術内容票】
>>21-22   ◆kakkun.8J.                    Owl
質感が好き

【ユーモア票】
>>103     ◆TAI2.kX92w                 年越し蕎麦
今年は食べようと思いました

176 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/30(金) 12:03:45.13 ID:VU9E4w4F
【普通票】
[ 白組 ]
>>89     ◆ROROn5gggs                    タイモン
>>110     ◆t2zsw06mcI                     全世界のAA職人の間に合わなかった顔
>>116    筒 ◆0TPU94Z81Y               雉

[ 紅組 ]
>>33     鳥坂さん (゜∈゜)◆VmQp22R0tE      癒し空間
>>68-69.  ◆SPNEXTcRxQ                初音ミク
>>81     みるきすと予備軍 ◆milkyYO.BI        大門先輩(大門部門)
>>123     目一 ◆ROe2hon4a6                 ドキドキギャグマンガシリーズ第二章!ハイパーギコくん(数コマ部門)

【技術内容票】

【ユーモア票】

177 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/30(金) 13:53:43.80 ID:sMzlbAHi
ニニトーンがいい
ニニトーンがいい
>>56    ◆QA8Gt//FH2                 大門(大門部門)
耳の表現がいい
マフラーがいい
>>62     ◆MEMO/w1cOk                  雪明り
ニニトーンがいい
>>65    ◆4ME38upQyQ                    こんなの絶対おかしいよ
しぃとハートがいい
>>81     みるきすと予備軍 ◆milkyYO.BI        大門先輩(大門部門)
めがねから透け見える目がいい
鳥で白組のとりを飾るという発想がいい

【技術内容票】
めがねのうまい>>81さんと迷いましたがトーンを背景に使っている発想力で

【ユーモア票】
頭を途切れドットなどでうまく見せているから

178 : ◆PETA/H/xRs :2011/12/30(金) 14:48:04.53 ID:OHmK3eFO
【普通票】
   [白組]
    ・>>06    ◆NzZZZzip8s                       スイカと星の種子。
     柔らかい表現で可愛いです

・>>10    ◆week//11DI                    マリオネットの心
     激しい動きの中の一瞬を切り取った感じが上手く出ていると思いました

・>>14    ◆BOXMENwbHM                  お台場の整備兵
     ロボットなのに風景AA、というのが新鮮でした。
     遠近感があって素敵です

・>>17    ◆Liar4DVid6                   エクリチュールの白昼夢
     シンプルながらも見入ってしまう凄みがあります

・>>21-22.  ◆kakkun.8J.                       Owl
     9ptAA下での光源表現、フクロウの立体感が見事です

・>>42    ◆X.DAY3hi.Y                        子鬼と仮面
     線のタッチと絵の雰囲気がよく合っていると思いました

・>>44    ◆Aevo9dxPTM                    フォウ+彩5−(2)
     はっきりとした描き分けに目を引かれました

・>>67    ◆jJS.aAMYGQ                     ON STAGE
     1レスに3人を、この表情、ポージング(角度)で収めてあるのが素敵です

・>>74    ポコタソ ◆pokOtAn712              聖騎士のひと
     カッチリとした表現の中でも人物の優しさを感じます

・>>77    ◆SFS/AAdl1M                      メリークリスマス
     全体的に濃さを抑えながらもインパクトがあります

・>>80    ◆ByNEETW0zI                    桃音ピク (gdgd妖精s)
     様々な角度の線をさらっとこなしていて、窮屈感がありません

・>>99    ◆ADVENTvHRY                 ライダーロケットパンチ!
     脚線の美しさに惹かれました

179 : ◆PETA/H/xRs :2011/12/30(金) 14:48:50.94 ID:OHmK3eFO
【普通票】
   [紅組]
    ・>>05    ◆Neil11OoD                  ふわふわしー

・>>07    ◆ABRPs1oraM                     ダンボーと
     空気感があって素敵です

・>>26    ◆AKA/ejXA3s                赤い彗星
     私は赤い方が好きです

・>>41    きくさか ◆NOQGxsVOjUB9            無題
     非常に丁寧に作られていると感じました

・>>50    ◆DOKURO/J2Y                  大門(大門部門)
     まさかの大門部門創設

・>>57-58.  ◆m0T2zaVcoo                    ウィンディ
     大胆な濃淡に惹かれました

・>>64     ◆84REDwHiTE                    掛け取り(数コマ部門)
     年末に相応しいお話でした

・>>75-76.  ◆Think9oYKk                 Some Day in the Rain
     気の遠くなるような描写量に驚きました

・>>78-79.  ねんどろいどルナ ◆lunaCLAY76       乙女忍者
     圧巻な装飾技術です

・>>96    ◆MrBranchUQ                ペルシア軍 VS エジプト軍
     AAらしさがあるギャグで良かったです

・>>98    ◆AyvbqR7cTA                ペトルーシュカ
     面白い繋ぎが随所にあって、見ていて飽きません

・>>103     ◆TAI2.kX92w                   年越し蕎麦
     仏教なのに天使でドタバタ、日本的で良かったです

・>>111,113 誘導少女ペリドット ◆YUDOSPeri.     はつゆき
     紅白で一番かわいい女の子AAだと思いました

【技術内容賞】
   ・>>98    ◆AyvbqR7cTA                ペトルーシュカ

【ユーモア賞】
   ・>>103     ◆TAI2.kX92w                   年越し蕎麦

180 : ◆arFGsKorzQ :2011/12/30(金) 15:23:58.65 ID:blTTMlC8
ちょっと長くなります、失礼。

【普通票】
先手必勝。今年の漢字は「黴」で決定。一番手&主催お疲れ様です。
自己矛盾。ポンコツの分際で生意気な!粉っぽさを最大限に生かしてて嫉妬。
素敵滅法。芽生え立ての若葉が美しい。
>>09    ◆vGrrEHwfvk                 夢
一場春夢。ガチで夢ですよね。
大胆不敵。セIとか思いつかないし、思いついても使う勇気が無い。
>>11    ◆7y7nJHWDs.                     無題
鏡花水月。今にも消え行きそうな表現が良い。弋它すごい。
安宅正路。安心と信頼の箱さんクオリティ。ここまでガンダムを上手に描けるとは、恐れ入ります。
>>17    ◆Liar4DVid6                   エクリチュールの白昼夢
奇奇怪怪。ユニコードはかなり面倒なのに、ここまで丁寧にやり得るとは……
相思相愛。素敵な記号使いに惚れました。この手のシンプルな作品はたまらんばい。
勤倹尚武。最低限の文字使いでブリキ絵を忠実に再現するとは。
>>20    ◆ZdQZSNOOPY                 ふかふか
豪放磊落。髪留めに▼を用いるあたりや、服のトーンへの配慮が素敵。
怪力乱神。ダイナミックな文字埋めと繊細な文字使いに感銘すらしている……!
>>23-24  真帆 ◆MAHO/P0oQQ              P4
確固不抜。使う文字がガチンと決まってて、影の再現に目が惹かれます。
神韻縹渺。技術とかセンスとかトリップとか色々伊達じゃないぜ!

181 : ◆arFGsKorzQ :2011/12/30(金) 15:24:11.65 ID:blTTMlC8
英華発外。WHAT THE FUCK!?
初志貫徹。乱れない作風、素晴らしきかな。
>>29    ◆/UvLMdajgE                  サンタガール・やる実
>>35    ネットサイコパス◆grM6hIRa8QcZ         ウルウルおめめのフーちゃん
少壮気鋭。見かけないですが、初にしては中々筋が良い。今後も期待してます。
>>30    パラセラ ◆NyJzcdhI3hwP           arsenal of democracy イタリア北部連邦MOD
竜騰虎闘。初見向けの話作りが上手い。
兼愛無私。なんだこの素敵空間は……
>>46-47.  8mm◇トリップとか忘れた◆8mmTVJC/hc 日傘をさす女
群雄割拠。私情や絵が上手かったらこの企画に参加したかったです。良い物を見れました、乙です。
>>37-38.  鳥坂さん (゜∈゜)◆VmQp22R0tE      黒猫水着審査 (俺の妹がこんなに可愛いわけがないより、黒猫)
乾坤一擲。その貧相な体で水着審査なんて無茶な勝負だが、私個人としては良いと思う。そう思わすぐらいの再現度です。

182 : ◆arFGsKorzQ :2011/12/30(金) 15:24:30.64 ID:blTTMlC8
>>39    名無しさん@3ちゃんねる◆SLl1WIc.dY    家政婦のミタ
一時流行。流行ってるねぇ。兮の使い方がまた上手い。
複雑怪奇。得体の知れない恐怖がAAを通じて伝わってきました。
>>43    ◆q6p.TEkiTo                     半額セールと教育方針
飲水思源。基本を忘れないその表現、シビれるねぇ……
和魂洋才。違うジャンルのものをこれほどまでにかき分けるとは、貴様ニュータイプか…!?
和顔愛語。かわいいは正義!
>>48    ◆gD85RwvVxQ                 みんなへメリー・クリスマス
>>52    ◆HINA//U5SE                  「メリークリスマス!!」 (御坂美琴 とある魔術の禁書目録)
>>83-84.  ◆3gouKMSWfU                 九鳳院 紫
>>104     ◆HINA//U5SE                   「プレゼントは何がいい?」 (桂ヒナギク ハヤテのごとく!)
老婆心切。ありがとう、そしてありがとう。サンタ最高。
>>49    ◆writeO1QeE                    「 飲む? 」
家鶏野鶩。そいえばまだ劇場版見に行ってないなぁ……白い吐息がジャストミート!
羞花閉月。ペタさーん!俺だー!
>>53-54. 隨 ◆HOOPLAgaX2 銀賞(中村王国部門)
濃尾無双。流石は声優ネタの大御所です。

183 : ◆arFGsKorzQ :2011/12/30(金) 15:24:48.16 ID:blTTMlC8
>>55    ◆sCRYed/90I                      大門(大門部門)
>>59    名無しさん@3ちゃんねる ◆SLl1WIc.dY   団長(大門部門)
>>90     ◆TelehoYQEM                    大門和彦(元大洋ホエールズ)【大門部門】
桜花爛漫。──アレか?君たちはそんなに大門が好きだと言うのか?
来年の紅白にも期待しています。ニッコリ。
気炎万丈。猛る毛並みをもふもふしたくなる。顔を探すのに時間がかかったのは内緒。
偶像崇拝。天使降臨と聞いて
階前万里。モナギコと顔文字の差を改めて思い知りました。
>>63    ◆QA8Gt//FH2                  冬の少女
雪裏清香。二作とも冬を感じます。なんかこう、手を温めてあげたくなってきますね。
無理難題。こんな機知を働かされたら普通対処できませんって。
悪酔強酒。とりあえずそこの白いのを殴りたい。フリルすげえ
>>66     ◆6viIvhbC3O4u                     水晶の夜
比翼恋理。戦争モノなのにシュールで吹いた

184 : ◆arFGsKorzQ :2011/12/30(金) 15:25:21.44 ID:blTTMlC8
形影一如。目とかもうなんかいろいろすごい。
錦上添花。ちっこいジャックフロストかわいい。荷をそう使うか…!
桃紅柳緑。コトノハサマ派だけど、改めてみると世界も可愛いのよね。
>>75-76.  ◆Think9oYKk                 Some Day in the Rain
光風霽月。なにこれすごい……
>>86     ◆CkNSn0uM3A                     王様格付けチェック
>>87     ◆CkNSn0uM3A                    問おう。そなたが余のそっくりさんか?
人畜無害。何やってんだお前〜〜〜〜〜
>>88     ◆7y7nJHWDs.                  今日の夕食はラビの丸焼き
意気揚々。先のAAとは違って、イキイキしたものを感じます。
>>91-92.  ◆tuuhDI3wm.                  バーナード・ワイズマン
天驚動地。¶をそう使うなんて発想は無かった
>>93     紅白優勝筆頭候補 ◆FeyufAfdw6      勝利モナー(モナー部門)
冷静沈着。清き一票を。
>>94-95.  (゚д゚)y〜プハァ ◆PuhalUWQ0A         IA -ARIA ON THE PLANETES-
天衣無縫。凄まじきトーン使いに脱帽しました。
>>96    ◆MrBranchUQ             ペルシア軍 VS エジプト軍
怪奇千万。くっ ひきょうな!!
絢麗豪壮。特撮系はゴチャついてしまうAAが多いのですが、ここまでシンプルに表すなんて感服のキワミ。
>>100     よしお ◆yoshio/WR6             結局間に合わなかったっていう。
脚下照顧。なにはともあれ、おつかれさまです。
覇王鬼帝。ニの使い方が美しい。おみあし。
>>103 ◆TAI2.kX92w 年越し蕎麦
機略縦横。これぞAA長編ですね。年越し蕎麦たべてええええええ
>>105     ◆sTvJsR/qWI                  羅姦(銃夢 -Last Order-)
玉石混淆。文字は良いのにネタが酷いw

185 : ◆arFGsKorzQ :2011/12/30(金) 15:25:43.75 ID:blTTMlC8
金枝玉葉。思わず見とれました、流石貴音様。
賢才瞬麗。Beautiful.
前途多難。ぶっちゃけもう一週間早ければ……
朝観夕覧。うわぁなんだこれすっげえ。しかも斬新な文字使い。
繚乱無比。時には見えたほうがいいものもあるってことですね。それでも私は\アッカリーン/
信義不倒。筒さんの硬派な作画と雉の優雅さがマッチしてて良いと思いました。
抱腹絶倒。大長編おつかれさまでした。

【技術内容票】
明眸皓歯。文字使いは言わずもがな。ジークおっぱい!
そしてこれを1レス以内に収めたというのがまた凄い。

【ユーモア票】
>>50 ◆DOKURO/J2Y 「大門」(大門部門)
呵呵大笑。その技術、そのネタ、その強き信念。
完敗です。向こう側の世界の扉が開きそうなぐらいです。

186 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/30(金) 15:38:50.65 ID:2buuh3R2
【一般票】
インパクトある
かわいい
もう何も怖くない
素敵

【技術】

【ユーモア】
だいたいこいつのせい

187 : ◆Neil11OoD. :2011/12/30(金) 18:00:21.15 ID:uiLuqd+g
投票の締め切り時間は本日23時59分となります。
このスレが容量で埋まり次第、下記の告知スレへのご移動をお願いします。

□■□■□第八回紅白AA合戦告知スレ■□■□■
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1323281168/

188 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/30(金) 18:05:23.38 ID:Ke0tYjP6
>>06    ◆NzZZZzip8s                    スイカと星の種子。
>>08    ◆arFGsKorzQ                    ドラミちゃんの……
>>19     ◆MOKA/x1MCM                   自称宇宙人
>>21-22.  ◆kakkun.8J.                      Owl
>>50    ◆DOKURO/J2Y               大門(大門部門)
>>51    ◆PETA/H/xRs                   花売り
>>67    ◆jJS.aAMYGQ                  ON STAGE
>>68-69.  ◆SPNEXTcRxQ                  初音ミク
>>71-73.  ◆NTR/DogUqU                    西園寺世界(表)
>>98    ◆AyvbqR7cTA                  ペトルーシュカ
>>101-102 ◆b.ora.EqrY                  ハローキティ

【技術内容票】
>>06    ◆NzZZZzip8s                    スイカと星の種子。
【ユーモア票】
>>50    ◆DOKURO/J2Y               大門(大門部門)
【大門票】
>>82    ポコタソ ◆pokOtAn712           大門(大門部門)

189 : ◆MrBranchUQ :2011/12/30(金) 20:20:13.60 ID:AgevfbYY
【普通票】
>>7  ◆ABRPs1oraM      「ダンボーと」
 小さな芽から立ち昇る光の中にダンボーは何を見たんでしょうか
>>10 ◆week//11DI       「マリオネットの心」
 ステージのスポットライトと熱気が伝わってきます
>>14 ◆BOXMENwbHM     「お台場の整備兵」
 華々しい舞台の裏側にはそれを支える人達がいる事を思い出させる作品
>>18 ◆Rouge007/o       「幸せですか?」
 大胆な陰影表現が目を引きました
>>21-22 ◆kakkun.8J.      「Owl」
 点系の文字を丁寧に使った独特の温かみが素敵です
 また点系を多様しているにもかかわらず、濃い背景との対比で力強く見えます
>>28 ◆YYYYeqzEEE       「まどかタイタス」
 力強いフォルムと躍動感! ……魔法少女ってこんなんだっけ?
>>44 ◆Aevo9dxPTM       「フォウ+彩5−(2)」
 人物とメカ、文字の使い分けが素晴らしいです
>>50 ◆DOKURO/J2Y      「大門」
 すっきりした作風。あと初大門
>>51 ◆PETA/H/xRs      「花売り」
 漢字の使い方と全体のバランス感覚がすごい
>>56 ◆QA8Gt//FH2      「大門」
 お疲れ様ですw
>>63 ◆QA8Gt//FH2      「冬の少女」
 冬の朝、息を白くしながらの登校風景が浮かびます
>>64 ◆84REDwHiTE      「掛け取り」
 フェードインフェードアウト等のさり気ない工夫と、心地よいテンポで
 大変読みやすかったです。
>>66 ◆6viIvhbC3O4u      「水晶の夜」
 星空の描写が印象的でなんともいえない寂しさを感じました
>>68-69 ◆SPNEXTcRxQ    「初音ミク」
 二本の縦線の収束部分に太い罫線を、更に他の線との繋ぎに!を使うアイデアがいい
>>71-73 ◆NTR/DogUqU    「西園寺世界(表)」
 スカートラインやブーツのさり気ない陰影はさすが
 あとタイトルにわざわざ(表)って書いてある所に笑いましたw
>>74 ◆pokOtAn712       「聖騎士のひと」
 すっきりとしたラインに陰影を効かせた厚みのあるトーンが素敵です
>>82 ◆pokOtAn712       「大門」
 ち ょ っ と ま て
>>85 ◆DESKYUUjlM      「渡瀬恒彦」
 大門部門とはいったい……うごご
>>99 ◆ADVENTvHRY      「ライダーロケットパンチ!」
 シンプルですっきり見やすいラインは私の好きな作風です
>>105 ◆sTvJsR/qWI      「羅姦(銃夢 -Last Order-)」
 素晴らしい再現度に吹いた

【技術内容票】
>>98 ◆AyvbqR7cTA   「ペトルーシュカ」
 濃淡の効いた背景の漢字トーンから浮かび上がる人物が印象的
 また、レース部分を装飾的に処理しているところも人物の印象を強くしています

【ユーモア票】
>>103 ◆TAI2.kX92w   「年越し蕎麦」
 私もこんな賑やかな年越しを迎えたいものです

190 : ◆2400RES/Ik :2011/12/30(金) 21:54:41.91 ID:quU1QNZC
【普通票】
>>07 ◆ABRPs1oraM  ダンボーと
  真っ先にやられた!と思いました 何か息吹を感じます
>>19 ◆MOKA/x1MCM  自称宇宙人
  これはかわいい宇宙人!淡く繊細な感じが出てますね
>>42 ◆X.DAY3hi.Y  子鬼と仮面
  往年の名作ですね 仮面の禍々しさが伝わってきます
>>51 ◆PETA/H/xRs  花売り
  つながりがとても綺麗!衣装が華麗です
>>77 ◆SFS/AAdl1M  メリークリスマス
  キラキラした装飾、柔らかい点使い、惹きつけられました
>>97 芹 ◆SERRYItUes  百合ークリスマス!
  さくひま!危うくネタかぶりするところだった
>>98 ◆AyvbqR7cTA  ペトルーシュカ
  漢字の作りと濃さそれぞれの特徴をきっちり使い込んでいて素敵です
>>111,113 誘導少女ペリドット ◆YUDOSPeri  はつゆき
  すっきりはっきりかわいらしい!
>>115 ◆enOtyoes.Mif  見える、俺にも見えるぞ
  \アッカリ〜ン/ タイトルにやられました
【技術内容票】
>>21-22 ◆kakkun.8J.  Owl
  何がすごいってもう全部ですよ
【ユーモア票】
>>50 ◆DOKURO/J2Y  大門(大門部門)
  冬の風物詩 ブレないですね

11年なので11票縛りにしたら悩みながら40作近く省くことになりました
それほどにみなさんレベル高かったです 素敵素敵な大会でした

191 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/12/30(金) 22:03:21.03 ID:NAKnCyGP
【普通票】
整備あってのMS。僕が一番MSをうまく整備できるんだという裏方からのメッセージ
なるほど。そういうことか
この機体はいいものだ
ほう
そんな抱き合わせ商法……ひどいよ、あんまりだよ
>>30    パラセラ ◆NyJzcdhI3hwP           arsenal of democracy イタリア北部連邦MO
戦車戦がおもしろく描けている
この胸はいいものだ
奇妙な姿勢、靴のソリ、指の表現、印象に残る
総てはここから始まった
立てひざと右手と表情、飾りの細工がいい
そのピーカブースタイル、ウォーム!
落語のテンポよさがよくでている
>>66     ◆6viIvhbC3O4u                     水晶の夜
ギャシャールの眠りは永くなりそうだ……
>>80    ◆ByNEETW0zI                    桃音ピク (gdgd妖精s
なにやらすっきりしているとくにかく善し
丸みがいい感じに表現されている。タイモン部門がないのが惜しまれる
漢字と空白のコントラストがCOOL!
そのポーズ、そのバランス、COOL!
そんなに初雪ではしゃぐなよ。可愛いくみえるぞ

【技術内容票】

【ユーモア票】
DELLを使ってもダメなときはある

192 :鳥坂さん(゜∈゜) ◆VmQp22R0tE :2011/12/30(金) 22:09:39.52 ID:o3q8uCBG
【普通票】
>>5    ◆Neil11OoD.さん                「ふわふわしー」        ;;゙ー゚*;: ニヤリ・・・
>>8    ◆arFGsKorzQさん             「ドラミちゃんの……」    オラサイトな日々が頭に浮かんで懐かしさの余り落涙・・・ 
>>14   ◆BOXMENwbHM さん             「お台場の整備兵」        お台場の潮の香りがしそうな作品ですね。こう言う場の空気が分るアスキーアートは大好きです♪
>>17   ◆Liar4DVid6さん                「エクリチュールの白昼夢」 アスキーアートはフラクタル様式の表現に一番適していると思いますね
>>45   ジュリエット ◆RGM89/D7a6さん      「キュアミューズ」         個人的には100億満点あげたいけど一票
>>46    8mm◇トリップとか忘れたさん       『日傘をさす女』        貴婦人の優美な表現が巧く出来ていると感じました。あと背景の空気の流れが綺麗
>>68-69 ◆SPNEXTcRxQさん            「初音ミク」           へタッピなおいらのイラストをこんなに可愛くしてくれるなんて感謝感激雨あられです
>>78-79 ねんどろいどルナ ◆lunaCLAY76さん  「乙女忍者」          背景とのバランスが特に素晴らしい。イラストと違って同質化しやすい人物部分を本当に巧く捌いてびっくり
>>94-95 (゚д゚)y〜プハァ ◆PuhalUWQ0Aさん    「IA -ARIA ON THE PLANETES-」 ナチュラルに可愛い!

【数コマ部門】
>>66 ◆6viIvhbC3O4u さん              「水晶の夜」         ARB聴いてたらカッチリとはまったので

【技術内容票】
>>77 ◆SFS/AAdl1Mさん               「メリークリスマス」      アスキーアートにとって困難な表現を綺麗にこなしているのが好印象♪

【ユーモア票】
>>86 ◆CkNSn0uM3Aさん                   「王様格付けチェック」   曇らされまくったのをきれーに忘れて息子の前で調子に乗りまくった青王が哀れで・・・

193 : ◆TAI2.kX92w :2011/12/30(金) 23:07:42.40 ID:a9lfIgGj
【普通票】
>>6  ◆NzZZZzip8s  一枚絵部門 「スイカと星の種子。」
柔らかく優しい曲線が、キャラの愛らしさを一層引き立たせているように見えます

>>7  ◆ABRPs1oraM  一枚絵部門 「ダンボーと」
単なるカクカクッとした直線でない所がダンボールっぽくて良いですねー 冫 とか ・・ァ とか
なんとなく情緒的な感じで素敵です

>>8 ◆arFGsKorzQ 一枚絵部門 「ドラミちゃんの……」
なっつかし!完成度もたけー

>>14 ◆BOXMENwbHM  一枚絵部門 「お台場の整備兵」
ガンダムの理路整然、機械然とした直線と、整備兵の小さな曲線の対比が映えますね
なんかこうグッと来るシチュエーションです

>>15 ◆Liar4DVid6 一枚絵部門 「More To Rife」
UniコードAAって表現として非常に華々しく、目を引いて良いですねー
縦横無尽に引かれたラインとトーン、そしてえろかわいさが目にまぶしいです

>>18  ◆Rouge007/o 一枚絵部門 「幸せですか?」
必要最小限の線での表現が芸術的ですげー   ぼくは幸せじゃなかったですけど
MとハートとXを繋げる美しいラインが画に華を添えてますねー   けど爆発してください

>>21 ◆kakkun.8J 一枚絵部門 「Owl」
漢字トーンの濃淡操作ってほんとにすごいなー ガサガサとした主線も雰囲気に嵌ってます

>>31 ◆5FQxWT5bWo 一枚絵部門 「世界一の人形師 (祝福のカンパネラより、アニエス・ブーランジェ)」
なんか楽しそうで華々しくていいですね 女の子も猫もかわいい

>>44 ◆Aevo9dxPTM 一枚絵部門 「フォウ+彩5−(2)」
漢字や複雑な線での込み入った表現を駆使したメカメカしい右側の機体と、
シンプルで柔らかな左側の女性 作風異なる二者が調和している贅沢な一枚だと感じました

>>46 8mm◇トリップとか忘れた 一枚絵部門:『日傘をさす女』
絵画的でふつくしい・・・ 背景のトーンといい足元のラインによる演出といい、
さわやかな空気を感じられる素晴らしい一枚だと思います

>>50 ◆DOKURO/J2Y 大門部門 「大門」
団長・・・!AA的にも難しい小型のサイズで、シンプルな線での表現 
「抜き」の技術が映える、とでもいえばいいのか、いろんな意味で「巧い」一枚だなぁと思います

>>51 ◆PETA/H/xRs 一枚絵部門  「花売り」
スクロールしてて目が合ってこう、ドキっとしました 漢字や様々な記号による巧みな表現故か
題材の美しさとあいまって、いくら眺めても飽きない一枚です すげーどこ見てもうめー

194 : ◆TAI2.kX92w :2011/12/30(金) 23:07:57.51 ID:a9lfIgGj
>>64 ◆84REDwHiTE 数コマ部門 「掛け取り」
シンプルなモナギコ3頭身サイズでの人物の小気味良い動作表現、画に華添える拡大文字と背景、
読みやすく配置されたフキダシ、分かりやすく魅力的な題材、サクっと読めるボリューム読ませるテンポ
等など、「モナギコ長編AA」としてまさに理想的な一作ではなかろうかと思います

>>70 ◆MrBranchUQ 一枚絵部門 「プレゼントだホ」
かわいい コンパクト、かつ無駄の無い線、文字での表現が素晴らしいと思います

>>82  ポコタソ ◆pokOtAn712 大門部門 「大門」
団ty・・・えっ

>>96 ◆MrBranchUQ  一枚絵部門 「ペルシア軍 VS エジプト軍」

卑し卑
    r劣   < 秀逸すぎる・・・

>>98 ◆AyvbqR7cTA 一枚絵部門 「ペトルーシュカ」
すげぇぇぇ なんだこれ
一目で目を奪われましたすげぇぇぇ感動しました すげぇですこれ

>>111 誘導少女ペリドット ◆YUDOSPeri 一枚絵部門 「はつゆき」
かわいいなー 線も直線主体でシンプルで見やすく素晴らしいです
∴による右下がり線はなるほどなぁと思いました

>>115 ◆enOtyoes.Mif 一枚絵部門 「見える、俺にも見えるぞ」
自分にも見えました 頭髪や眼など細やかで込み入った表現なのにも関わらず見やすくて凄い

【技術内容票】
>>98 ◆AyvbqR7cTA 一枚絵部門 「ペトルーシュカ」

【ユーモア票】
>>82  ポコタソ ◆pokOtAn712 大門部門 「大門」

195 : ◆BOXMENwbHM :2011/12/30(金) 23:14:57.19 ID:AUOZZ6mg

【普通票】
>>07    ◆ABRPs1oraM                    ダンボーと
>>10    ◆week//11DI                      マリオネットの心
>>21-22.  ◆kakkun.8J                        Owl
>>42    ◆X.DAY3hi.Y                       子鬼と仮面
>>51    ◆PETA/H/xRs                    花売り
>>57-58.  ◆m0T2zaVcoo                      ウィンディ
>>64     ◆84REDwHiTE                 掛け取り(数コマ部門)
>>74    ポコタソ ◆pokOtAn712            聖騎士のひと
>>98    ◆AyvbqR7cTA                   ペトルーシュカ

【技術内容票】
>>21-22.  ◆kakkun.8J                        Owl

モコモコとしたフクロウの質感、巧みな漢字トーン、9ptでもズレない謎の技術
ハイレベルな技巧と題材の結びついた、素晴らしいAAだと思いました

【ユーモア票】
>>64     ◆84REDwHiTE                 掛け取り(数コマ部門)

モナギコサイズでの生き生きとしたアクション、ストーリーの質の高さに驚きました
何より、ギコの理不尽さに吹き出してしまったので、ユーモア票を入れさせていただきます

196 : ◆Neil11OoD. :2011/12/30(金) 23:27:55.71 ID:uiLuqd+g
                _.. ―ー‐-..,、
          ,/゛.:.:..:.:.:.:.:.:::.:.:.``'''ー,、
         ,/゛.:.:.(●):.:.:.::.::.::`ヾ、:::/⌒(
       /.:.:._.;.;.;.;.;.;.;.;._.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!l///(
      ,ン'"゛       ``'ー、,.:.:.:.:.:..:.ー'<
    ./     .,.,..,.,.,.,.,.,.,.,.   \.:.:.:`:、.::::ヽ
    /   ,..-‐''"゙      `゙ヽ、、゙',.:.:|.:.:.::::.:.:ヽ
   l ,:'                ':,:::l ; /.:.::::::.:.:.:::ヽ
   ヾ,;'   ○  ┌‐┐ ○  .;;::!丿ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:│
     ;.      ノ   |     ,; '   ',.:.:.:.:.:.:.:/   投票の途中ですが、続きは告知スレでお願いします
     ゙;,    ,,,/ー―ヽ,,,,   ,:'     |.:.:.:.:.:./
      '';,.,.:''  ''';  ;''  '';,;:''      !,;,;,;,;<    □■□■□第八回紅白AA合戦告知スレ■□■□■
       ;'   .:'   ':.  ';       / iヾヽ\    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1323281168/
     ,,,,;'           ;;    // !ヽ \ .\
    ;''  ,';,,,            ,.,,,,  // ̄ ̄ ̄ ヾi
    ':.;''"  ゙';.      ,;''"   ゙';, レ
     ;     ;, ...,,   ..;,    ;
     ';.,,.,..,,,:;'"~´""''"'"゙';:.,.,.,..,,,:;'

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)